気になる香水を毎月試せる!

気になっている香水があっても中々高くて買えない!こんな悩みを解決してくれるのが"香りの定期便サービス” COLORIA です!

COLORIA-香りの定期便-

・月々1,980 円(税・送料込)から
  様々なブランドの香水を選べて、気軽に始められます。
・香水は約500種類
 CHANEL、Chloeなどの高級ブランドやJO MALONEなどのメゾンフレグランスブランドを含む豊富なラインナップから選べます!
・毎月自分が気になっている香水を選べる
 香水のブランド、香り、使用するシーンなどから選べるので自分の気になっている香水や関連する香水も選べます。
・1ヶ月で使い切れる量で届く
 3プランから選択。1日1プッシュで1ヶ月ほど使える4mlサイズ。
・専用のおしゃれなアトマイザー入り
 持ち運びにも便利なアトマイザーもセットで届くのでとても便利!
・<日本初>専属コンシェルジュにLINEで相談可能
 香水選びに迷っても、専属コンシェルジュがイメージにあった香水を選んでくれます!

SNSでも話題の注目サービス。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

バスソルトとは?

 (38837)

バスソルトとは、入浴剤の一種です。主に、エッセンシャルオイルやハーブなどで香りづけされたお風呂に入れる塩のことを言います。欧米では、古くから親しまれてきたバスアイテムです。

バスソルトの成分

 (38840)

バスソルトには、カルシウムやナトリウム・マグネシウムなど、人間の体に必要不可欠な成分が多く入っています。美意識の高いセレブにも人気があり、贅沢なバスタイムを演出できます。

バスソルトの種類

 (38841)

バスソルトは大きくは、2種類に分けられます。

天然塩バスソルト

 (38842)

天然塩のバスソルトとしては、塩化ナトリウムを多く含むヒマラヤ岩塩、塩化マグネシウムを多く含む死海の塩(デッドシーソルト)が一般的です。

このように、塩の産地によって含まれる成分が少しずつ違います。そのため、効果・効能も異なりますが、天然塩バスソルトの主な効果は「保湿効果」、古い角質を落とす「ピーリング効果」や肌の「ターンオーバー」を促進させることです。

エプソムソルトのバスソルト

 (38844)

15~16世紀頃イギリスのエプソムという街で発見されたエプソムソルトは、セレブやモデルに人気のバスソルトです。

さまざまなミネラルを含む天然バスソルトとは異なり、ほぼ100%硫酸マグネシウムで出来ています。そのため、バスソルトと言いつつも塩の主成分ナトリウムを含んでいないため、実は塩ではありません。水に溶けやすいのが特徴です。

エプソムソルトの効能としては、一番に美肌効果があげられます。硫酸マグネシウムは天然のミネラルなので、皮膚から吸収すればツルツル肌に。

また、老廃物などを吸着して排出する働きもあるので、肌の新陳代謝を活発にさせる効果も期待大です。

バスソルトの効果

 (38847)

バスソルト全般に保湿効果があるので、美肌効果が期待できます。バスソルトを入れて入浴することで、体が温まり発汗作用によって新陳代謝がアップし、デトックス効果も。

そのため、ダイエット中の方にもおすすめです。この他にも、血行促進・むくみ・冷え対策・リラックス効果などがあげられます。

また、エプソムソルトはマグネシウムが豊富なので皮膚から吸収することによりPMSや頭痛が緩和されることもあり、女性にとっては嬉しい朗報です。

バスソルトの効果については、下の記事で詳しく解説しています!
気になる方はチェックしてみてくださいね♪

バスソルトの使い方

 (38850)

バスソルトを使用する際は、バスタブ・排水管などを傷めないように、しっかり使用方法を把握する必要があります。

また、必ずお湯をはってからバスソルト を入れ、しっかり溶かして入浴するようにしましょう。使用する量も、種類によって適量が違うのでチェック!

