今選びたいのはアリーの日焼け止め!

いつまでも美しい肌でいたいと願う女子に人気のALLIE(アリィー)の日焼け止め。日焼けは肌の大敵ですよね。紫外線はシワ・たるみの原因を作ります。そんな肌ダメージから救ってくれるのがアリーなんです。

日焼け止めのみならず化粧下地としてお使いいただけるものも多数あり、ほのかにいい香りが楽しめるアリーの日焼け止めから目が離せません。

この記事ではアリーの日焼け止め10選を紹介します。

■アリーとは?

アリーはカネボウ化粧品の日焼け止めに特化したブランドとして2000年に誕生しました。

日焼け止めの種類が多く、顔用・体用、強い紫外線用、化粧下地など用途にあわせて選べるのがアリーの魅力です。

■アリーの日焼け止めの特徴

アリーの日焼け止めはマスクをつけても落ちにくいことが魅力。摩擦に強いだけでなく、汗や水にも強いウォータープルーフ処方の日焼け止めですので、夏のレジャーシーンでも活躍大です。

UVカット効果が高いのもアリーの特徴です。SPF値やPAの表記を見ていただければその効果の高さがわかります。

長時間肌に密着している日焼け止め。美容成分や保湿成分が高配合のアリーの日焼け止めなら、いつまでも潤いのある肌をキープしてくれます。日焼け止めはぜひ目的にあわせて選んでみてください。

■日焼け止めの選び方

日焼け止めのSPFという数値知っていますか?日焼けから肌を守りたい場合は数値の高い商品を選びましょう。通常の生活であればSPF30、レジャーではSPF50以上あった方がいいと言われています。

シワやたるみの原因となる紫外線から肌を守る数値がPA++という表記です。+が多いと紫外線から肌を守る効果が高いということです。

顔用・体用など用途別の商品もありますので、選ぶときにはしっかり確認しましょう。洗顔料・クレンジング・ボディーソープ等落とす方法も要チェックです。

【2023最新版】ALLIE(アリィー)の日焼け止めおすすめ10選!

美肌を追求したい女子には、紫外線による肌ダメージを防ぐ日焼け止めは必須アイテムですよね。アリーの日焼け止めは香りの良い商品も多く、目的別に様々な日焼け止めがあります。お好みのアリーの日焼け止めを探してみてくださいね♪

1.カラーチューニングUV SUNNY APRICOT サニーアプリコット

種別名称 化粧品
特徴 顔用
トップノート アプリコット、マンダリン
ペアー
ミドルノート オスマンサス、ピンクペッパー
ゼラニウム
ラストノート ムスク
カラーチューニングUV SUNNY APRICOT サニーアプリコットは肌のクマや毛穴が気になる方に特におすすめしたいアプリコットカラーの日焼け止め。

化粧下地でありながら日焼け止め効果が高いのが魅力です。紫外線予防しながら、肌のカラーコントロールをしてくれる日焼け止めはオールシーズン手放せなくなりそう!

金木犀とアプリコットの穏やかでほんのり甘い香りが楽しめるのもおすすめポイントです!

2.カラーチューニングUV ENNUI PURPLE アンニュイパープル

種別名称 化粧品
特徴 ・顔用
・SPF+
・PA++++
トップノート カシス、ベルガモット
ライチ
ミドルノート ラベンダー、マジョラム
クラリセージ
ラストノート サンダルウッド、アンバー
ムスク
カラーチューニングENNUI PURPLE アンニュイパープルは顔のくすみをとりたい方や肌色が明るい方にぴったりの日焼け止め。

日焼け止めとしても、化粧下地としても大活躍間違いなし!淡いパープルのカラーが、肌に血色感や透明感を与えながら、肌をワントーン明るく見せてくれます。

爽やかで落ち着いた雰囲気の紫陽花しずくとセージの香りに包まれるのもおすすめポイント。皮脂崩れにも強い日焼け止めなので、クレンジングでしっかり落とすことが重要です。

3.クロスノビューティ トーンアップUV 02

種別名称 化粧品
特徴
・顔、体用
・SPF50+
・PA++++
トップノート ペア、ピーチ
ミドルノート プルーン、ローズ
ゼラニウム
ラストノート ウッディムスク
クロスノビューティ トーンアップUV02は、ローズ色のパールが肌を明るく見せてくれる日焼け止め。自然なパール感が肌をナチュラルにつやっぽくしてくれる優れものです!

ヒアルロン酸Na(保湿)で、肌をしっとりと保湿してくれるのもうれしいところ。日焼け止めを使用した時に、肌のツッパリ感が気になる方などにもおすすめです。

顔にも体にも使えるため、鎖骨部分などもきれいに見せてくれます!香りは、果実のフレッシュで甘い香りとローズの香りで幸福感たっぷりです。

4.ニュアンスチェンジUV ジェル WT(生産終了)

種別名称 化粧品
特徴 ・顔、体用
・SPF50+
・PA++++
香り ジャスミン&ホワイトペシェの香り
ニュアンスチェンジUV ジェル WT白ツヤ肌仕上げUVジェルは、グリーンカラーは赤みをカバーして目立たせなくしてくれるので、赤みが気になる方にぴったり!

