サシェの種類と使い方で選ぶ!用途にぴったりのサシェを紹介

マルチに使える薄型サシェ

薄型サシェは置き場所にあまり困らないのでクローゼット・靴箱・タンスの中など様々な使いどころがあるのが魅力。
使いやすいので、プレゼントで貰っても喜ばれそう!好みのわからない相手に渡すちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

【おすすめの商品】
ラボン 香りサシェ |ラボン
吊り下げる用の黒いリボンもついた可愛らしいサシェ。香りもしっかり香るため、使うたびにいい香りを楽しむことができます。6種類の香りから選べるので部屋の雰囲気や気分にあわせて香りを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

ひっかけて使うなら吊り下げ型サシェ

ハンガータイプの物ならドアノブにかけたり、クローゼットに服と一緒にかけたりできるので便利!消臭効果がついているものなら、お洋服と一緒にかけることで気になる匂いがこもるのを防いでくれそうですね。

【おすすめの商品】
ジョンズブレンド フレグランス サシェ|ノルコーポレーション
ノルコーポレーションの「ジョンズブレンド フレグランス サシェ」は消臭効果もついたフック型のサシェ。普段洗いづらいコートやスーツと一緒にかけることで、気になる匂いを防いでくれます。
香りはホワイトムスクとムスクジャスミン!どちらも万人ウケする爽やかさと甘さのバランスがほどよい香りです。

持ち運びに便利なカードタイプのミニサイズサシェ

カードタイプのミニサイズサシェなら財布の中や、名刺入れ、お手紙まで外出時や大切な人へのプレゼントにも活躍してくれます。

【おすすめの商品】
エステバン カードフレグランス|日本香堂
上品で高級感のある香りが魅力のカードタイプサシェ。さりげなく香る柔らかな香りはどんな人にもいい印象をもたれそうです。

おすすめのサシェ10選

1.グランセンス サシェ ホワイトムスク|グランセンス

種別名称 雑貨
香りの種類 ・ホワイトムスク
・サルバドール
・メデイテレー二アン
・アクアディフォンテ
グランセンスの「グランセンス サシェ ホワイトムスク」はおしゃれでシックな見た目が見ているだけでも気分が上がりそうなサシェ。

ハンガー付きの薄型サシェでクローゼットや職場のロッカー、靴箱、バッグの中など様々な場面で活躍してくれそう。使いどころがたくさんあるので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

香りの種類は4種類!
ホワイトムスク:爽やかさと甘さのバランスが心地よい、定番の香り

サンバドール:清潔感溢れるさっぱりとした香り

メデイテレー二アン:石鹸のような透明感ある香り

アクアディフォンテ:みずみずしいグリーン系のナチュラルな香り

好みの香りや部屋の雰囲気にあわせて選ぶのもいいですね。

2.日本香堂 かゆらぎ 白檀 名刺香|日本香堂

種別名称 雑貨
香りの種類 ・白檀
・沈香
・金木犀
・緑茶
・薔薇
・茉莉花
・石榴
日本香堂の「かゆらぎの名刺香」はカードタイプのサシェ。

名刺入れの中に入れて名刺に香り付けすることはもちろん、お手紙の中に入れたり、スケジュール帳に挟んだりしていい香りを楽しむことができます。

香りは日本の和を感じられる、穏やかで落ち着いた香りばかり。どの香りも上品で、好印象間違いなし!お仕事でも自信をもって使えそうです。

3.シルクサシェ|サンタマリアノヴェッラ

種別名称 雑貨
香り ※香りの詳細は公開されておりません
サンタマリアノヴェッラの「シルクサシェ」はゴージャスでおしゃれなシルクの巾着にポプリを詰め込んだサシェ。もっているだけで気分が上がりそうな高級感のある見た目はプレゼントにもぴったりです。

フィレンツェの丘で育った、花や植物が香る自然の香り。ナチュラルな癒しの香りは枕元においてリラックスタイムのお供にもよさそう!巾着のカラーはボルドー、ブルー、グリーンの3種類の中から選べます。

4.アンドグッドナイト いい夢ピローサシェ リラックスオレンジ|ビューウェル

種別名称 雑貨
香り スイートオレンジ
ビューウェルの「アンドグッドナイト いい夢ピローサシェ リラックスオレンジ」は枕カバーの中に入れることでふんわりと香るいい香りに包まれながら癒しのお休みタイムを楽しめるグッズです。

香りはスイートオレンジの香り!穏やかで温かみのあるスイートオレンジが、ほっこりとした空間を演出してくれます。

5.エステバン カードフレグランスサンタル|エステバン

種別名称 雑貨
香りの種類 ・イリスカシミア
・ピュアリネン
・エスプリ ド テ
・アグリューム
・ネロリ
・トンカ
・マグノリア
・グリーンノート
・サンタル
日本香堂の「エステバン カードフレグランスサンタル」はカラフルな明るいカードタイプのサシェ。名刺やお財布の中に忍ばせて手軽に香りを楽しめる、気分転換にぴったりのアイテムです。

