カラリア 香りの定期便

ロレッタのヘアオイル「ベースケアオイル」とは

ヘアオイル
ロレッタのヘアオイル「ベースケアオイル」は、オイルタイプの洗い流さないトリートメント。

「天然素材」「香り」「パッケージ」の3つにこだわっています。
【1.天然成分へのこだわり】

ロレッタのヘアオイルには、アルガンオイルやシアバターなど、女性の髪に嬉しい天然成分が含まれています。

アルガンオイルはビタミンEを多く含んでいるのが特徴です。シアバターは保湿効果に優れていると言われています。

アルガンオイルやシアバターなどの成分に、フェアトレード原料を使用しているのもこだわりのポイント

またライスワックスやコメ胚芽油など、米ぬかから取れる天然成分も使われています。ライスワックスを使うことで、べたつきのない仕上がりになるのが特徴です。
【2.心地よい香り】

ロレッタは、ナチュラルアロマローズの心地よい香りにこだわっています。

香りのベースになっているのは、バラの中で最高レベルの香りといわれる、ダマスクローズ。

ほかにも天然素材のラベンダーやゼラニウムの香りを調合することによって、優しく使い心地の良い香りになっています。
【3.可愛い世界観のパッケージ】

ロレッタといえば、なんといっても可愛い世界観のパッケージが特徴です。

手描きのあたたかい風合いや、わくわくするような美しい色使いは、手に取るたびに幸せな気持ちになれそうですね。

ロレッタのヘアオイルは2種類

こだわりぬいたロレッタのヘアオイルは、「ベースケアオイル」と「プレミアムベースケアオイル」の2種類。

質感によってお好みの方を選ぶことができます。どちらもベタつきにくく、初心者の方でも使いやすいのでおすすめ。

2つのオイルについて詳しく紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

1.ベースケアオイル

種別名称 化粧品
使用タイミング アウトバスにスタイリングする時に
香り ダマスクローズ系
特徴 べたつきがなく滑らか
「ベースケアオイル」は、お風呂上がりのタオルドライしたあとや、スタイリングするときに使うのがおすすめです。

しっとり滑らかな髪に仕上がるのに、べたつきがなく心地よい使用感が特徴。

香りはダマスクローズ系で、つけたてはもちろん、時間が経っても上品な芳香を楽しむことができます。

2.プレミアムベースケアオイル

種別名称 化粧品
使用タイミング アウトバスにスタイリングする時に
香り ダマスクローズ系
特徴 しっとりとした保湿効果がありながら、べたつきが少なく滑らか
「プレミアムベースケアオイル」は「ベースケアオイル」と比べると、よりしっとりとした保湿効果があり、ツヤ感も増して感じられるヘアオイルです。

保湿効果が高いのにべたつきづらく、さらっとした使い心地。ベースケアオイルと同じくダマスクローズ系のリッチで優しい香りも楽しめます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

「ベースケアオイル」2つの違いは?

ヘアケアアイテム
ロレッタの2種類のベースケアオイルは、テクスチャーや仕上がりが違います。おすすめしたい髪質も変わるので、ぜひ自分にあった方を選んでみてくださいね。

「ベースケアオイル」は、よりべたつきのない使用感で、さらさらとした仕上がりが特徴。

ショート、セミロング、ロングの軟毛タイプの人、ノーダメージ毛~ダメージ毛の人におすすめです。軽めの使い心地で、細くて軟らかい髪をふんわりと仕上げたい人にもおすすめ。

一方、「プレミアムベースケアオイル」はよりしっとりしてツヤのある髪に仕上がります。ショート、セミロング、ロングの硬毛タイプ、ダメージやハイダメージのある髪の毛の人におすすめです。

