柔肌を叶えるフェイスポリッシャーの魅力

イスラエル初のスキンケアブランドSabon(サボン)の数ある商品の中でも肌ケアに特におすすめしたいのが顔用スクラブ【フェイスポリッシャー】です。

サボンのフェイスポリッシャーは洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブです。

圧倒的に可愛いアンティーク感ただようパッケージのサボンの商品で、持っているだけでも女子力アップするアイテムですが、使うのであればその効果を十分に発揮したいですよね。

この記事ではフェイスポリッシャーの魅力・使い方・使用頻度について詳しく説明します!

Sabon(サボン)のフェイスポリッシャーとは?

フェイスポリッシャーはホホバビーズとペパーミントオイル配合の柔らかくて香りのいいクリームです。

ホホバ由来のスクラブ粒子が古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラル成分とジェリコローズがお肌に潤いを与えてくれます。
水分油分バランスを整えながらなめらかな素肌に磨き上げます。

ボディスクラブは週2回ほどの使用が適しているのですが、このフェイスポリッシャーは毎日のマッサージケアに使えるところがポイントです。
【フェイスポリッシャー】

【香り】・ミント
    ・ラベンダー

リフレッシュにはクールなミントの香り、リラックスにはやさしいラベンダーの香り、2種類の香りのフェイスポリッシャーは使い分けるのがおすすめです。

朝のスキンケアにミントの香りを使ったらシャキっと目覚めたのでとても気に入って、夜のケア用にラベンダーの香りを購入する方も多いと口コミがありました。

どちらのフェイスポリッシャーを購入するか迷ってしまいますね。

Sabon(サボン)のフェイスポリッシャーの効果

ホホバビーズが毛穴の皮脂や汚れをしっかり取り除きます。
毛穴の黒ずみや、つまりが気になっている方のフェイスケアにおすすめします。

また死海のミネラルとジェリコローズが透明感のある肌へ導いてくれるため、肌がくすみがちと感じたり、もっと透明感がほしい、そんな肌悩みのある方にも効果的な肌ケアができるためおすすめしたいです。

洗顔するたびに、つるんとなめらかな肌に変わり、その後のローションが浸透しやすくなります。
たっぷりスキンケアした後の化粧のノリでフェイスポリッシャーのスクラブの効果が実感できますよ。

肌のバランスを整えるペパーミントオイルの効果がさらに肌を潤し、柔らかくハリを与えてくれるのも魅力です。
Widget not found

Sabon(サボン)フェイスポリッシャーの使い方と使用頻度をご紹介!

サボンのフェイスポリッシャーを使うときに注意したいのが、その使い方と使用頻度です。

毎日の肌ケアは丁寧に行いたいですよね。
サボンのフェイスポリッシャーは毎日の洗顔のタイミングで使用することができます。

2in1のフェイス用スクラブの使い方・手順・使用頻度について詳しく解説します。
2種類の香りを楽しむコツもお伝えします。

フェイスポリッシャーの使い方

サボンのフェイスポリッシャーの使い方を説明します。

・まずぬるま湯で顔を濡らしてフェイスポリッシャーを顔にのせます。
・人差し指にたっぷり取ったくらいのクリーム量がおすすめですが、お好みで適量を使ってくださいね。
・フェイスポリッシャーを顔の上にやさしくのばしながら軽くマッサージします。
・マッサージは約1分が目安です。
・皮膚の薄い目の周りは避けてお使いください。
・小鼻周りなど角質やザラつきが気になる場合には丁寧にケアしましょう。
・マッサージが終わったらしっかり洗い落とします
・洗顔後はローションをたっぷりお肌に浸透させましょう。

洗い上がり後の肌は、つるっとしてさっぱり感があるのにしっとりとうるおいはキープされます。
つっぱり感がなく乾燥を感じることもないので気軽に使うことができますね。

朝・夜どちらにも使えるのですが、夜使う場合には必ずクレンジング後に使ってください。
 
フェイスポリッシャーは肌の水分と油分のバランスを整えて、さっぱりとした洗い上がりなので脂性肌の方にぴったりですね。
寝起きの過剰に分泌された皮脂を取り除いたり角質ケアにサボンの2in1スクラブ洗顔がおすすめです。

