プラダのメンズ香水の魅力

男性 香水

プラダ香水は香りのバリエーションが豊富

プラダのメンズ香水の魅力は大人っぽく上品な香りで、ビジネスシーンにも使いやすいこと。高級感と深みがあるので、大人の男性にぴったりです。

また、シリーズによって香りの雰囲気がガラッと変わるため、さまざまな印象の香りを楽しめます。

シリーズごとに香りの印象をおさえた上で香水選びをするとドンピシャな香水に巡り合えるはず。下の表を参考に、シリーズごとの特徴をおさえてくださいね。
ルナロッサ ・男らしい
・セクシーな印象
・重厚感のある香り
インフュージョン ・爽やかで清潔感がある
・ユニセックス香水
・香りが軽やか
プラダオム ・上品
・セクシー
・エレガント
プラダ オルファクトリーレ ・高級感があり、エレガント
・他にはない複雑な香りのハーモニーを楽しめる

【香りの印象別】プラダのメンズ香水おすすめ

爽やかで優しい印象なら「インフュージョン ドゥ プラダ ベチバー」

女性ウケがいいこと間違いなしの爽やかで優しい印象を演出したいなら「インフュージョン ドゥ プラダ ベチバー」。男性・女性問わず使える柔らかな香りは、親しみやすさ抜群です。

白シャツにあわせると、清潔感たっぷりの大人な男性の雰囲気に仕上げてくれるはず。
詳しく見る

高級感あふれるエレガントな印象なら「プラダ オルファクトリーレ ミラージュ ソレイユ オーゼニス」

大人の余裕を醸し出す、高級感を香りで表現するなら「プラダ オルファクトリーレ ミラージュ ソレイユ オーゼニス」。

軽やかなフルーティーと重厚感あるサンダルウッドがバランスよく重なり、上品で程よく色っぽさをまとえます。落ち着いた印象もあるのが、この香水の魅力です。

フレッシュで生き生きとしたイメージなら「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」

いつも前向きで明るいあなたにはさっぱりオレンジが香る、フレッシュな「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」がおすすめ!

ただ爽やかで涼し気なわけではなく、上品で大人っぽさも演出してくれるオレンジ香水です。
詳しく見る

セクシーで男らしい香りなら「プラダ ルナロッサ ブラック」

包み込むような甘さで官能的な雰囲気を演出するなら「プラダ ルナロッサ ブラック」。つけたては強く、男性的な香りが目立ちますが、すぐにパウダリーな優しい香りに変化します。

穏やかで、セクシー。女性が思わず振り向いてしまうような香りをまといたいなら、この香水がおすすめです。
詳しく見る

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

プラダ香水の選び方・つけるときのポイント

香水を選ぶときは"香水の濃度”もチェック

香りの濃度によって、香りの持続時間や香り立ちの強さが変わります。プラダのメンズ香水は、「オードパルファム」と「オードトワレ」の2つの種類です。

しっかり香らせて、香りを長く持続させたい方は「オードパルファム」がおすすめ。デートやお出かけなど、プライベートな用事でつけるなら「オードパルファム」が良いでしょう。

しかし、ビジネスシーンや人が多く集まる場所ではオードパルファムよりも「オードトワレ」がおすすめです。オードパルファムより香り立ちが軽く、ふんわりと香ってくれます。

フォーマルシーンでの香水のつけ方

フォーマルなシーンでは、ふんわりとさりげなく香らせることが重要なポイント。プラダの香水は香りの主張がしっかりしているものが多いので、より注意が必要です。

おすすめの香水のつけ方は、手首や腰のあたりにワンプッシュすること。なるべく鼻に近い位置を避けることがポイントです。

また、多くの人が集まる場所では爽やかなシトラス系の香りを選ぶと良いでしょう。

プラダの香水おすすめ10選

1.プラダ ルナロッサ ブラック

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット
アンジェリカ
ミドルノート パチョリ
クマリン
ラストノート アンバーウッド
おすすめのシーン:特別な日・デート
おすすめの季節:冬


