白石麻衣さんってどんな人?プロフィールをご紹介!

「まいやん」の愛称で親しまれ、女優、タレント、ファッションモデルと幅広く活躍されている白石麻衣さん。

かつてアイドルグループ「乃木坂46」に第1期生として所属し、歌やダンスの高いパフォーマンスでグループを牽引。

同グループの「絶対的エース」と称され、約9年の間活動を続けました。

透明感のある端正な顔立ちながら親しみやすさのあるキャラクターで、グループ卒業後もテレビやファッション雑誌など、さまざまなフィールドで活躍して多くのファンを魅了しています。

男性ファンのみならず女性ファンも多く、白石麻衣さんの持つ美しさとストイックなプロ意識、そして誰からも愛されるキャラクターは憧れの的となっています。

白石麻衣さんが実際に使っていると噂の香水は2種類!

白石麻衣さんが実際に愛用していると言われる香水は、2種類あります。

どれも透明感あふれる彼女のイメージに合う、繊細でピュアな香り。
白石麻衣さんのような女性になりたい方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

誰からもウケのよい愛され香水♡ エクラ・ドゥ・アルページュ(ランバン)

【EDP】

〔トップノート〕グリーンライラック、シシリアンレモンリーブス
〔ミドルノート〕藤、ピーチブロッサム、レッドピオニー
〔ラストノート〕ホワイトシダー、ムスク


万人モテする愛され香水として知られる、「エクラ・ドゥ・アルページュ」
「ランバン」を代表する、ロングセラーのフレグランスです。

コスメのレビューサイトなどの“人気香水ランキング”でも、必ずと言っていいほどランクインする人気の香水。

アパレルブランドである「ランバン」の名が、香水の人気ブランドとしても有名となるきっかけとなった香りです。

芸能人でも愛用している人が本当に多く、最近では、ユニセックスにまとえると評判。

上品な甘さと、石鹸のような清潔感が絶妙なバランスです
時間をかけて、よりあたたかみのある香りへと変化し、落ち着きある大人な女性の印象となります。

学校やオフィスといった日常からパーティまで、使うシーンを選びません。
持っておくと、あらゆるシーンで活躍するアイテムです。

キュートなキャラクターでありながら、完璧なパフォーマンスでアイドルグループを牽引した白石麻衣さんのように、憧れの存在となる女性にふさわしい香りです。

30ml・50ml・100mlのボトルがあり、使う頻度や持ち運びの有無によって好みの容量を選べます。

「エクラ・ドゥ・アルページュ」については、こちらの記事でさらに詳しく紹介しています!

ブーケのような華やかな香り ボディスプレーフリージア(ボディファンタジー)

【ボディスプレー】

〔香り〕フリージア、ローズ、スズラン

世界40か国以上で愛されている「ボディファンタジー」のなかでも、特に人気の高い「フリージア」

フリージアの香りに加え、ローズやスズラン、ジャスミンなど花々の香りが感じられます。
優しく華やかな香りは、まるでブーケのよう。

可憐で美しい白石麻衣さんに似合う、華々しい香りです。
香水とはカテゴリの異なるボディスプレーなので、ほんのりと香ります。

ふわりと香るタイプの香りアイテムが好きな方に、特におすすめ。
シーンを選ばず、気軽にまといやすい点も魅力のアイテムです。

またドラッグストアでも購入できて、試しやすい値段ですぐに使えるのも嬉しいポイント。

香水を使い慣れていない方が、初めての香りアイテムとして買ってみるのにもちょうどよいはず。

紫のボトルカラーが、洗練された女性らしさを感じさせます。

「フリージア」のおすすめ香水については、こちらの記事でも紹介しています!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

カラリア編集部厳選!白石麻衣さんのイメージにピッタリな香水2選♪

白石麻衣さんのイメージといえば、まず浮かぶのが透明感!
白く美しい肌と端正な顔立ちから、「透明感」というキーワードが浮かぶ人は多いはず。

一見するとクールな印象ですが、明るく親しみやすい性格から細やかな気遣いが感じられる点も人気の理由。
女性らしく繊細なイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

そんな白石麻衣さんのイメージに合う、2種の香水を紹介します。

可愛らしさと大人の女性らしさのバランスがよい クロエオードパルファム(クロエ )

【EDP】

香りの構成が正式に発表されていないアイテムです。

甘くフローラルな香りが印象的な、「クロエ オードパルファム」
レビューサイトの口コミやSNSのコメントで高い評価を得て、人気となった香水です。

話題となった当初からずっと高い人気を誇り、今では定番の香水となりました。

主役級の花々の華やかな香りに、どこか懐かしく優しいパウダリーな香りが感じられます。

時間を重ねて体温と混ざり合い、シダーやアンバーの香りが落ち着いた印象を加えます。

ピオニーやライチの可愛い香りと、ローズやマグノリアの気品ある香りがバランスよくマッチし、可愛らしさと大人の女性らしさが共存する白石麻衣さんのイメージに似合います。

温かみのある香りで、1年のなかでも特に秋冬にまといたいふくよかな香りです。
「クロエ オードパルファム」については、こちらの記事でも詳しく紹介しています!

大人な印象へと甘さを増す香り グロウバイジェイロー(ジェニファーロペス)

【EDT】

〔トップノート〕ネロリ、オレンジブロッサム、ピンクグレープフルーツ
〔ミドルノート〕ローズ、サンダルウッド、アンバー
〔ラストノート〕ソフトムスク、ジャスミン、バニラ


洗練されたボトルデザインも印象的な「グロウ バイ ジェイロー」
人気女優ジェニファー・ロペスが手掛けた香水として、話題となりました。

時間が経つほどに甘さと落ち着きを増し、より大人な印象へと変化するフレグランスです。
甘すぎず、絶妙な香りのバランスで、まとう人の魅力を引き出します。

トップのオレンジブロッサムやピンクグレープフルーツのフレッシュな香りから、ミドルはローズのフローラルな香りへと変わっていきます。

ラストはムスクやバニラの香りでいっそう甘さが加わり、香りの濃密さが増します。
パウダリーな香りで華やかさも増し、大人の色香を感じさせます。

ドレスアップして華やかな白石麻衣さんのイメージに合う、高貴な女性を思わせる香り。
夜寝る前の、寝香水として使う方法もあります♡

他の人と香りで差をつけたい人にも、おすすめしたい香り。

シャープでスタイリッシュなボトルデザインは、インテリアとして置いておくだけでもハッピーな気分になれる美しさです。

「グロウ バイ ジェイロー」については、こちらの記事でさらに詳しく紹介しています!

白石麻衣さんのイメージに合う香りで 誰からも愛される憧れの存在へ♪

今回は、白石麻衣さんのイメージに似合う香水と、実際に愛用していると言われる香水を紹介しました。

どの香りも、彼女が放つイメージを表現できる香りです。
なかでもキーワードとなるのが、下記の3つです。

1. 透明感
2. 繊細さ
3. 華やかさ


イメージにマッチする香りをまとえば、憧れの存在に近づけるかも♡

自分らしさも感じられるお気に入りの香りをまとって、白石麻衣さんのような透明感のある美しさや気品ある佇まいも身につけましょう♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。