【JIMMY CHOO】香水が苦手な人でも付けられるjimmy choo EDTはどんな香り?

JIMMY CHOO(ジミー チュウ)といえば、星がモチーフのスタースタッズがあしらわれた靴や財布、バッグが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。

1996年、イギリスでシューズブランドとして誕生したジミーチュウは、履き心地の良さとエレガントなデザインが高く評価され、VOGUEで特集も組まれたほど。故ダイアナ妃もジミーチュウの靴を好み、色々な場所に履いて出かけていたほど愛用していたと言われており、世界中で愛されています。

足もとを明るく照らしてくれるスタースタッズのキラメキは、ドレスを身につけることの多いセレブの間でも瞬く間に人気となり、海外ドラマ「セックスアンドザシティ」では、主人公のキャリー・ブラッドショーもお気に入りの靴として大々的にピックアップされました。

ジミーチュウは靴だけにとどまらず、バッグや財布などのファッションアイテムや、香水も多く登場しています。

ベネチア ムラノ・ガラスをイメージしたラグジュアリーなボトル

「ジミーチュウオードトワレ」のボトルは、ベネチアのムラノ・ガラスからインスパイアを得たファセットカットのデザインです。多くの光を取り込み、見る角度によって美しくキラキラと光り輝くボトルはラグジュアリー。

モダンな雰囲気が溢れるジミーチュウオードトワレは、インテリアとしても飾っておきたくなるほど素敵な香水です。

エネルギッシュな現代女性を表現したフルーティフローラル

ジミーチュウオードトワレは、チュベローズとペアーがベースのフルーティフローラルノートです。

全体の印象は、フレッシュでライト
トップのグリーンペアーとジンジャーがフレッシュに、エキゾチックなタイガーオーキッド(ラン)とローズが溶け合いフローラルに、ラストは森林浴をしているようなウッディーさがそっと残ります。

トップのジューシーさと比べて少しずつ大人な雰囲気が顔を出すので、10代よりは20代後半あたりからミドル世代によく合う香りかと思います。

トップノート:目が覚めるようなキリッとしたフルーティー

つけたてはペアーとマンダリンにグリーンノートが混ざり合ったみずみずしいスタートです。
ほんの少しだけ入ったジンジャーがフルーティーにほんのりアクセントを加え、キリッとした印象を与えます。

ライトなトップなので、朝につけても酔わず、シャキッと目が覚めるような雰囲気です。

ミドルノート:柔らかくもキリッとした雰囲気はオフィスにぴったり

少し時間が経つと、華やかなローズとタイガーオーキッド絡み合い、柔らかく品のある、女性らしい香りに変化します。
柔らかくもトップのキリッとした雰囲気も兼ね備えたミドルは、オフィスで仕事を始めるときにぴったりな香りです。

タイガーオーキッドとは?

タイガーオーキッドは熱帯植物で、主に東南アジアに自生する世界最大のランです。株は2m~最大は8m近い高さまで成長し、直径10cmほどのお花には茶色に黄色の斑点が入っています。その模様が虎のように見えることから「タイガー」オーキッドという名がついたそうです。

開花時期は9~11月ですが、日本の植物園では8月~見られることもあります。

ラストノート:リラックスできるライトなウッディー

ラストは、シダーウッドが心地よい香りで包み込みます。

ラストにウッディーノートを出す香水はやや重めになりがちですが、ジミーチュウオードトワレのシダーはかなりライト。ほのかにみずみずしさも感じられるので、ゆったりとしたリラックス感を楽しむことができる終わり方です。

ラストを仕事終わりや、休憩に合わせるとぴったりかと思います。

SNSでは「香水が苦手な人でもつけられる爽やかな香り」と話題に

自然な甘さで爽やかな香りが続くジミーチュウオードトワレは、女性だけでなく男性からのウケも良いようです。周りとも被りにくいとのこと。デートや出会いの場につけていくのも良さそうですね。

ゴージャスなボトルは頑張った自分へのプレゼントにも最適です。場所を選ばずつけられる爽やかで清潔感のあるフローラルは毎日つけたくなってしまいそうです。

嫌みのない爽やかな香調は、香水が苦手な方でもつけられる香りとしておすすめされていました。優しく香るので、香水が初めての方にもオススメ。思わずひとめぼれしてしまうような香り、1度は試してみる価値アリですよ♡

JIMMY CHOO・コクーン型ボトルの香水

ジミーチュウの香水はボトルも香りも様々ですが、今回お届けしたジミーチュウオードトワレと似た「コクーン型」ボトルの香水を2つご紹介します。
水色のボトルが涼やかな「フローラル」は、ピーチがベースのフルーティフローラルノートです。花びら1枚1枚の質感までしっかりと感じさせるような繊細さを持ちながら、どこか大胆にも感じる香りは都会的。春~夏につけたくなるような華やかな香水です。
ジミーチュウオードトワレと似たピンクのボトルが印象的な「ロー」は、ネクタリンやハイビスカスがメインのフルーティフローラルノートです。樹皮や果実などのフレッシュな香りをブレンドし、喉の渇きを癒すハイビスカスウォーターをイメージして製作されました。

みずみずしさの中にもムスクがほんのりセクシー。輝く大人の女性の色気を生み出します。

爽やかでライトな香りは日本の夏にもぴったり

ジミーチュウオードトワレの香りが嫌いという人はあまりいないかもしれませんが、万人受けする香りといわれたらそれもまた少し違う、個性を持った香水です。人によっては「お香のよう」「墨みたいな香り」「スパイシー」「甘すぎる」と感じ方も異なるようです。エキゾチックな香りが苦手な方はあまり得意ではないかもしれません。

個性的な香りは季節を選ぶ印象にありますが、爽やかながら南国を思い起こすようなジミーチュウオードトワレは、日本の梅雨や夏にも合わせられる香水です。
ただ香り立ちはやや強めなので、湿度の高い時期にはワンプッシュで充分。膝の裏など低めな位置から香らせるのがベストです。ファッションとして香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。好きな香りを毎日つけるのが楽しみになること間違いなしです。

「カラリア 香りの定期便」では、毎月ごとにお好きな香水を少しずつお試しできるので、どんな香水が自分に合っているのか探しているいる方にもおすすめです。

今回ご紹介したジミーチュウオードトワレをはじめ、GUCCIやYSL、JO MALONEなどの香水から選ぶことも可能。
ぜひ、カラリア 香りの定期便もお試しください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

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4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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