正しい使用方法を知ることで、効果的で快適なバスタイムを過ごすことができます♪

お風呂の温度

 (38852)

お湯の温度は入浴剤とさほど変わりません。40℃未満の37〜39℃程度がおすすめです。

バスソルトは、温浴効果や発汗作用、美肌効果などさまざまな効果が期待できます。しかし、お湯が高温だと有効成分が壊れてしまい、効果を得られなくなってしまう可能性も。

バスソルトの効果を十分得るには、ぬるめのお湯でゆっくり入るのが効果的です。

バスソルトの量

 (38855)

入浴時にバスソルトを入れる量は、各ブランドで多少違いがあるようですが、一般的な浴槽に対し40~50gを推奨しているブランドが多いようです。

最初は、少なめに入れて、香りの強さや温浴効果などの好みに合わせ、少しずつ増量していくのも良いでしょう。使用量については、容器の蓋や付属のスプーンでどれくらい入れるのかなど、説明が書いてあることがほとんど。

そのため、基本的には指定されている量を守って使うようにしましょう!過度に入れすぎると、のぼせなどの原因になるので注意が必要です。

入浴の時間

 (38857)

入浴するときは、10分〜20分程度浸かるようにすると、温浴効果により身体がポカポカ温まってリラックスできます。

半身浴の場合は、30分~40分程度ゆっくり浸かりましょう。どちらも、水分補給をしながらバスタイムを楽しんでください。

バスソルトのお風呂以外での使い方

 (38859)

入浴時に癒し効果を与えてくれるバスソルトですが、実は、お風呂以外でもさまざまな使い方があるのはご存知でしょうか?そこで、今回は自宅で簡単に実践できる3つをご紹介します。

ボディマッサージ

 (38860)

ホホバオイルなどのキャリアオイルに、適量のバスソルトをプラスすれば、手作りでオリジナルのマッサージソルトができます。このとき、バスソルトは粒が小さくて細かい方がおすすめです。

マッサージソルトで、体の末端部分である手先や足先をほぐしながら、徐々に心臓へ向かってマッサージしていきましょう。脚や全身をマッサージすることで、保湿効果のほかにリンパの流れが良くなり、むくみやセルライトの改善が期待できます。

しかし、あまり過度に行うと肌を痛めてしまう恐れがあるので、バスソルトを使ったマッサージは、週2回くらいを目安に行うといいでしょう。

足湯

 (38861)

体調が悪かったり、手足の冷えなどが気になるときには、バスソルトを使った足湯がおすすめです。43℃位のお湯を洗面器やバケツなどにはり、お気に入りのバスソルトを小さじ1杯分入れて、お湯をかきまぜます。

もっと香りがほしいなどというときは、少しずつ足して調整しましょう。バスソルトがお湯にすべて溶けきるくらいの量がベストです。

そして、ソファやイスなどに座り、つま先からゆっくり足を足湯の容器に入れていきます。足首が浸かるくらいの量がポイント!

15分〜20分足湯をしていると、全身浸かっていなくても、足先からしっかり温まりリラックスすることができます。

ルームフレグランス

 (38862)

バスソルトのお風呂以外の使い方として、最後にご紹介したいのが、ルームフレグランスです。バスソルトには、エッセンシャルオイルなどが配合されていて、香りがいいものがたくさんあります。

小さな布の袋や器に、1回分の使用量を入れてお部屋などに置いておくと、いい香りがお部屋にほんのり広がります。置いておいたバスソルトは、次の日の入浴に使えば、再度楽しめて一石二鳥です。

また、お気に入りの香りを数種類用意しておくと、その日の気分で香りを楽しむことができて、癒し効果抜群!毎日ルームフレグランスとしても使えて便利です。

人気のバスソルトおすすめ商品3選

 (38863)

美容や健康に効果が期待できるバスソルトは、美意識の高い女性の間で人気。

また、香りがするバスソルトは、リラックスして癒されたい時の必須アイテムです。一気に贅沢なバスタイムに変化します。

今回は、人気のバスソルトを3つ、ご紹介しますので、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。

おすすめバスソルト3位 アムリターラ ヒマラヤ岩塩バスソルト

アムリターラ ヒマラヤ岩塩バスソルト

アムリターラ ヒマラヤ岩塩バスソルト

【天然バスソルト】
〔香り〕無香料

ヒマラヤ山脈の地層から採取した天然のヒマラヤ岩塩に、砂漠に咲くローズマリーを加えた商品。

ヒマラヤ山脈は約3億8千万年前にユーラシア大陸とインド大陸の衝突によって誕生しました。その衝突時に地中に閉じ込められた太古の海水が、1,000℃以上のマグマの高熱に焼かれ、長い年月を経て誕生したのが、ヒマラヤ岩塩です。

