透明感のある香水ってどんな香り?

2022年最新!今回この記事では、透明感のあるおすすめ香水ランキングを特集しています。
人気の理由やフレグランスの詳細、おすすめポイントも詳しくご紹介♪
わかりやすい一覧で香水情報をまとめてみました!!

この記事を最後まで読めば、あなたにぴったりな香水がきっとみつかるはず!
透明感あふれる香水を探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

透明感のある香りはさっぱりとした爽やかな香り♪

透明感のある香りは
・みずみずしい
・さっぱりしている
・あとにひかない

ことが特徴です♡

メンズ・レディース問わず使える、爽やかな香料を使用していることがほとんど!
日常使いできるフレッシュな香りで、使い勝手抜群なフレグランスです♪

また、どの季節で使ってもOKですが、とくにぴったりな季節は夏!!
「暑い夏だからこそさっぱりとしたフレグランスを楽しみたい!」
そんな人はぜひ透明感あふれる香水を試してみてくださいね♡

今大人気!透明感のある香水ランキングTOP4!【デパコス編】

いくつかの透明な香水瓶
さて、まずは透明感のある香水ランキングデパコス編をご紹介します。
自分用にはもちろんギフトとしてもおすすめの商品ばかりです♡

カラリア編集部が厳選したラインナップをさっそくチェックしていきましょう!

【デパコス編】4位 ローパケンゾー(ケンゾー)

濃度 オードトワレ
トップノート グリーンライラック、
マンダリンオレンジ、
ミント、ピンクペッパー
ミドルノート ヴァイオレット、ペッパー、
ロータスフラワー、白桃、
ウォーターリリー、ローズ
ラストノート バニラ、シダー、ホワイトムスク
フランスの人気ラグジュアリーブランドのケンゾー。
香水はもちろん、ウェアアイテムやアクセサリーなど幅広く展開していることで知られています。
創業者は日本人デザイナーの高田賢三
花柄の特徴的なデザインが有名で、今でも高級ブランドとして高い人気を誇っています!

今回ランクインしたローパケンゾーは水の香りを表現したフレグランスアイテム。
おだやかで香りも色も存在しない"水"に香りを与えたら……?
水の魅力を最大限に引き出してくれる香水として、幅広い世代から好評を得ています♪

みずみずしくさっぱりとしたトップノート。
そして、時間と共にフローラルな香りが顔を出し、ラストはムスクの香りが全身を包み込む。
水のようにコロコロと変わる香料・表情を楽しめる香水です♡

爽やかさほんのり香るパウダリーで甘いフレグランスが特徴のローパケンゾー。
なんと、10年以上愛用している人も多いんだとか!
時代が変わっても愛され続けているフレグランスアイテムです♪

【デパコス編】3位 オードモワゼル フローラル オーデトワレ(ジバンシィ)

濃度 オードトワレ
香り ペアー、ウォータリージャスミン、
ワイルドローズ、ムスク、ブロンドウッド
ジバンシィは1952年に設立されたフランス出身のファッションブランド
エレガントなバッグやウェア、さらには化粧品も取り扱っています♪
オードリーヘップバーンの映画でもジバンシィの衣装が起用されたことが一躍話題に!
著名人にも愛され続けるハイブランドとして定評です。

もちろん、ジバンシィから販売されている香水も多くの人から人気を得ています。
なかでも今回カラリア編集部が注目したのは、オードモワゼル フローラル オーデトワレ
透明感の中に柔らかく香るジャスミンとローズのフレグランス。
ピンクグレープフルーツの爽やかさとブロンドウッドのほのかな香りで女性らしさを際立たせます♪

つけた瞬間からフレッシュなフローラルノートを全身で感じられる♡
贅沢だけどしつこすぎない……。
そんな幸せなひとときを過ごすことができるはずですよ!