ニュアンスグリーンの淡いカラーが肌をトーンアップ、自然なツヤ感や透明感を出してくれます。スクールメイクにもおすすめの自然な仕上がりです。

ジェルタイプなので、クリームタイプより少しもったりとしたテクスチャー。伸びがいいのでスッと肌になじんでくれます。ジャスミン&ホワイトペシェの香りで、リラックス感たっぷりです。

5.ニュアンスチェンジUVジェル CL(生産終了)

種別名称 化粧品
特徴 ・顔、体用
・SPF50+
・PA++++
香り グリーンティー&リモーネ
ニュアンスチェンジUVジェルCL涼やかツヤ肌仕上げUVカットジェルは、夏にぴったりの涼やかな日焼け止め。メントール(清涼剤)のひんやりクールなテクスチャーが特徴です。

抹茶グリーンティ&リモーネのさっぱりと爽快感のある香りも魅力。洗顔料やボディソープなどで簡単に落とせるのもおすすめポイントです。

6.ニュアンスチェンジUV ジェル PK

種別名称 化粧品
特徴 ・顔、体用
・SPF50+
・PA++++
香り  ほのかな桜の香り
ニュアンスチェンジUV ジェル PK桜ツヤ肌仕上げUVジェルは明るすぎない薄いピンク色のクリームが自然な血色感を出してくれる日焼け止めです。

微細なパール感で程よいツヤ感が出るのもうれしいところ。春を感じさせるような、柔らかな桜の香りに包まれます。数量限定の商品なので、みつけたら買ってみてくださいね。

7.エクストラUV ジェルN(生産終了)

種別名称 化粧品
特徴 ・顔、体用
・SPF50+
・PA++++
香り 無香料
クロノビューティ ジェルUV EXはさらっととしたテクスチャーが特徴の白いジェルタイプの日焼け止め。白いクリームですが、微細なパールが程よいツヤ感を出してくれます。

無香料、無着色なのもうれしいところ。子供から大人まで幅広い年代で使いやすい日焼け止めです。白浮きしないので、アクティブなシーンでも大活躍しそう!

8.エクストラUV フェイシャルジェルN

種別名称 化粧品
特徴 ・顔用
・SPF50+
・PA++++
香り 無香料
エクストラUVフェイシャルジェルNは強力な紫外線から肌を守る顔用UVジェルは顔専用のUVジェルです。

化粧下地として使用すると、ファンデーションのノリがよいことに気づくはず。化粧崩れのない肌に導きます。1日外出の時でもメイクをキープしてくれるはず!

汗や水にも強いスーパーウォータープルーフ処方で、汗をかいても白浮きが気にならないのもうれしいポイントです。

9.ニュアンスチェンジUV ジェル ハッピーシェア

ニュアンスチェンジUV ジェル ハッピーシェアはニュアンスチェンジUV ジェルの15gミニサイズが4種入った限定セットです。

・白ツヤ肌* 仕上げ UVカットジェル (WT ジャスミン&ホワイトペシェの香り)
・薔薇色ツヤ肌* 仕上げ UVカットジェル (RS フリュイローズ&ゼラニウムの香り)
・桜ツヤ肌* 仕上げ UVカットジェル (PK ほのかな桜の香り)
・涼やかツヤ肌 仕上げ UVカットジェル (CL グリーンティー&リモーネの香り)

ブラジル発ビーチサンダルブランド「havaianas」(ハワイアナス)のモチーフのパッケージが可愛いんです。日焼け止めなのに下地効果があるニュアンスチェンジUV ジェル、4種類のジェルがベースメイクの質感を変えることができるのでお得に楽しめます。

ミニサイズが4種類入っているので、お友達とシェアしたり、ポーチにしのばせていつでも持ち歩くことも可能です。

日焼け止め選びに迷ったら、【アリー】の日焼け止めを用途別に使い分けるのがオススメ!

日焼け止めってたくさんあって選べないことありますよね。アリーなら日焼け止めと化粧下地が一つですみますよ。

香りから選ぶ?肌カラーに合わせて選ぶ?日焼け止めはただのUV対策だけではないんです。お好みの日焼け止めをみつけて楽しみながらお肌のダメージを防ぎましょう!

今回ご紹介した商品は、オンラインサイトやドラッグストアで購入可能です。Amazonや楽天市場などでも、お得に購入できるのでぜひチェックしてみてください。

日焼け止めについてもっと詳しくなりたい!そう思った方はこちらの記事もおすすめです。チェックしてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事