たくさんの鉄分と銅を含んでおり、宝石のような美しい濃い紫色が特徴的です。お風呂のお湯にも溶けやすいサイズの粒に加工されているので、使いやすくてGOOD。

お風呂の温度も下がりにくく、お家で硫黄の香りが漂うクオリティの高いバスタイムを楽しむことができます。

おすすめバスソルト2位 サボン バスソルト ローズ 【並行輸入品】

サボン バスソルト ローズ

サボン バスソルト ローズ

【天然バスソルト】
〔香り〕ローズ

イスラエル発のボディケアアイテムブランド「サボン」が贈る、ミネラルが豊富な死海の塩を100%使用し、ローズの香りを加えたバスソルト。

バスタブに適量を入れれば、華やかで心地良いローズの香りが広がり、リッチなバスタイムを演出してくれます。おしゃれな容器も魅力的なうえに、実際お風呂に浸かれば保湿力も抜群の実力派。

プレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめのバスソルトです。

おすすめバスソルト1位 クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り

【天然バスソルト】
〔香り〕ホップ、バレリアン

クナイプのなかでも一番人気が、「休まる香りで、おやすみ前のリラックスバスタイムを」と謳っている「バスソルト グーテナハト」です。

「グーテナハト」とは、ドイツ語で「おやすみ」を意味します。配合されているのは、心をリラックスさせるホップと、緊張やストレスを和らげるバレリアン。どちらも入眠・安眠作用に優れているハーブで「眠りのハーブ」とも言われています。

岩塩を使用しているため、温浴効果や発汗作用はもちろんですが、保湿効果も期待できて嬉しいことばかり。香りは、ホップ&バレリアンが、酸味と爽やかさを感じさせ、心地いい気分にしてくれます。
下の記事では、ここでは紹介しきれなかったおすすめバスソルトをご紹介しています。
気になる方はチェックしてくださいね♪

バスソルトを使うときの注意点

 (38866)

バスソルトは、一般的に使用されているホーローやステンレス、強化プラスチックなどの浴槽の場合は使用できることがほとんど。しかし、大理石や木製の浴槽の場合はバスソルトの塩が浴槽を傷めてしまう可能性があります。

天然塩のバスソルトは、追い炊きなどをしてお湯を循環させると、循環器などに使われている銅が、バスソルトの塩分によって劣化してしまう可能性があるため、追い炊きや循環機能は使わないことをおすすめします。お湯を抜いたらしっかり洗うようにしましょう。

また、洗濯や洗髪に使うのも衣類・髪へのダメージになる可能性があるため避けたほうがいいです。なお、エプソムソルトの場合は、残り湯を使用した洗濯も追い焚きも可能なので安心してください。

これらの注意は、使用するバスソルトのホームページや説明書などで確認してみるといいでしょう。

バスソルトの使い方をマスターして女子力を高めよう!

 (38867)

お風呂以外でも使えるバスソルトは、いろんな使い道があることが分かりました。プレゼントなどで余って使い切れずに残って困っている方は、ぜひ有効利用してみてください。

マッサージや足湯、ルームフレグランスと幅広く使えるバスソルトを、その日の気分で楽しんではいかがでしょうか?お気に入りのバスソルトを使って、毎日のバスタイムやお部屋で過ごす時間を、より充実して女子力を高めましょう!

香りの定期便サイト「COLORIA」(カラリア)では、幅広い「香り」を楽しむ商品を揃えています。香水やボディクリーム、ルームフレグランスなど、全500種類以上のアイテムの購入もしくはお試しが可能です。

多くの香水は1本30mlや50mlや100mlなど大容量で、最後まで使いきれないという方も多いはず。しかし、この「香りの定期便」は1ヶ月使い切りの4mlサイズでお試しできるので、普段使いにオススメです!

また、専用のアトマイザーに入れてお届けするので持ち運びにもぴったり。スマホ1本で簡単登録ができるうえ、サブスクリプションなので注文も簡単♪詳細は以下の公式サイトから確認してみてくださいね。
香水の定期便

関連する記事

関連するキーワード