ゲランのメンズ香水の魅力

男性 香水
ゲランは、1828年にフランスのパリで誕生したブランド。王室御用達の香水ブランドとして知られ、そのエレガントな上品さで人気を集めています。

上品でクラシックな大人のメンズ香水

ゲランのメンズ香水は、クラシックでエレガントな印象を与える大人のフレグランスです。洗練された、深みのある香りは、自分だけの魅力や自信を引き出してくれるはず。

フランス王室にも愛されてきた伝統的な香水は品格と個性を磨き、周りと差をつけたいときにぴったりです。

香りの印象別おすすめの香水を紹介

香水を選ぶときは香りの印象を重視すると、自分にぴったりの香水が選べるはず。ゲラン香水は品のあるスマートな香りなので、ビジネスシーンなどを想定してえらぶのもおすすめです。

知的でクールな「ロム イデアル」

誰もがあこがれてしまう知的でクールな印象をもつ香りをまとえば、少し自信をくれそう。「ロム イデアル」は甘いアーモンドと爽やかなシトラスの香りが重なり、上品で余裕感を演出してくれます。

シックな大人の香り「ベチバー」

大人っぽく、洗練された雰囲気で周りと差をつけたいなら「ベチバー」がおすすめ。爽やかさの中に深みや落ち着きがある香りは、大人の魅力をより引き出してくれそうです。

色っぽくセクシーな香りなら「ゲラン オム」

モヒート(カクテル)からインスパイアされた「ゲラン オム」は上品に色っぽさを表現してくれる香水。普段とは少し違ったあなたを魅せたい時におすすめです。

爽やかな印象なら「アクアアレゴリア ハーバフレスカ」

詳しく見る
どんな人にも親しみやすく、清潔感ある香りをまといたいなら「アクアアレゴリア ハーバフレスカ」がおすすめ。朝のフレッシュな気分にぴったりな爽やかな香水です。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ゲランのメンズ香水おすすめ人気10選

1.ロム イデアル

濃度 オードトワレ
トップノート シトラス
オレンジブロッサム
ローズマリー
ミドルノート アマレット
バニラ
ラストノート チェダー
ウィッディレザー
インディアンベチバー
おすすめの季節:秋・冬

「ロム イデアル」はアーモンドの甘さとシトラスの爽やかさがバランスよく香る、知的で余裕感あふれる「理想の男性像」を表現した香りです。

トップはいきいきとしたローズマリーやオレンジブロッサム。スパイスの効いた刺激的な香りは、男性らしい力強さを演出します。

時間がたつにつれて香るのは、甘く穏やかなバニラやアマレット。強い香りを優しく包み込むように香る柔らかさは、包容力たっぷりです。

ラストはエレガントかつ上品なレザーノートが香ります。知的なかっこよさや、穏やかな包容力を印象付けるこの香水は、女性ウケがいいこと間違いなし!デートの時や大人っぽく見られたい時にぴったりの香水です。

2.アビルージュ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り ライム
ビターオレンジ
パチュリ
バニラ
ベンゾイン
レザー
ベルガモット
おすすめの季節:春・秋・冬

「アビルージュ」はエレガントで大胆なアンバー系の香水。ワイルドで個性も出せる香りは、情熱的に生きるあなたにぴったりのフレグランスです。

つけたては、清々しいライムの香りがはじけるように香ります。苦味があり、すっきりとした柑橘系はダンディな大人の男性のような印象に。

ミドルはシャープなレザーやパチュリです。スパイシーで強い香りは、情熱的で他にはない個性を表現してくれます。

ラストはそんなワイルドな香りを包み込むようにバニラが香ります。トップの爽やかさとラストのパウダリーな香りのコントラストでとても心地の良い雰囲気に。

シックで、紳士的。余裕あふれる大人の男性にぴったりな香水です。キレイめのコーデとあわせると、周りに差を付けられそう。

3.夜間飛行

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート グリーンガルバナム
ミドルノート スイセン
バイオレット
カーネイション
ジャスミン
ローズ
ラストノート シプレ―
ウッディ
おすすめの季節:夏・秋

「夜間飛行」は落ち着いたウッディが香る香水。癒し感たっぷりで、深呼吸したくなるような穏やかな香りをまといたい方におすすめです。

トップは爽やかなグリーンガルバナム。スパイシーで大胆な香りは、知的でミステリアスなイメージです。

ミドルでは瑞々しいフローラルの香りが重なり、パウダリーな印象に。上品で優しい男性像を演出してくれます。

ラストは深みのあるウッディが穏やかな香りと重なりとても心地の良い香りです。エレガントで、清潔感もある大人の香水をまとうと、ゆったりとした毎日を過ごせそう。

4.ゲラン オム

濃度 オードパルファム
トップノート ライム
ミント
ラム
ミドルノート ベルガモット
グリーンティー
ゼラニウム
ラストノート シダー
ベチバー
おすすめの季節:春・夏・秋・冬

「ゲラン オム」は上品さとミステリアスさ、セクシーな印象を兼ね備えた“クールな男性”から香ってきそうなフレグランス。「モヒート」(カクテル)からインスパイアされた大人なモダン香水です。

万人受けする爽やかな香水は、季節・シーン問わず使いやすいはず。香水にはじめてチャレンジする方などにもぴったりな香水です。

トップはフレッシュなライムやミントがはじけるように香ります。ラムの甘くフルーティーな香りは、エレガントさもありながら親しみやすい印象に仕上げてくれます。

ミドルやラストは男性的な強さを演出するゼラニウムなどのパワフルな香り。爽やかさの中に深みを与えて、大人っぽさを演出してくれます。

「モヒート」からインスパイアされた色っぽい大人の香水は、普段と違うあなたを魅せたい時や少し背伸びしたいときにぴったりです。

5.ランスタン ド ゲラン プールオム

濃度 オードトワレ
トップノート レモン
ベルガモット
アニス
グレープフルーツ
ジャスミン
ミドルノート カカオ
パチョリ
サンダルウッド
ティー
シダー
ラベンダー
ラストノート ナチュラル・ムスク
ハイビスカス
シード
エレミ樹脂
おすすめの季節:冬