【デパコス編】2位 モン パリ オーデパルファム(イヴ・サンローラン)

濃度 オードパルファム
トップノート ラズベリー、ペアー、
ストロベリー、ベルガモット
ミドルノート ジャスミンサンバックアブソリュ、
オレンジフラワーアブソリュ、
ホワイトピオニー、ダチュラ
ラストノート パチョリ、ホワイトムスク、
アンバー
もともとファッション小物やドレスを手がけていたイヴ・サンローラン。
「自分が作った服を着ている女性に顔を与えたい」と、コスメラインを立ち上げます♡
コスメがヒットしたきっかけは、青みがかったピンクカラーのリップ「ルージュ ピュール No.19」。
そこから香水もイヴ・サンローランのヒット商品として高く評価されるようになりました♪

香水の中でもイヴ・サンローランで長年一番人気をキープし続けているモン パリ
なんと、恋心の移り変わりを香りで表現しているんだそう!
ラズベリーやペアーが恋のはじまり、ホワイトムスクやアンバーが恋の虜。
みずみずしいフルーティーな香りを楽しむことができます♡

また、クラシックなデザインもたくさんの人気を得ている理由の一つ。
黒がメインのシックなカラーで上品なアイテムとなっています!
"モードの帝王"とも呼ばれるイヴ・サンローランらしいデザインですね♪

"恋を呼び込む香り"として知られるモン パリ。
ぜひ男性とのデート時や出会いを求めているときに使ってみてくださいね!

【デパコス編】1位 ロードゥ イッセイ オードトワレ(イッセイ ミヤケ)

濃度 オードトワレ
トップノート ロータス、ローズ
ミドルノート リリー、
フレッシュホワイトフラワー
ラストノート プレシャスウッド
デパコス編透明感のある香水ランキングの第1位は、イッセイミヤケのロードゥ イッセイ オードトワレ
1992年に販売開始されたブランド初の香水でありながら、現在もなお世界中の人たちに愛されています♪

当時ポピュラーだった香水は甘くて濃厚な香りのもの。
そんななかデザイナーの三宅一生は、水のように透明感のあるフレグランスを提案したんだそう!
"イッセイの水"という意味のあるロードゥ イッセイという名のオードトワレが発表されました。

さっぱりした香りで、男性女性問わず使いやすい香りが魅力的♪
落ち着きと上品な透明感が特徴の香りなので、日常使いしやすい便利なフレグランスアイテムです。

自分用としてはもちろん、プレゼント・ギフトとしても喜ばれる一本!
大切な人への贈り物としてチョイスしてみてもいいかもしれませんね♡

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

最新のおすすめ!透明感のある香水ランキングTOP4!【プチプラ編】

つぎに、透明感のある香水ランキングプチプラ編をご紹介します。

プチプラとは思えないほど、上品で質のいいフレグランスアイテムがたくさん!
今人気の新着売れ筋ランキングをさっそく見ていきましょう♡

【プチプラ編】4位 アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り(アクア シャボン)

濃度 オードトワレ
トップノート ジューシーシトラス、
スパークリングウォーター
ミドルノート ゾン、フローラル、
ホワイトピーチ
ラストノート ムスク
シャンプーの香りを楽しめるアクアシャボンの香水がランクイン!!
フローラルとフルーツの香りからムスクのロマンチックな香りへ……。
時間の経過と共に香りの変化を楽しめる♡優秀すぎるプチプラの香水です!

さっぱりとした清潔感の中に垣間見える爽やかな甘さ♪
"洗濯したばかりの柔軟剤の香り"など、自然な香りを好む方にとくにおすすめの商品です。

水を印象つけるようなパッケージも人気が出ている理由の一つ!
見た目も香りも夏にぴったりな透明感あふれるフレグランスアイテムです♡

【プチプラ編】3位 メイクミーハッピー ブルーの香り(キャンメイク)

濃度 オードトワレ
トップノート アップル、ペア、アプリコット
ミドルノート シクラメン、ローズ、ジャスミン
ラストノート サンダルウッド、アンバー、ムスク
プチプラコスメブランドとして大人気のキャンメイク♪
コスメ用品だけでなく、フレグランスシリーズのメイクミーハッピーも多くの人から好評を得ています。
新商品が発売されれば、一時入手困難になるほどの人気ぶり!
若い女性を中心として、SNSや口コミでも高く評価されているブランドです。

今回カラリア編集部が紹介したいアイテムは、透明感あふれる香りが印象的なブルーの香り。
ローズ×ジャスミンのフルーティーな香りからアンバー×ムスクのさっぱりした香りへの変化を楽しめます!
リフレッシュしたいと場面にぴったりな一本ですね♡

また、持ち運びしやすいロールオンタイプであることも嬉しいポイント!
バッグにそっと忍ばせておけば、いつでも簡単に付け直しすることができます♪

また、グリーンの香りやホワイトの香りなど、同シリーズの他アイテムも定評。
プチプラなのでいくつか持っておいて、気分や洋服、シーンで香りを変えてみるのもおすすめです!