香りの種類は9種類!様々な香りがあるので自分へのちょっとしたプレゼントや就職お祝い、お世話になっている上司へのプレゼントにもぴったりです。

イリスカシミア:上品なパウダリックフローラルの香り

ピュアリネン:柔らかなホワイトムスクが香る穏やかなフローラルの香り

エスプリ ド テ:透明感のある爽やかなフローラルフルーティーの香り

アグリューム:きらきらと明るいオレンジの香るウッディシトラスの香り

ネロリ:まろやかさでヨーロッパを彷彿とさせる優雅さが香るルミナスホワイトフローラル

トンカ:大人の男性にぴったりの品格あるスパイシーウッディの香り

マグノリア:華やかでパウダリー感のある上品で清楚なフローラルの香り

グリーンノート:フレッシュでさっぱりとしたレモンが香るシトラス系の香り

サンタル:サンダルウッドの優しく、穏やかなウッディの香り

6.グラーストウキョウ サシェ バニラ インフュージョン|グラーストウキョウ

種別名称 雑貨
香りの種類 ・バニラインフュージョン
・ピーチローズ
・ジャスミン
・ウォーターリリー
・ブラックカラント
・オーアドミラブル
・アクアハーブス
グラーストウキョウのサシェはシンプルなデザインが魅力のハンガー付きサシェ。サトウキビエキスが配合されて消臭効果も期待できるので、靴箱やロッカーの中に使うときにもおすすめです。

香りの種類は7種類!南フランス・グラースの贅沢な香りが自宅やプライベート空間で楽しめます。
バニラインフュージョン:バニラの甘い香りにオレンジコーヒーのさりげないスパイスを加えた香り

ピーチローズ:ベルガモット、イリスがアクセントになったフレッシュで甘いピーチローズの香り

ジャスミン:穏やかで優しいジャスミン・スズランのが香る爽やかフローラルの香り

ウォーターリリー:さっぱりとしたレモンの香りと柔らかなスイレンが香る心地よいフレグランス

ブラックカラント:女性らしく贅沢な雰囲気を演出するスミレとローズのフローラルの香り

オーアドミラブル:優しく爽やかなオレンジとベルガモットの香る、穏やかなシトラスの香り

アクアハーブス:さっぱりとしたハーブの香りに官能的なトンカビーズがバランスよく香るフレグランス

7.ルフティー 消臭サシェ|フランフラン

種別名称 雑貨
香り ・ホワイトサボン
・ホワイトムスク
フランフランの「ルフティー 消臭サシェ ホワイト」は立てられる・つるせる・消臭ができるサシェ。立てられるタイプのサシェは洗面所や靴箱、玄関などにも使いやすそうです!

香りはホワイトがホワイトサボン、ブラックがホワイトムスクです。どちらも清潔感があり、柔らかく包み込むような優しい香りが魅力。

素敵な香りに囲まれるとお家時間がもっと充実した時間になりそうですね。

8.サシェ 2Pセット ジョージ2 |ニトリ

種別名称 雑貨
香りの種類 ・クリーンリネン
・サンドグラフィフィ
・スプリッツァー
・フォールオーチャード
・レッドワイン
コスパよく手軽に買えるサシェはニトリの「サシェ 2Pセット ジョージ2 」。ハンガー付きのサシェでクローゼットや玄関で使いやすいです!

また、香りの持続時間は約6週間と長く香りが続いてくれるのも嬉しいポイント。

香りの種類は5種類です。店頭に行けば香りを直接嗅ぐこともできるのでぜひチェックしてみてくださいね。
クリーンリネン:洗いたてのリネンをイメージした香り

サンドグラフィフィ:初冬の浜辺をイメージした香り

スプリッツァー:カクテルをイメージしたビターな香り

フォールオーチャード:効用の並木道をイメージした香り

レッドワイン:赤ワインをイメージしたフルーティな香り

9.グリーンリーフ フレッシュセンツLクラシックリネン|グリーンリーフ

種別名称 雑貨
香り クラシックリネン
グリーンリーフの「フレッシュセンツLクラシックリネン」の魅力はなんといってもその香り!香りがしっかり香ってくれるので、部屋に置いておくだけでも香りが楽しめます。

クラシックリネンの香りは石鹸のような、清楚な香り。洗いたてのシーツのような新鮮な香りが部屋中にふわっと広がって、清潔感ある印象になりそう!

お家にお客様が来るときにもぴったりなサシェです。

10.フレグランス ラバーカード|サムライウーマン

種別名称 雑貨
香りの種類 ・サムライウーマン
・サクラピンク
・ホワイトローズ
・ブルージャスミン
・アクアアスター
・ユズミツ
・アンズシュ
サムライウーマンの「フレグランス ラバーカード」は香水ブランドサムライウーマンが出す、ゴム素材のフレグランスカード。ゴムなので、紙に比べて頑丈なのが魅力です。

紐をつけて車やドアノブなどにもかけられます!香りの種類は7種類。それぞれ違った個性のいい香りが楽しめるのでお部屋ごとに分けても気分が上がりそうですね。

サムライウーマン:透明感溢れる瑞々しいフローラルフルーティーの香り

サクラピンク:ピンクフローラルの軽やかで上品な香りが広がるフレグランス

ホワイトローズ:スズランなどのホワイトフローラルの香りが何層も重なった可憐なフレグランス

ブルージャスミン:爽やかさと清楚な印象が魅力のジャスミンの香り

アクアアスター:透明感あるピュアなフルーティが香る、清楚で女の子らしい香り

ユズミツ:ユズの甘酸っぱい香りが魅力のユズミツ。フルーティーやシトラスが香る明るい印象。

アンズシュ:フルーティーな可愛らしい香りが魅力のフレグランス

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事