「ベースケアオイル」よりは重めの仕上がりが特徴。髪が多くて硬めの髪質の方が、まとまりのある髪にしたい時に使うとよいでしょう。

自分の髪質やダメージの状況によって2種類を使い分けることをおすすめします。

ロレッタのヘアオイルの使い方

オイルを使用してからドライヤーをする女性
ロレッタのヘアオイルは、タオルドライ後の濡れた髪にも、乾いた髪にも使うことができます。

ドライヤーによる熱ダメージが気になる場合や、髪の保湿をしたい場合は、濡れた髪の毛に使うのがおすすめ。

濡れた髪に使う場合は、ヘアオイルを手のひらに1~2プッシュ出して両手になじませたあと、髪の中心から毛先を中心につけましょう。

寝ているあいだの摩擦ダメージが気になる場合や、まとまった仕上がりのスタイリングが好きな人は、乾いた髪に使うのがおすすめ。

乾いた髪に使う場合は、ブラシで髪をとかしてからヘアオイルを馴染ませてください。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ロレッタとは?

ヘアケア商品の成分
ロレッタとはビューティーエクスペリエンスという会社が運営するヘアケアブランドです。

自分らしいこだわりを持った女性のために、ヘアケアのプロが作り出しました。

天然成分や香りにくわえて、幸福感を感じるパッケージにもこだわっているのが特徴です。

ロレッタといえば、可愛い世界観を持ったパッケージデザインを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

パッケージデザインの可愛さももちろんですが、天然成分や自然の香りへのこだわりや髪の仕上がりの良さも好評で、人気が高いブランドです。

ロレッタのヘアケア商品おすすめ

ロレッタにはベースケアオイルのほかにもおすすめしたいヘアケア商品がいくつかあります。

ここではロレッタのベースケアオイルが気になっている人におすすめしたい、他のヘアケアアイテムを詳しくご紹介します。

1.ナイトケアクリーム

種別名称 化粧品
使い方、用途 アウトバストリートメント
ロレッタの「ナイトケアクリーム」は、夜寝る前につけるアウトバストリートメント。ベースケアオイルとの併用ももちろん可能です。

べたつきが少なく滑らかな使い心地で、朝起きた時の髪をしっとりさらさらにしてくれます。

ショートからロング、軟毛から硬毛の人までどんな髪質にもおすすめです。ダメージのある髪にも使えます。

香りはダマスクローズ系なので、同じ香りのベースケアオイルと併用しても違和感がなく、寝る前につけることで香りを楽しみながら眠れそうですね。

「ナイトケアクリームはつけた時はかなりしっとりするけど、しばらくするとさらさらに」「寝ぐせがつきにくい」という口コミもあり、とても好評です。

2.ムルムルバター

種別名称 化粧品
使い方、用途 アウトバストリートメントハンドクリーム
ロレッタの「ムルムルバター」は、天然成分100%のヘアバターです。ムルムルバターとシアバターから作られていて、保湿効果が高いのが特徴。

ムルムルバターとは、ヤシ科の植物であるムルムルから採取される天然の植物油です。ビタミンAが豊富で、髪や皮脂のうるおいを保つ働きがあります。

香りはヘアオイルと同じく、ダマスクローズ系に、ラベンダーやゼラニウムが配合されています。甘すぎず優しい香りです。

タオルドライした後の髪に、手のひらでゆっくりあたためたムルムルバターを毛先からのばして使います。

手のひらに残ったムルムルバターは洗わずにスキンケアとしても使えます。そのままハンドクリームとして指先や手首までのばして使えるのもうれしいですね。

3.ヘアバター

種別名称 化粧品
使い方、用途 スタイリングトリートメント
ロレッタの「ヘアバター」は、天然成分100%のシアバターから作られたヘアバターです。

硬い髪質の人でも、天然のシアバターの効果でしっかりと髪をセットできるので、スタイリング剤としても使うことができます。

髪を乾燥やダメージから守りながらツヤ感をしっかり出し、ナチュラルな束感を髪に作ってくれます。オイルの不自然なツヤ感や、ワックスのベタベタ感が苦手な人にもおすすめですよ。

ロレッタの他の製品と同じく、ダマスクローズの優しい香りです。

ムルムルバターと同じく、手のひらに残ったヘアバターは洗わずにハンドクリームとしても使えるところもおすすめポイントです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事