カラリア 香りの定期便

ベンツの香水とは?

ベンツの香水とは、高級車メーカー「メルセデス・ベンツ」が展開しているフレグランスです。「ベンツは香水も販売してるの?」という人に向けて、まずはメルセデス・ベンツと、その香水についてチェックしてみましょう。

メルセデス・ベンツとは?

何台もの高級車
メルセデス・ベンツとは、高級車を中心に幅広いラインアップを展開しているドイツの自動車メーカーです。1926年にベンツ&カンパニーとダイムラー・モトーレン社の2社が合併して誕生しました。

「安全技術」という概念を発明したのもメルセデス・ベンツ。高級感に加えて、自動車の安全性に関しても優れた評価を受けています

コンパクトなAクラスからSクラスまで、すべてのクラスに安全装置へのこだわりが感じられるのも、ベンツを選びたくなるポイントです。

洗練されたデザインにも定評があり、スポーツカー・セダン・SUVなどの多様な車種を製造しています。ライフスタイルに合わせて選べるため、世代を問わず世界中で愛されているメーカーです。

ベンツの香水とは?

黒い香水瓶
ベンツの香水とは、先ほど紹介した高級車で知られるメルセデス・ベンツが販売している香水のことです。

2012年にブランド初のメンズフレグランスが登場し、ボトルにはメルセデス・ベンツを象徴するエンブレムである「スリーポインテッドスター」があしらわれました。

その後はメンズ・レディースともに、さまざまなラインアップの香水が展開されています。メルセデス・ベンツの香水は、高品質で洗練されたブランドイメージを反映しているため、エレガントかつ爽やかな香りが特徴です。

ハイブランドの香水でありながら、比較的リーズナブルな価格設定なのもうれしいポイント。ベンツが好きな人はもちろん、香水の初心者でも手に取りやすく、ラグジュアリーな世界観を楽しめるのも魅力です。

ベンツの香水の魅力

ベンツの香水は、洗練された香りに加えて、デザイン性・手頃な価格設定も魅力です。ベンツの香水の魅力について、解説します。

スタイリッシュな香りとボトルデザイン

スーツ姿の人
ラグジュアリーなブランドのイメージを取り込んだ、スタイリッシュな香りとボトルデザインが素敵なベンツの香水

高級感がありつつも、爽やかな香りが特徴。男性向けの香水には清々しいシトラス系に加えてウッディ・スモーキーなどのノートが使われており、ビジネスシーンにも使える香りは大人の男性にぴったりです。女性向けの香水は、フローラル・フルーティなどの華やかで上品な香りが楽しめます。

またボトルにもこだわっているベンツの香水は、シンプルかつ高級感を感じさせるデザインが素敵。透明なガラスボトルにベンツのロゴが刻印されている香水ボトルは、ベンツファン必見のアイテムです。

メンズ向けのスタイリッシュなデザインの香水は自分へのごほうびに、やわらかな曲線が美しいデザインのレディース向けの香水は、女性へのギフトとしても喜ばれるでしょう。自動車のデザインから着想を得た車のキーをイメージしたボトルなら、個性的で遊び心のある香水を求める人にもおすすめです。

ベンツの車にかざってワクワクする車内空間を演出

運転する人
ベンツファンの人は、車に合わせて使うのがおすすめ。車の中にさりげなく置いておけば、車に乗り込むたびに楽しい気持ちになるでしょう。ベンツのエンブレム付きのボトルなら、よりおしゃれな車内空間を演出できますよ。

洗練されたボトルデザインのベンツの香水は、スタイリッシュでありながらも自動車メーカーならではの遊び心あるフォルムが魅力

ベンツの香水には、ギフトにできるセットも展開されています。大きなスリーポインテッドスターをあしらった缶に入ったものや、数種類の香りを詰め込んだものなどがあり、ベンツの車を愛用している人へのプレゼントとしてもぴったりです。

ベンツの香水をつけて愛車に乗り込めば、ハッピーなドライブになること間違いなしですね。

ベンツの香水の値段帯は?

お金を数える様子
ベンツの香水の価格は容量によって異なりますが、気軽に購入しやすいリーズナブルな価格設定になっています。

50mlで1万円以上が相場の高級ブランドの香水は、興味があっても購入するのをためらってしまいがち。

そんななかベンツの香水は、通販サイトなどで50mlで3,000円台の製品もあるため、香水の初心者でも手に取りやすいところは大きな魅力です。

ハイブランドながら購入しやすく、普段は香水を使わない人であっても気軽にベンツの香水を楽しめますよ。試してみたいと思ったら、まずは30mlボトルからはじめてみるのもおすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ベンツの人気香水おすすめ7選

ここからは、ベンツでおすすめの人気香水をご紹介します。爽やかでエレガントな香りを楽しみましょう。

【香調:シプレ】メルセデス・ベンツ マン

濃度 オードトワレ
トップノート シチリアレモン、シダーリーフ、フレッシュベルガモット
ミドルノート ゼラニウム、ピーチ、ローズ、ラベンダー
ラストノート オークモス、パリサンダー、アンブレッドシード、クマリン
真ん中にあしらわれたエンブレムが特徴的な「メルセデス・ベンツ マン」。トップからラストにかけてシトラス・フローラル・ウッディと移ろうシプレ系の香りが特徴です。

トップノートは爽やかな柑橘系とシャープでフレッシュさのあるシダーリーフからはじまり、だんだんと甘くやわらかなローズ・ラベンダーなどのフローラルな香りへ。

ラストはアンブレッドシードがアクセントになり、上品に漂います。

男らしく存在感がありながらさっぱりとした香りなので、ビジネス・カジュアルどちらのシーンにもぴったりです。

【香調:ムスク】メルセデスベンツ セレクト フォーメン

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット、ブラックカラント
ミドルノート アップル、ミント
ラストノート アンブロクサン、ムスク、パチョリ
「メルセデス ベンツ セレクト フォーメン」は、ブラックにシルバーのエンブレムをあしらったボトルデザインで、シックで都会的なメンズフレグランス