もちろん敏感肌・乾燥肌の方にもお使いいただけます。
Tゾーンなど特に皮脂汚れの気になる部分に毎日お使いになるといいですね。

フェイスポリッシャーの使用頻度とタイミング

クリームにはミントブルーのスクラブ剤である植物由来のホホバビーズが配合されているため肌当たりが優しいので毎日のお手入れに使えます

毛穴や皮脂の気になる汚れのケアと、透明感あふれる肌へ導く2in1のフェイス用スクラブですので、毎朝の洗顔で洗い流したあとの化粧のノリがとても良くなるとの口コミが多く人気です。

2種類の香りを楽しめるフェイスポリッシャーですが、特にリフレッシング(ミント)は摘みたてのミントの清涼感あふれる香りが心をリフレッシュさせてくれるため、朝使うのにおすすめです。

リラクシング(ラベンダー)は摘みたてのラベンダーから優しく広がる穏やかな香りにリラックス効果があるため、夜のフェイスケアにお使いいただくといいですね。

一日一回お使いになるのがおすすめですよ。
朝の目覚めの洗顔にミントの香りを使った日は、翌日の夜にラベンダーの香りでリラックスするなど、体調や肌の状態をみながら使っていきましょう。

敏感肌の方や肌がゆらぎがちな季節の使用には、特にご自身の肌の状態を確認しながら使ってみてくださいね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

Sabon(サボン)のフェイスポリッシャーを試してみたい!

サボンのフェイスポリッシャーは全国のサボンstoreやサボンの公式サイトで購入することができます。

直営storeでは、フェイスポリッシャーを含めたサボンの商品を体験することができるんです。
ご自身で触って香りを確かめてから購入を決めたい方は直接お店で購入するといいかもしれません。

公式サイトでの購入をお考えの場合は、SABONバーチャルstoreでオンライン上のビューティーアドバイザーに相談することができます。
ギフトについて、キャンペーンについて、また購入したい商品の気になることを相談してみましょう。

サボン公式サイトでは、10,000円以上で配送料無料でお買い物ができ、ラッピングをして届けてもらえますので、確認してみてくださいね。

Sabon(サボン)の2in1のフェイスポリッシャー 便利なチューブタイプが登場しています!

洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブのフェイスポリッシャーが、持ち運びにも便利な60mLの3本セットで購入できることを知っていますか?

古い角質や毛穴の汚れを取り除き、肌に潤いを与える2in1のフェイスポリッシャーはリピーターの多い商品なので、この60mlのチューブタイプは希望に添った商品と言えます。
【フェイスポリッシャー】

【香り】・ミント
    ・ラベンダー

朝の肌におすすめのリフレッシング(ミント)は日常的に使用している方も多く、旅先にも持ち運べる60mlのチューブタイプフェイスポリッシャートリオはとても便利ですよね。
同じ香りが3本セットになっています。

すっきりしたい朝に使うと清涼感のあるミントの香りはシャキっとした気持ちに整います。
化粧のノリを実感するアイテムです。

もちろんリラクシング(ラベンダー)も持ち運びに便利な60mLの3本が購入できます。
夜にはラベンダー​の香りでリラックスしながらしっとりした肌にお手入れをしたい方も安心です。

一度使ってしまうと旅行でも必要になる肌ケアアイテムですが、フェイスポリッシャートリオは家でも自在に使えるチューブタイプなので、肌を磨き上げるお手入れは習慣になりそうです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

Sabon(サボン)のフェイスポリッシャーで肌に磨きをかけちゃおう!

フェイスポリッシャーのスクラブクリームで優しく洗顔すれば、毛穴と角質のケアと肌の引き締めが叶います。
肌への負担が少ないので毎日の洗顔につかえる人気の商品です。

朝にはシャキっとミント系、夜にはゆったりラベンダー、香りで使い分けることができますね。

つるつるの卵肌になってメイクのりがアップすると美容通にも話題のアイテムです。

Sabon(サボン)のフェイスポリッシャーを毎日のフェイスケアに取り入れてつるつるの肌を叶えてみてください。
今回はフェイスポリッシャーについてご紹介しました。
イスラエル発のナチュラル・ビューティーブランド「SABON」(サボン)は多くのアイテムを取り揃えています。
他のアイテムも気になった方はこちらの記事もチェックしてください♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事