「プラダ ルナロッサ ブラック」は男らしさとセクシーな香りが魅力の、大人の男性に合いそうな香水。

つけたては強めのお香のような香りがしますが、時間がたつにつれてパウダリーな印象に。トップの香りを包み込むように優しく香り、余裕感を出してくれます。

ラストは重厚感のあるウッディな香りで、落ち着いた大人の雰囲気に。

ほんのり甘めなのに上品さもある香りは、個性も出しながらも周りに好印象を与えられそうです。

高級感があり、セクシーな香水を探している大人の男性にぴったり!特別なデートや夜のパーティーなどにもってこいの香水です。

2.インフュージョン ドゥ プラダ ベチバー

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート イタリアンベルガモット
イタリアンマンダリン
ライム
ミドルノート カルダモン
ネロリ
ターキッシュローズ
ラストノート タラゴン
ジンジャー
ベチバー
おすすめのシーン:ビジネス・日常使い
おすすめの季節:夏


「インフュージョン ドゥ プラダ ベチバー」は生き生きとしたシトラスが香る爽やかな香水。男性・女性問わず使える、どんな人にも親しみやすい香りが魅力です。

トップはフレッシュなベルガモットやマンダリンが香ります。時間がたつにつれて、深みのある落ち着いたシトラス調の香りになるのがこの香水の特徴。

フレッシュなだけでなく、落ち着き感や上品さも感じられる香水です

香り立ちが軽めで、どんな人にも好印象な香水はシーンを選ばずビジネスシーン・日常使い・デートなどさまざまなシーンで活躍してくれそう。

香水初心者の方や、場所を選ばず使える香水を探している方にぜひ試してほしい香水です。

3.プラダ オム ロー オードトワレ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り アンバー
アイリス
ジンジャー
ネロリ
サンダルウッド
シダーウッド
おすすめのシーン:ビジネス
おすすめの季節:秋・冬


「プラダ オム ロー オードトワレ」はフォーマル感を出しながら、大人の余裕感を演出してくれそうな魅惑的な香水。

穏やかで甘く、深みのあるサンダルウッドとアンバーの香りに、爽やかなネロリやジンジャーがアクセントを加え、重すぎない印象に。

さらに、さりげなく香るフローラルノートが香りをより親しみやすく軽やかにしてくれます。

官能的なのに、上品で軽やかさもある。思わずうっとりとしてしまうような香水です。

4.プラダ オルファクトリーレ ミラージュ ソレイユ オーゼニス

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート イランイラン
ピーチ
ミドルノート サンダルウッド
ラストノート バニラ
ナツメグ
シナモン
ピメント
クミン
おすすめのシーン:特別な日
おすすめの季節:冬


「プラダ オルファクトリーレ ミラージュ ソレイユ オーゼニス」はエレガントで特別感のある香り。自分に自信をつけたいときにおすすめの香水です。

つけたてはフルーティーなピーチと高級感を印象付けるイランイランが香ります。

ミドルは洗練された、深みを感じられるサンダルウッドです。トップのフレッシュなピーチと重なることでとても心地の良い香りに。ラストではパウダリーなバニラが顔だし、とても柔らかで清潔感ある香りに包まれます。

華やかで、特別な日にもぴったりなゴージャスな印象ですが、さわやかさや親しみやすさもあるのがポイント。

成熟した男性がこの香りをまとうと、より大人の魅力を引き出してくれそうです。

5.インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート ビターオレンジ
マンダリン
ミドルノート オレンジブロッサム
ネロリ
ラストノート オポポナックス
おすすめのシーン:普段使い・ビジネス
おすすめの季節:春・夏・秋・冬

「インフュージョン ドゥ プラダ マンダリン」はオレンジの香りが好きな人必見の、明るいオレンジの香りが楽しめる香水です。

つけたてはとびきり爽やかな、もぎたてオレンジの香り。時間がたつにつれて、落ち着いた透明感のあるオレンジの香りに変化していくのがこの香水の魅力です。

フレッシュで明るいだけじゃない、香りの深みがあり、上品で爽やかな香りが楽しめます。どんな人にも好印象の軽い香り立ちは、シーンを選ばず大活躍してくれそう!

