ア ラ ローズの魅力を解説!おすすめの使用シーンも紹介

誰もが振り返る素敵な女性に!魅力を引き出すバラのブーケ

『ア ラ ローズ』は、一言で言うと「美人の王道。誰もがクイーンになれる上質な香り」。

落ち着きを感じさせる木の香りに女性らしい花々の香りが組み合わさることによって、大人の女性の純然たる雰囲気を生み出すフレグランスです。

ただ華やかなだけでなく、柔らかさも感じられる気品溢れる香りは、思わず振り返ってしまいそうな素敵なオーラを演出してくれそう。

親しみやすいシトラスの香りも含まれているので万人受けしやすく、誰がつけても嫌味のない、好かれる女性の香りとして作られています。

まるで花畑にたたずんでいるような、可憐な女性になりたい方にもぴったりなフレグランスです。

清潔感たっぷりの万人受け香水だからオフィスやデートにもぴったり

キレイめなのにどこか親しみやすさのあるフローラルブーケ香水の魅力は、どんなシーンにも寄り添ってくれる万人ウケ香水であること。

“キレイなお姉さん”感のある香りなので、ビジネスシーンでも好印象間違いなしです。

また、透明感あふれる女性らしい香りはデートにもぴったり!守りたくなるような可憐な香りを纏うと、よりテンションが上がりそうですね。

重くない香りなので、オールシーズン使えるのも嬉しいポイントです。

「ア ラ ローズ」の香りを徹底レビューします

ア ラ ローズ オードパルファム|メゾンフランシスクルジャン

濃度 オードパルファム
トップノート カラブリア産ベルガモット
シチリア産レモン
カリフォルニア産オレンジ
ミドルノート グラース産ローズセンティフォリア
ブルガリア産ダマセナローズオイル
スミレ
ラストノート シダーウッド
『ア ラ ローズ』の香調は、爽やかでほのかに甘い、柑橘系のハーモニーから始まります。

アクティブで軽やかな調べの中に、ひそかに歩み寄るフローラルブーケ。

まるで野山を駆け回る子供から、花を抱える大人びた少女に成長したような、華やかで堂々たる花の香りが辺りを包みます。

ムスクの柔らかで優しい香りと、シダーウッドが香る頃には、気品あふれる大人の女性の雰囲気になっていること間違いなし!!

トップノート:万人受けする柑橘系・緻密なシトラスのハーモニー

ベルガモットとシチリアンレモンという、爽やかで嫌味のない組み合わせに、オレンジをさりげなく加えることによって、ほんのりと甘みを醸し出しています。

軽やかなハーモニーは周りからの好印象間違いなしです。

ミドルノート:重なり合う花弁の芳醇なこと!かぐわしい花々が一斉に咲く

オレンジの甘酸っぱさから、徐々に忍び寄る甘い芳香。

スミレの柔らかで可憐な香りから、マグノリアが甘く、勢いよく咲き誇ったら、『ア ラ ローズ』が誇る2種類の薔薇のハーモニーが一斉に咲きます。

シンプルな組み合わせのノートなのに、1つ1つ香りの方向性が違う花を合わせることによって、ボリューム感溢れる楽しいブーケに仕上げています。甘くもあり、優しくもあり、濃艶でもある女性らしい表情が詰まったノートですね。

柔らかく落ち着きに満ちた、大人のムスク

ころころと変わる、愛らしいブーケが終わる頃には、シダーウッドの重みと落ち着きある香りがあなたを優しく包みます。

決して苦くなく、少し重厚さを足すだけの上品なハーモニーは、優しいムスクのお陰。石鹸のような、清潔感のある香りに変化して、トップ・ミドルとのギャップに思わずドキッとしてしまいます。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

「ア ラ ローズ」が気になる方に!ウッディフローラルブーケのおすすめ香水を紹介

『ア ラ ローズ』は、女性と言えばこれ!と豪語できる、華やかなフローラルブーケに落ち着きを醸し出すウッディな香りが加わった、ウッディフローラルブーケの香調。

そこで『ア ラ ローズ』の香りが好きな方におすすめの、似た香調のフレグランスをご紹介!全てカラリアで試すことができるので、自分にとっての一番のお気に入りを探してみてくださいね♪

ジミーチュウ フローラル|ジミーチュウ

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
ネクタリン
マンダリン
ミドルノート マグノリア
スイートピー
アプリコット
ラストノート アンブロキサン
ムスク

ジョイ|クリスチャンディオール

濃度 オードパルファム
トップノート ベルガモット
マンダリン
ミドルノート ジャスミン
ピーチ
グラースローズ
ラストノート サンダルウッド
ホワイトムスク
セダー

最高級の女性になれる。人の目を引いてやまないクイーンになれる香り

今回はかのマリー・アントワネットをイメージした、まさに女王の香り。『ア ラ ローズ』の紹介でした。

いつでも憧れの眼差しを背負って立つ、凛として華やかな女性に導いてくれる香りです。

女性ならば、いつまでもきらきらと輝いていたい。自信のない毎日に、一筋の光明が欲しい。そんな時『ア ラ ローズ』はあなたに最高の魔法をかけてくれますよ。

是非この記事をきっかけに、挑戦してみて下さいね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事