気になる香水を毎月試せる!

気になっている香水があっても中々高くて買えない!こんな悩みを解決してくれるのが"香りの定期便サービス” COLORIA です!

COLORIA-香りの定期便-

・月々1,980 円(税・送料込)から
  様々なブランドの香水を選べて、気軽に始められます。
・香水は約500種類
 CHANEL、Chloeなどの高級ブランドやJO MALONEなどのメゾンフレグランスブランドを含む豊富なラインナップから選べます!
・毎月自分が気になっている香水を選べる
 香水のブランド、香り、使用するシーンなどから選べるので自分の気になっている香水や関連する香水も選べます。
・1ヶ月で使い切れる量で届く
 3プランから選択。1日1プッシュで1ヶ月ほど使える4mlサイズ。
・専用のおしゃれなアトマイザー入り
 持ち運びにも便利なアトマイザーもセットで届くのでとても便利!
・<日本初>専属コンシェルジュにLINEで相談可能
 香水選びに迷っても、専属コンシェルジュがイメージにあった香水を選んでくれます!

SNSでも話題の注目サービス。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

話題のfino(フィーノ)「プレミアムタッチ浸透美容ヘアマスク」ブリーチ毛がレポ!+αのライフハックも紹介

 (39522)

「普段、お家でトリートメントはしているけれど、なんだかいまいち効果がわからない…。」

こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

たしかに、トリートメントはいろいろなブランドから数々の商品が登場しているので、どのトリートメントが本当に良いのか、また、自分の髪質に合っているのか、わからなくなってしまうかもしれませんね。

そんな方におすすめしたいのが、fino(フィーノ)のプレミアムタッチ 浸透美容ヘアマスクです。

TwitterやInstagramなど、SNSを中心にバズり、今ではアットコスメでも常に上位にランクインするほどの人気となりました。
「サラサラのまとまる髪になる事だけが好きな訳じゃなく、匂いも好き。」「美容院行った日みたいな髪になる」「梅雨時期襟足爆発伸びかけボブが、パッと見清楚に見えんこともないボブに進化した…!」など、髪のまとまりの良さについて投稿している方が多い印象でした。

自宅で美容院帰りのようなまとまり髪になれる、しかもプチプラなら試してみるしかありません。

今回は、ブリーチを何度も重ねたCOLORIA(カラリア)編集部が実際にフィーノのヘアマスクを試してみました!

fino(フィーノ)プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクとは?

fino(フィーノ)/ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘ...

fino(フィーノ)/ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

【ヘアマスク】
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは、資生堂から2005年に登場した、洗い流すタイプのヘアトリートメントです。

髪にも肌と同じ上質なお手入れををコンセプトとし、根本から毛先まで同じ滑らかさに仕上げる6種類の美容液成分を配合しています。

①浸透保湿:ローヤルゼリーEX
②水分コントロール:トレハロース、ソルビトール
③毛髪ひき締め:PCA(ピロリンドンカルボン酸)
④毛髪補修:フィトステリル誘導体
⑤ツヤ:スクワラン、ジメチコン
⑥ヘアカラー持続:グルタミン酸

これらの美容成分が、毛髪1本1本をしっかり満たし、均一で滑らかな仕上がりにしてくれます。

フィーノのヘアマスクには「シリコン」が入っている?

 (39529)

フィーノのヘアマスクには、美容成分にプラスして「アミノプロピルジメチコン」というシリコンも含まれています。

シリコンはコーティング剤として多くのトリートメントに含まれる成分です。

最近はノンシリコンがヘアケアの主流のひとつになってきているので、「シリコンが入っていても大丈夫?」と気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、アミノプロピルジメチコン自体には皮膚刺激はあまりないため、毛先を中心につける程度であれば安全に使うことができますよ。

フィーノのヘアマスクは、髪の保湿成分コーディング剤で毛髪にベールを張り、しっとりまとまる髪へと導くようなイメージです。

fino(フィーノ)プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを使ってみた

 (38904)

早速フィーノのヘアマスクを使ってみます!

手に取ってみると、230gもの大容量を感じさせるしっかりとした重量感が。

写真で見るより大きいと感じる方も多いかもしれません。

fino(フィーノ)プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクの使い方

 (39535)

フィーノのヘアマスクの使い方は、普通のトリートメントと同じ。

①シャンプー後、軽く水気を拭き取る
②髪の傷んだ部分を中心に適量をよく馴染ませる
③よくすすぐ


ヘアマスクを馴染ませたあとは数分放置するのがベストですが、公式では「すぐにすすいでも十分な効果があります」とあったので、忙しいときでもあまり苦にならなそうです。

心地の良いフローラル調の香りが気持ちを和らげる

 (38561)

