気になる香水を毎月試せる!

気になっている香水があっても中々高くて買えない!こんな悩みを解決してくれるのが "カラリア 香りの定期便" です!

カラリア 香りの定期便

・月々1,980 円(税・送料込)から
  様々なブランドの香水を選べて、気軽に始められます。
・香水は約500種類
 CHANEL、Chloeなどの高級ブランドやJO MALONEなどのメゾンフレグランスブランドを含む豊富なラインナップから選べます!
・カラリア独自のアルゴリズムであなたの嗜好を数値化
 注文した香水や書いたレビューのデータから、独自のアルゴリズムをもとにご自分の好きな香りや香水をAIがおすすめしてくれます!
・毎月自分が気になっている香水を選べる
 香水のブランド、香り、使用するシーンなどから選べるので自分の気になっている香水や関連する香水も選べます。
・1ヶ月で使い切れる量で届く
 3プランから選択。1日1プッシュで1ヶ月ほど使える4mlサイズ。
・専用のおしゃれなアトマイザー入り
 持ち運びにも便利なアトマイザーもセットで届くのでとても便利!

SNSでも話題の注目サービス。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

上品で爽やかな香り『ナイルの庭』

Un Jardin sur le Nil(ナイルの庭)

Un Jardin sur le Nil(ナイルの庭)

エルメスと言えば、アバンギャルドでスタイリッシュなデザインで人気のハイブランド。万人受けするそのフォルムを現したかのような香水が『ナイルの庭(HERMES Un Jardin sur le Nil)』。軽やかでつけやすいグリーンノートです。

今回は香水の定期便サービス「COLORIA」でも人気のある商品、「ナイルの庭」を徹底レビュー!

「香水を初めて身に着ける」「爽やかで癒される香水が欲しい」と言う方は、ぜひご覧ください♪
 (52386)

「ナイルの庭」は、一言で言うと「ユニセックスでつけやすい、癒されるグリーンノート」。

グリーンと植物の匂い、そして水と砂の匂いからみずみずしさを表現したエルメスの人気の香水。「ナイルの庭」は、エルメスの香水である他の〈○○の庭〉シリーズの中でも特にファンの多い香りです。

途端広がるのは酸味のある軽やかな甘さ。その後もフローラルやウッディといったなじみ深い香りが広がり、まるで自然の中で心休ませているかのようなフレグランスです。

まだまだ香水に慣れないアジア圏をターゲットに作られたという香水…
ファースト・フレグランスにはぴったりですよ!

フレッシュなフルーツと控えめな花々。爽やかに広がるグリーンの香り

「ナイルの庭」の香調はウッディグリーン
老若男女問わず万人受けする、爽やかで奥深い香りです。

ユニセックスで身につけられるのがコンセプトの香水なので、大切な人と一緒に使えるのが嬉しいポイントです。
甘みが少ないウッディな香調で、比較的抵抗が少ない香りですね。ボトルデザインも淡いブルーがプレミアムな印象で、ギフトとしても喜ばれること間違いなし♪

オフィス・シーンや派手な香りが憚られるシーンでも気軽に使えそうです!

ボディケア用品として「ナイルの庭」の香りのボディシャワージェルも販売されています。「ナイルの庭」の香りをふんわりと楽しむ、もう一つの方法ですね♪

SNSでも男女問わず人気との情報が…!

やっぱりカップルで「ナイルの庭」を共用しているという意見が!
好き嫌いのないタイプの香りと表現されているように、嫌味のない爽やかな香りが評価されてますね。
憧れの店の香水、一度は試してみたくなります…!!

「ナイルの庭」のグリーンの青っぽさに癒されるという方も多いみたい。
でも鼻につくわけではなくフレッシュなフルーツと穏やかな花の香りがサポートして、爽やかで嫌味のない優しい上品な香りと感じる方が多いようです。
清楚な女性や、紳士な男性に変身したい時にぴったりかもしれませんね!

ウッディグリーンにみずみずしいフルーツと優しい花が寄り添う香調

 (8571)

「ナイルの庭」の香調は、グレープフルーツやマンゴーの、爽やかな甘みから始まります。

ロータスフラワーやピオニー等、花の甘さはほんのわずか。中心はウッディやグリーンの落ち着いて僅かに渋みのある、爽やかな香りとして展開するのが特徴です
オードトワレなので香りの持続する時間は約3~4時間ほど。ほんのりと香るので香水独特のキツさが苦手な方にもオススメです。

各所に甘さも取り入れているので、青っぽさだけの苦い香水にならないんですね。
スタイリッシュな現代をイメージする、エルメスらしい香水の一つと言えます。

どんな香りがするの?『ナイルの庭』

 (2923)

香水のプロであるCOLORIA編集部が、「ナイルの庭」を実際に使ってみました。

印象は「爽やかで自然と寄り添ってくれる香り。どんなシーンでもなじむ!」というもの。

エルメスは本来馬具からインスパイアされて出来たブランド。現代にも息づくスタイリッシュさやモダンなイメージを邪魔せず、ナチュラルにつけられる香水だなと感じました。

とにかく癖がないので、ちょっとおめかしをしたいなという日に特別につける、という形でもよく使えそう!
「ナイルの庭」は初心者さんにも幅広く使える、万能フレグランスです。

フレッシュなフルーツの香り立ちから、草原のような癒される香りに…

 (2926)