【プチプラ編】2位 シャワーフレッシュ(クリーン)

濃度 オードパルファム
トップノート レモン、マンダリン、オレンジ
ミドルノート スズラン、オレンジブロッサム、
ジャスミン
ラストノート ムスク
清潔感に特化したフレグランスブランドのクリーン。
シャワーフレッシュは洗濯洗剤やボディソープをイメージさせるような、透明感のある香りを楽しめる香水です♡
誰もが一度は嗅いだことある……。
そんな身近な香りを表現したフレグランスアイテムとなっています♪

シトラスノートからホワイトフローラルなノートへ。
そして、ラストはアクアティックなニュアンスに変化♡
ミドルからラストはしっかり香ってくれるので、つけすぎには注意しましょう。

なんといっても最大の魅力は、性別を問わない上にシーンを選ぶことなく使えること!
困ったときはクリーンのシャワーフレッシュをつけておけば間違いないでしょう♪

【プチプラ編】1位 インプ5 シトラスレモン(インプ)

濃度 オードトワレ
トップノート レモン、ダージリン、ラベンダー、
グレープフルーツ
ミドルノート ジャスミン、ローズ、ミュゲ、
ローズマリー、ユーカリ
ラストノート シダーウッド、サンダルウッド、
アンバー、ムスク
プチプラ部門堂々の第一位を獲得したのは、インプのシトラスレモン
爽やかでくせのないユニセックスなフレグランスが魅力の香水です♡

インプは英国の紅茶文化にインスピレーションを受けて誕生したフレグランスブランドです。
アイテムの多くにダージリンのアロマをプラスしているんだそう。
紅茶好きにはたまらないフレグランスシリーズですね♪

今回ランクインしたシトラスレモンの香りは、モンティーをイメージした香り
すっきりとしたハーブやハンサムなウッディノートを楽しむことができます♡
最初から最後までハンサムな印象に仕上がる一本として定評です!

なんと、@cosme(アットコスメ)では5つ星という高評価!
"使っていても飽きない香り"
"シーンを選ばない使いやすい香り"
という口コミが多くみられました♡

ナチュラルで使いやすい香水を探している人は一度試してみてくださいね!

今期大注目♪イヴ・サンローラン2022夏フレグランスをご紹介!

ランキング内でもご紹介したイヴ・サンローランのモン パリ。
同シリーズの新作モン パリ リュミエールオーデトワレが、2022年6月に登場しました!
2022年夏の新しいフレグランスアイテムとして、最近注目を浴びているんですよ♪
さっそく、ノートの詳細から確認していきましょう!!
濃度 オーデトワレ
トップノート グリーンマンダリン、
レモンエッセンス、ピア―アコード、
ブラックカラント
ミドルノート ホワイトロータス、ダチュラ、
ローズ、アブソリュ、ジャスミン
ラストノート パチョリ、シダーウッド、
クリスタルモス、アンブロキシド、
ホワイトムスク
透明感あふれるフローラルシプレーの香りが特徴のモン パリ リュミエールオーデトワレ。
アクアティックな香りがつけた瞬間から全身を包み込みます。
ホワイトロータスの軽い香りが魅力的で、さりげなく女性らしいイメージを演出♪
匂いが強く出すぎないので、さらっと日常でも使用できるのが嬉しいですね。

透明なボトルにシースルーリボンが可愛いパッケージも大人気!
"澄んだ透明感あふれる香り"を感じられるデザインで、プレゼントとしても喜ばれることでしょう。
上質な夏らしい香りはもちろん、爽やかさを見た目からも楽しむことができますよ♡

「さっぱりした香りとフローラルな香りの両方を楽しめる!」
2022年夏はそんな贅沢な気分が味わえる香水が誕生しています。
気になる方はぜひ一度手に取ってみてくださいね♡

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事