クロエ クロエ ノマド(Chloé CHLOE NOMADE)ってどんな香水?

『クロエ ノマド』は、一言で言うと「可憐さと落ち着きが共存した、美人のフレグランス」。

ただ甘いだけでなく、ライチやフリージアの優しく控えめな甘さの中に、モッシィなオークモスが渋く香る香水。ですが突出して苦みが出てくるわけでなく、大人としての落ち着きとして上品にまとえる香りです。

ただ甘い香水に飽きた方、モッシィに初めて挑戦する方におすすめですよ!

クロエ ノマドはどんな香り?評判は?

ここではクロエの香り・評判について紹介します。参考にしてみてください!

甘さだけじゃない、深い上品さが乗るフローラルシプレーの香調

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート スパークリングライチ
ミドルノート フリージア
ラストノート オークモス
『クロエ ノマド』の香調はフローラルシプレー。弾けるような花や果実の香りに、モッシィなテイストが混じる、女性の複雑さを真似たような香りです。

よくある可愛い!といった香水ではなく、少し年を重ねて落ち着きとクールさが増した、レディのための香水と言えます。

【SNSでの評判】女性らしくてさわやか!SNSでも人気沸騰

さわやかなライチの中に光る、フリージアとモスの香りに
癒しを感じます♡
日中につけるのもいいけれど、
お休み前のリラックスタイムに、
心休ませてくれる香水として使うのもいいですね。
おしゃれに敏感な女子たちはみんな『クロエ ノマド』を
試しているかも!?
勿論キリッとしすぎず、女性らしさあふれる柔和な
雰囲気が香ります。
甘ったるくない秘密はトップノートのみずみずしさ。
フレッシュなライチだから、
万人受けしやすいのが嬉しい。
なじみ深いフルーツの香りで、香水が苦手な男性とも
急接近できちゃうかも?

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

「クロエ ノマド」実際に使用した感想・レビュー

香水のプロであるカラリア編集部が、『クロエ ノマド』を実際に使ってみました。
印象としては、「甘さのあるさわやかな女性らしさ!でも重みがあって、気品も出そう…」というものでした。

クロエは軽さと甘さの共存、女性が使いやすい香水が多いのですが、この『クロエ ノマド』はモッシィならではの重みも感じられるので、リラックスタイムや迫力を持たせたいシーンの時にぴったりだなと思いました。

各ノートごとのレビューは下記で解説していきます。

トップノート:みずみずしさが弾ける、ライチの調べ

まず鼻腔に広がるのは、みずみずしさが喉の奥にしみそうな、甘いライチの香り。甘いといっても、スパークリングライチの名前の通り、はじけるようにポップで軽やかな香りです。

元気さすら感じるので、フレッシュな女性像を演出したい時にもおすすめですよ。のちのフリージアと合わさることによって、甘さに深みが増して、落ち着きある印象に落ち着くのが不思議。

ミドルノート:フリージアが上品で落ち着きのある香りを演出

ミドルノートのフリージアは、本来なら香りが強く花々しいもの。ですがライチと合わさることによって濃さが薄れ、代わりに落ち着きのある品の良さを演出してくれます。

トップノートがフレッシュだった分、ミドルノートは女性らしさの象徴。奥行きがありつつも、優しい甘さの香りで包み込み、理想の女性像を叶えてくれます。

ラストノート:オークモスの重厚感と少しの渋みを感じる甘さがじんわり広がる

終わりに近づくにつれ香るのは、女性にはちょっとなじみがないかもしれない、オークモス。湿地の奥のような、ひんやりとした冷たさすら感じるモッシィなテイスト。

重みと渋さがほんのりと香る、甘さが広がります。

どちらかというと男性的なイメージもあり、「自由な精神」というコンセプト通り、性差にすら囚われない格好良さまでも感じる仕上がりになっています。

「クロエ ノマド」はどんな人におすすめ?おすすめの使用シーンは?

「クロエ ノマド」は「芯を持つ華やかな女性になりたい」「軽やかさと気品をもつ香水がほしい!」「女性らしくも人癖ある香りがほしい」という方におすすめ!

全ノートを通して受けた『クロエ ノマド』の印象は「女性らしさの中に差し込む、意志の強さ」。

ただ甘いだけじゃいられない、世界と繋がる為に自由な発想を手に入れはばたく…現代女性の概念に通ずるような、優しい花と果実の中にも、独特の重さがある香りでした。他と差をつけたい時、勇気を出す気持ちでつけてもいいフレグランスです。

ベスト・シーンはプレゼン前!?胸を張りたい時にぴったり。

落ち着いた空気を作り出すクラシカル香りを生かして、プレゼン前にまとうのがおすすめ!また気品がある香りなので、重要なビジネス・シーンとの相性も良いでしょう。

普段使いよりもここぞ!という場面で使うと、あなたの魅力が一段と引き出せる予感がします♪あと少し勇気が欲しい時に、お守り的存在として使ってみて。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

『クロエ ノマド』好きの方にぴったり!フローラルシプレーのおすすめ香水2選

『クロエ ノマド』は、奥深い気品のあるフローラルシプレーのフレグランス。この香調は、ありきたりな可愛いテイストに飽きた、大人らしさのある香りです。

そこで『クロエ ノマド』の香りが好きな方におすすめの、似た香調のフレグランスをご紹介!全てカラリアで試すことができるので、自分にとっての一番のお気に入りを探してみてくださいね♪

1.ジョー マローン ロンドン/ハニーサックル & ダバナ

詳しく見る
濃度 オーデコロン
トップノート ダバナ
ミドルノート ハニーサックル
ラストノート モス
ジョー マローン ロンドンの「ハニーサックル&ダバナ」は、まろやかな甘さと植物の青さを感じる香水

柔和で上品な雰囲気を残します。ワンプッシュでも十分印象に残るので、ふんわりした印象にしたい方は外出時の30分~1時間前につけるのがおすすめです!

2.ゲラン/ミツコ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
ノート 香りの変化が公式に発表されていないアイテムです。
(ジャスミン、ベルガモット、メイローズ、ピーチ、ベチバ―、ウッデイ)
世界の名香と呼ばれるゲランの「ミツコ」。

クラシックな世界観は、まさに凛とした大人の女性の香り。つけ始めはややツンとしますが、次第にフローラルとフルーティな香りが顔を出します。

まさにプライベートでつけたくなくなる優雅な香り!40代の女性を中心に落ち着いた年代層と相性が良さそうです!

女性たるもの、品格がなくては。心を美しくしてくれるフレグランス

元来の香水でも女性人気トップを誇るクロエから、『クロエ ノマド』をレビュー!濃密で明るいテイストが気持ちまで美しくしてくれる、フローラルな香りです。

クロエの可愛らしく上品な雰囲気の香水がもっと知りたいという方は是非下記の記事もチェックしてみてください!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事