はじめにベルガモットの清々しい柑橘系の香りが、フレッシュな印象を与えます。ミドルで感じるのは、アップル・ミントの甘く爽やかな香り。ラストはムスク・パチョリの温かく深みのある香りが加わります。

クセがなく清潔感やエレガントさを感じさせる香りは、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く使えるのも魅力。

どの角度から見てもかっこいいボトルは、おしゃれな男性へのギフトとしてもおすすめです。

【香調:エアリーフローラルウッディ】メルセデスベンツ マン ブルー(ジャパン リミテッド)

濃度 オードトワレ
トップノート ピンクグレープフルーツ、ジューシーレモン、梨
ミドルノート ホワイトウッド、ロータスフラワー、オークモス
ラストノート パチョリ、サンダルウッド、カシミヤムスク
「メルセデスベンツ マン ブルー」は、日本限定のメンズフレグランス。シルバーのエンブレムがあしらわれたブルーのボトルも印象的です。

清潔感のあるクリアな香りが特徴。トップノートで広がるのはグレープフルーツやレモンの爽やかな香り。だんだんと華やかでエレガントなフローラルからウッディの香りに変化します。

エアリーで透明感がある香りは、季節を問わず使いたい人にもぴったりです。

【香調:ベルガモット/ラベンダー】メルセデスベンツ マン フレッシュ

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット、グリーンアップル、洋梨
ミドルノート ラベンダー、セージ、オゾン
ラストノート シダーウッド、アンブロックス、ムスク
「メルセデスベンツ マン フレッシュ」は、軽やかでフレッシュさのあるメンズフレグランス。明るく爽やかな香りを纏いたいときにぴったりです。

まずベルガモット・グリーンアップルのフルーティで軽やかな香りが広がり、ラベンダー・オゾンのやわらかく透明感のある香りにつながります。

ラストはシダーウッド・ムスクがスパイシーで神秘的な香りを演出。清潔感のある洗練された印象を与えます

日常使いしやすい爽やかな香りなので、デートのときにも活躍するアイテムです。

【香調:ムスク】メルセデスベンツ クラブ フレッシュ

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット、レモンリーフ、アップル、洋梨
ミドルノート ラベンダー、セージ、オゾン
ラストノート シダーウッド、ホワイトムスク
「メルセデスベンツ クラブ フレッシュ」は、爽快で透明感のあるアクアティッククリアの香調。ピュアで清潔感のある香りは、リフレッシュタイムにもおすすめです。

トップノートでシトラス・アップル・洋梨のみずみずしさを感じさせ、ミドルではラベンダー・セージ・オゾンの清々しい香りへ。最後にシダーウッド・ホワイトムスクの甘く温かみのある香りに包まれます。

シンプルでスタイリッシュなボトルデザインもかっこいいですね。アクティブな印象を与える香水なので、カジュアルなシーンで使用しても良いでしょう

【香調:アクアティック】メルセデスベンツ クラブブルー ジャパン

濃度 オードトワレ
トップノート シトラス、グリーンアップル、ローズ
ミドルノート ウォータージャスミン、パイナップル、ラズベリー
ラストノート ムスク、サンダルウッド、アンバー
深いブルーボトルに、象徴的な「スリー・ポインテッド・スター」があしらわれたボトルデザインがすてきな「メルセデスベンツ クラブブルー ジャパン」。

フルーティで、水をイメージさせる透明感のある香りが特徴。日本限定のメンズフレグランスですよ。

シトラス・グリーンアップルのフレッシュで爽やかなトップノートから、ジャスミン・パイナップル・ラズベリーの甘みのある香りが広がり、深みのあるアンバーやウッディのラストノートへと続きます。

力強く洗練された印象を与えながらも、主張しすぎない繊細な香り。甘いなかにもセクシーで大人っぽい香りが漂う香水は、女性ウケも期待できますよ

【香調:スパイシー】メルセデスベンツVIP クラブ インフィニット

濃度 オードトワレ
トップノート シセン・ペッパー、スター・アニス、コリアンダー
ミドルノート ジンジャー、カルダモン、ジュニパー・ベリー
ラストノート アンブロキサン、カシミア・ウッド、チーク・ウッド
「メルセデスベンツ VIP クラブ インフィニット」は、世界的な香調師とのコラボで誕生したVIPクラブシリーズのフレグランス。ベースは大人っぽくクラシカルな、オリエンタルスパイシーの香調です。

トップノートではほのかに苦味のある甘い香りが広がり、スパイシーなジンジャーやカルダモン、ジュニパー・ベリーが温もりを感じさせます。ラストはコクのあるウッディな香りがエレガントさを演出。

スパイシーな香りを楽しみながらリッチな空間を演出できますよ

大人の男性にマッチする都会的でラグジュアリーな印象を与える香りは、シックな着こなしやフォーマルシーンにもぴったりです。

ベンツの香水はどこで買える?

ショッピングをする女性
ベンツの香水は、Amazon・楽天などの通販サイトや一部のバラエティショップドラッグストアなどの量販店でも購入できます。

ほかにも外国の店舗で購入する方法や、家電量販店の香水コーナーで見かけたという情報もあるため、お住まいの近くの量販店で探してみてもよいでしょう。

ただし販売店舗は限られているので、確実に手に入れたい人であればAmazonや楽天などの通販サイトで探す方法がおすすめです。

口コミなどの情報も考慮して、購入しやすい方法で好みのベンツの香水を探してみてくださいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事