「ナイルの庭」でまず感じるのはグレープフルーツの柑橘系の酸味。後からふわりとグリーンマンゴーの甘さが追いかけてきますが、くどくなく優しいフルーティさです。

ロータスフラワーのみずみずしい花の香りが、ほんのりと柔和な雰囲気を醸し出します。
フレッシュで若々しさすら感じる、はつらつとしたトップノートと言えます。
 (2928)

ミドルノートはウッディなシカモアウッドの香りが始まります。
イグサの香りも相まって、まるで森の中にいるような自然の香りたちに。

その青っぽさにピオニーの甘い香りが柔らかく混じることで、女性でもつけやすい癖のない香りになっています。
勿論ほんのりとフローラルなだけなので、「ナイルの庭」は男性でも抵抗が無い程度です。
 (2930)

ラストノートもウッディをベースに、ピュアでシャボン玉のような香りがふわりと漂います。
「ナイルの庭」の秘密はイリス。こちらもなじみ深い香りですが、日本人に焦点を絞るならインセンスの香りでしょう。

独特なお香の香りは、一度は嗅いだことがあり落ち着くもの。
大人の渋みをまろやかに収める、優しいラストノートです。

一生使えるものが欲しい!常に傍にいてくれる香り

 (2933)

全ノートを通して受けた「ナイルの庭」の印象は「スタイリッシュでシンプル、颯爽と都会を行く男女の香り」と言うもの。

エルメスならではのモダンさも受け継ぎつつ、現代を一生懸命に生きる男女の傍に自然と寄り添い、癒してくれる香水だなと感じました。

毎日つけることを癖づけたくなる、もしくは香りでもちょっとおめかししてみたい日に、気軽に手に取れるフレグランスです。

オフィス・シーンがベスト!気合を入れたい会議にも◎。

 (3198)

「ナイルの庭」を一番使ってほしいシーンは、やっぱりダントツにオフィスシーン
シンプルで柄のないパンツ・スーツに合わせて、都会的な雰囲気を作るのがベスト。

ファッションに厳しいお仕事だけど、着飾りたい時におすすめですね。
また、気合を入れたい大事な会議前にもOK。ライトな香り立ちの癒しグリーンノートであなたの心を落ち着けてくれるはず。

他の香水もチェック!『ナイルの庭』好き必見

 (2940)

「ナイルの庭」は、爽やかで癒されるウッディグリーンのフレグランス。ユニセックスで棘のない、シンプルなフレグランスです。

そこで「ナイルの庭」の香りが好きな方におすすめの、似た香調のフレグランスをご紹介!
全てCOLORIAで試すことができるので、自分にとっての一番のお気に入りを手軽に試せる「香水の定期便」で確認して探してみてくださいね♪
PHILOSYKOS(DIPTYQUE)/フィロシコス

PHILOSYKOS(DIPTYQUE)/フィロシコス

ギリシャ語で「イチジクの友」を意味する香水。
その名の通り、みずみずしく爽やかなイチジクの香りが、
ウッディグリーンをベースに柔らかく香ってくる香水です。
ラストはホワイトムスクで、ほんのりと柔和な色気を足して。

見た目に変化はないけれど、特別な日につけるのにおすすめ。
WOOD SAGE & SEA SALT(JO MAL...

WOOD SAGE & SEA SALT(JO MALONE)/ウッド セージ & シー ソルト コロン

風が吹く海岸をイメージした、爽やかで快活な香水がこちら。
シーソルトとセージの、しょっぱくてほんのりと渋みがある香調が独特で、
人と被らない香水を探している方にぴったり。

シンプルだけど印象に残る一日にしたい。注目を浴びたい…
そんな日におすすめです。
VERSENSE(VERSACE)/ヴェルセンス

VERSENSE(VERSACE)/ヴェルセンス

魅惑的な官能性と地中海の要素を組み合わせた、酸味の中にゆらりと佇む甘い花々に酔いしれるフレグランス。
夜の雰囲気ではなく、みずみずしくみなぎるようなフレッシュのトップノートと、女性らしいフローラルノートをもって、自信と活力あふれる女性像を
作り上げてくれます。

スタイリッシュに生きる大人の香水

 (2949)

今回は爽やかさと青さの融合、嫌味のない大人らしさを出せる「ナイルの庭」の紹介でした。
現代を格好良く生きたい、大人の普段使いにぴったりの香水です!

社会人生活も長くなって、ちょっとメリハリを付けたい時。ほんの少し大人っぽさを加えたい時に。万人受けする香りだからシーンを選ばずに利用しやすいのも魅力の一つ。周りのひとにも「良い香りだね」と言われちゃうかも…♡

次の香水に迷っている方にぜひおすすめしたい1本。あなたの魅力を優しく高めてくれる『ナイルの庭』の力を借りてみて下さいね。今後も重宝すること間違いなしです!

エルメスの香水にはナイルの庭以外にも優れたユニセックス香水が多いので、興味がある方はこちらもチェックしてみて下さい!
COLORIAが提供する「香りの定期便」では、持ち運びがしやすいように4mlのミニアトマイザーに入れてお届けしています。

今回お届けしたナイルの庭はもちろん、JO MALONEやCHANELなどの香水も取り扱っており、毎月色々な香水を少しずつお試しできるので、自分に合った香水を探したいという方にもおすすめです。

香水を手軽に持ち運べる香りの定期便もぜひご活用ください。
香水の定期便

監修:カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

関連する記事

関連するキーワード