ヘアマスクはジャータイプになっており、フタを開くとふわっとお花のような香りに包まれました。

公式では「上質で、心地よいグレースフローラルの香り」とあるのですが、たしかに心地良さを感じる香りです。

メインはフローラルなのですが、ほんのり甘さも感じられる香りで、香水っぽさもあるかもしれません。

化粧品によくある香り(デパートの化粧品売り場の香り)に近くもあるので、普段からデパコスを使う方は馴染みのある香りだと思います。

テクスチャーはもったりだけど、体温でスルスル伸びる

 (38562)

フィーノのヘアマスクは、セミロングだとティースプーン2杯程度が使用の目安。

ロングでは大さじ1〜2杯程必要かもしれません。

実際に手に取ってみると、柔らかくはあるのですがもったりとした質感です。
 (38563)

指で伸ばしてみると、とても滑らかなテクスチャーに。

体温で温めるとどんどん柔らかくなり、伸びも良くなるので、使う前には手の平でよく伸ばして温めてから髪につけていくのが良さそうです。

馴染ませると髪がどんどん”サラとろ”に!

 (38566)

シャンプー後の水気を絞った髪に、毛先を中心に塗り伸ばしていきます。

ブリーチ後の傷んだ部分は特にしっかり馴染ませるとGOOD◎

指や手の平でゆっくり馴染ませていくと、髪がどんどんサラサラ、とろとろな質感に!

途中できしむこともなく、絡まった髪もスルスルと解けながらサラサラになっていきます。

髪が補修されている証拠でしょうか。とても心地よい付け心地です。

このまま数分放置したら洗い流します。

いつもよりまとまりのある髪に

 (38567)

いつものようにヘアオイルをつけて乾かしてみました。

いつもと比べると、まとまりがあるように感じます。

髪の広がりもあまりなく、次の日も寝癖があまりなかったのがビックリ!

ブリーチ毛なので、どうしても毛先までツヤツヤということにはなりませんでしたが、これまで使った数々のトリートメントの中でも、かなり質が良く感じました。

大容量なのでケチらずにたっぷり使えるのも嬉しいポイントです。

SNSでは+一品でこんな使い方をしている方も!

 (39537)

SNSでは、フィーノのヘアマスクに+一品でさらにツヤツヤの髪になれるという投稿も寄せられていました。こちらでは一部の投稿を引用し、紹介させていただきます。
フィーノのヘアマスクにダイソーで購入できる「ローヤルゼリー配合美容液」を3プッシュ混ぜ込むことで、よりツヤツヤの髪になれるようです。

ローヤルゼリーはフィーノにも配合されているので、相乗効果も期待できますね!
ヘアマスクをするときには、100均でも購入できる「トリートメントキャップ」をするのも効果的なようです。

そのまま放置するより、キャップをすることでより浸透も良くなりそうですね。

フィーノのヘアマスクに「プリュスオー ハイドロミスト」を揉み込むと、さらにサロン帰りのような髪になれるということでも話題となりました。

ドライヤーで乾燥させる前には、ミルボンのエマルジョンをつけるとより良いそうです。これは試してみたくなりますね。

fino(フィーノ)プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクはどこで買える?

 (39539)

フィーノのヘアマスクは、全国のドラッグストアをはじめ、バラエティショップ、インターネットでも販売しています。

値段はだいたいどこでも700〜800円前後が目安ですが、ドン・キホーテでは、たまに500円前後で販売しているときもあるので、安くなったタイミングを見計らって購入するのもおすすめですよ。

もっと早く買えばよかったと思わせるヘアトリートメント

 (39544)

フィーノのヘアマスクは、どうしてもっと早く使わなかったんだろう…と後悔してしまうほど、使い心地、コスパ、どれをとっても最高に感じたトリートメントでした。

ブリーチで傷んだ髪もしっかり補修してくれるので、ブリーチ後のケアとしてもおすすめです。

SNSでは、ダイソーの美容液をプラスしたり、ヘアキャップをつけて浸透を良くしたり、ほかのトリートメント剤と混ぜて使うなど、真似したくなるライフハックもたくさんありました。皆さんもぜひ試してみてくださいね!

他のヘアケアについても関心のある方はこちらの記事も是非チェックしてみてください♪
香りの定期便サイト「COLORIA(カラリア)」では、幅広い「香り」を楽しむ商品を取り揃えています。香水だけでなくボディクリームやルームフレグランスなど、全500種類以上のアイテムの購入もしくはお試しが可能です。
スマホ一つで簡単に登録ができる上に、サブスクリプションなので注文も簡単にできますよ♪
詳細は以下の公式サイトから確認してみてください。
(掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は、あらかじめ公式ホームページなどでも確認することをおすすめします。)
香水の定期便

関連する記事

関連するキーワード