フレッシュで生き生きとしたオレンジの香りは、お仕事中の気分転換にもぴったりですね。

6.ルナロッサ カーボン

詳しく見る
濃度 オードトワレ
トップノート ラベンダー
ヴェールドゥベルガモット
ミドルノート パチョリ
ラストノート アンバー
おすすめのシーン:普段使い・ビジネス
おすすめの季節:秋・冬

「ルナロッサ カーボン」は力強く、生き生きとした男らしい香り。とびきり爽やかな香りで、フレッシュな若い男性にぴったりの香水です。

さわやかなシトラスに、刺激を加えるように香るパチョリがとてもよいバランス。ラストは深みと温かさのあるアンバーがスパイシーな香りを優しく包みます。

男らしく、エネルギッシュな香りは、あなたにしかない自信と強さを引き立ててくれるはず。

深みがあり、プラダの香水ならではの大人な上品さや余裕感のある香りもこの香水の魅力です。

7.インフュージョン ドゥ プラダ イリス シダー

詳しく見る
濃度 オードパルファム
トップノート イリス
シトラス
ミドルノート マンダリン
ネロリ
ベチバー
ラストノート シダーウッド
ベンゾイン
インセンス
おすすめのシーン:普段使い・ビジネス
おすすめの季節:春・夏・秋・冬

「インフュージョン ドゥ プラダ イリス シダー」は清潔感のある、石鹸のような香りの香水を探している方におすすめの香水。

トップは爽やかなシトラスとパウダリーなイリスが香り、優しい印象に。ミドルでは落ち着きのあるベチバーも香ります。ラストは深みも感じられるシダーウッドなどが爽やかな香りを包みます。

上品で清潔感のある香りは、万人ウケ間違いなし!大人の余裕感のある柔らかな香りをまとうことで、優しい印象を演出してくれるでしょう。

8.プラダ オルファクトリーレ ミラージュ ミラクル オブ ローズ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り バニラ
ナツメグ
シナモン
ピメント
クミン
イランイラン
ピーチ
サンダルウッド
ローズアブソリュート
パチュリ
レザー
アガーウッド
タバコ
おすすめのシーン:特別な日
おすすめの季節:秋・冬


「プラダ オルファクトリーレ ミラージュ ミラクル オブ ローズ」は高級感あふれる個性的な香りを探している方にぴったりの香水。

さまざまな香りが複雑に混じりあい、大人っぽくセクシーな雰囲気を演出してくれます。

力強く香る、ローズとパチュリの香りを穏やかに包み込むタバコやレザーの香りは、官能的で大人の余裕感たっぷり。

そこにフルーティーノートやフローラルノートの香りも重なって、香りを軽やかにしてくれます。

あなたにしかない魅力を引き出してくれるような個性的な香りは、周りとさをつけたいときにもぴったり。さまざまな香りが複雑に絡まりあった、特別なフレグランスです。

9.プラダ オム インテンス

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り アンバー
パチュリ
サンダルウッド
ローストトンカビーンズ
おすすめのシーン:特別な日・デート
おすすめの季節:秋・冬


「プラダ オム インテンス」はセクシーさとミステリアスな雰囲気が魅力の香水。柔らかで上品な香り立ちは大人の余裕感たっぷりです。

つけたてから、包み込むような優しい香りで官能的な雰囲気を演出してくれます。甘いのにシックさやクールさもある香りは、思わずくせになってしまいそう。

さまざまな表情を魅せてくれる魅惑的な香水は、男らしく、クールな香りをまといたい方にぴったりです。

10.プラダ ルナロッサ スポーツ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り ラベンダー
ジュニパーベリー
ジンジャー
アイリス
ヘイ
タバコ
トンカビーンズ
バニラ
ヘリオトロープ

おすすめのシーン:ビジネス・デート
おすすめの季節:秋・春

「プラダ ルナロッサ スポーツ」はいい香りの香水をまとった海外の男性から香ってきそうな、色っぽく甘めの香水。

つけたてはラベンダーやジンジャーなどスパイシーな香調ですが、時間がたつにつれてバニラやトンカビーンズの甘く柔らかな香りが優しく包みます。

爽やかで甘い香りなので、男性でも女性でもつかえるのがこの香水の魅力。男性用の香水の中でも香りが柔らかなので、きつく尖った香りが苦手な方におすすめです。

男性がつけると、おしゃれな印象になりそう。程よくセクシーさを出しながら、モダンな香りは女性ウケがいいこと間違いなしです!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事