ランスタン ド ゲラン プールオム」はお酒からインスパイアされた、濃厚で上品なウッディシトラスが香る香水。大人っぽさと親しみやすさがバランスよく香る魅惑的なフレグランスです。

つけたては生き生きとしたシトラスが香ります。フレッシュで明るい香りは、元気な印象を演出してくれそう。トニックのようなすっきりとしたレモンがお酒をさりげなく感じさせます。

そこにカカオの甘く、ぬくもりのある香りが重なり、優し気な印象に。まろやかで、思わずうっとりとしてしまいそうな大人の香水は、落ち着いた余裕感を醸し出してくれます。

女性にも親しみやすい、爽やかさと甘さがバランスよく香るお酒の香水は、デートの時にぴったり。恋人とシェアして、同じ香りを纏ってもいいですね。

6.ベチバー

濃度 オードトワレ
トップノート オレンジ
ベルガモット
レモン
ミドルノート ナツメグ
ペッパー
ラストノート ベチバー
タバコ
トンカビーンズ
おすすめの季節:春・夏・秋

「ベチバー」は凛とした、あふれる自信を表現してくれる、シンプルなウッディ香水。自分にしかない魅力を引き出してくれそうなフレグランスです。

トップは、はじけるような柑橘系の香り。生き生きとした爽やかな香りは、やる気に満ち溢れるフレッシュな印象です。そこに刺激的なナツメグやペッパーがスパイスを加えます。

ラストは、深みのあるタバコやトンカビーンズが落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

クラシックで渋さもある爽やかなウッディ香水は、成熟した大人の男性にぴったり!情熱的な香りは、仕事の前につけるとシャキッとした空気感を作ってくれそうです。

シャツスタイルなど、シンプルな格好にあわせると大人の魅力を引き出してくれるでしょう。

7.ロム イデアル エクストレム

濃度 オードパルファム
トップノート アーモンド
ピンクペッパー
ベルガモット
ミドルノート プラム
シナモン
シダー
ラストノート タバコ
パチュリ
シダー
おすすめの季節:秋・冬

「ロム イデアル エクストレム」はクールでエレガントな雰囲気の香水。優雅に香るオリエンタルウッディの香りは、スマート感あふれる魅力的なフレグランスです。

トップは温かみあるアーモンドの香りに、刺激的なピンクペッパーがアクセントを加え男性らしさを表現します。そこにベルガモットなどのフルーティーな香りも重なり、軽やかな香りになるのもこの香水の魅力です。

時間がたつにつれて、タバコやシダーの深みのある香りに包まれて、より洗練された高貴な印象になります。

大人っぽく華やかな香りは、“あこがれの男性像”を演出してくれそう。上品な色気漂うウッディの香りは、余裕感たっぷりです。

8.ロム イデアル インテンス

濃度 オードパルファム
トップノート ホットペッパー
アーモンド
ミドルノート レザー
ブルガリアンローズ
シスタス
ラストノート バニラ
サンダルウッド
おすすめの季節:秋・春

「ロム イデアル インテンス」はスパイシーで男性らしい強さが香るフレグランス。情熱あふれた、ワイルドな男性にぴったりの香水です。

トップから刺激的なホットペッパーやアーモンドが香り、シャキッとするような力強い印象です。ミドルでは、刺激的な香りに深みを加えるレザーやブルガリアンローズが香り、内に秘める熱を表しているよう。

ラストでは穏やかでぬくもりのあるバニラやサンダルウッドが重なり、香りに柔らかな印象が出ます。

やる気に満ち溢れたパワーをもったこの香水は、毎日を一生懸命に生きる男性に寄り添ってくれそうですね。

9.アクアアレゴリア マンダリン バジリック

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート マンダリンオレンジ
バジル
ミドルノート グリーンティー
ラストノート アンバー
おすすめの季節:夏

「アクアアレゴリア マンダリン バジリック」はフレッシュなマンダリンオレンジの香りがはじけるように香る、明るい印象の香水です。

軽やかなフルーティー香水は、清潔感ある爽やかな印象に仕上げてくれます。女性が思わず振り返ってしまいそうな良い印象の香水をつけたい方にぴったりです。

トップからフルーティーなマンダリンオレンジとキリっとしたバジルの自然の香りに包まれ、幸福感たっぷり。そこにゆったりとしたグリーンティーやアンバーが重なることで優しい印象を演出してくれます。

男性・女性問わず使いやすいため、万人ウケ間違いなし!ビジネスシーンでも使いやすいのも魅力です。

10.アクアアレゴリア ハーバフレスカ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート クローバーの葉
イタリアンレモン
ミドルノート スペアミント
グリーンティー
ラストノート スズラン
シクラメン
ペアフラワー
おすすめの季節:春・夏

「アクアアレゴリア ハーバフレスカ」は朝の快活な時間にぴったりな、爽やかさと穏やかさを持ち合わせた、草原の香りのフレグランスです。

トップははじけるようなレモンが香り、朝の目覚めの時間に香りたくなりそう。ミドルでは、涼し気なトップの香りから穏やかで深みのあるグリーンの香りです。

ラストは瑞々しいスズランがふんわりと優しく香り、とても上品で落ち着いた印象を演出してくれます。

穏やかでさっぱりした香水は、ビジネスシーンにぴったり。お仕事中のリフレッシュタイムに使うのもおすすめです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事