Flora Notis JILLSTUARTのフレッシュピオニーってどんな香水?

Flora Notis JILLSTUART(フローラノーティス ジルスチュアート)は、人気ファッション&コスメブランド「JILL STUART」のラグジュアリーなフレグランスアイテムライン。

花の美しい香りを存分に楽しめる香水やボディケアアイテム、ルームフレグランスなどを手掛けています。

フレッシュピオニーはそんなブランドが2018年に発売したフレグランス。可憐ながら爽やかなフローラルウッディノートは、シーンを選ばず便利にお使いいただけます♪

ピュアで優しげな香りは老若男女問わず人気♪SNSでも高評価の口コミが続々

トップノートでぶわっと香るグリーンの香りに生花っぽさを感じる方が多数。はじめはフローラル感があまり感じられないですが、時間が経つほどピオニーの上品な甘さが花開きます♡

上品ながら親しみやすい香りで、香水初心者の方にもおすすめです!

どんなシーンでもさり気なく身につけられる清楚な香り。ボディミルクやハンドクリームも人気!

甘さ控えめで清潔感あふれる香りは、休日はもちろんオフィスや学校への使用にもぴったり!良い意味で「香水らしさ」が希薄なので、濃い匂いが苦手な方にもおすすめです。

香水の他に、ヘアフレグランスやアルコールジェル、ボディミルク、リップバーム、ファブリックミストなどなど派生商品も多数。香水とこれらのアイテムを組み合わせることで、より深くフレッシュピオニーの香りを堪能できます♡

フローラノーティス ジルスチュアート【フレッシュピオニー】の香りをレビュー♪

【EDP】

〔トップノート〕フレッシュフリージア
〔ミドルノート〕ピオニー
〔ラストノート〕ベチバー


ピオニーの香水と言えば女の子らしさ全開の甘めの香りが多いですが、本品はかなりさっぱりした香調。

特にトップノートは上質な洗剤や柔軟剤と言う雰囲気で、ジョーマローンののイングリッシュペアー&フリージアやメゾンマルジェラのレイジーサンデーモーニングをフェミニンにした香りとも言い換えられます。

トップノートはグリーン感とベチバーの主張が非常に強いですが、時間が経つにつれピオニーならではの女性らしく丸みを帯びたフローラルノートが感じられるように。非常にフレッシュで爽やかですが、奥の方から花の蜜のような甘さもほんのり感じ取れます♪

トップノート:意外なほど爽やかなグリーンノート。ハーブのニュアンスも感じられる幕開け

グリーン調のフレッシュな香りとほんのり渋みのあるプラム、スパイシーなベチバーで幕開け。どことなくミントやバジルを連想させるハーバルアロマティックな印象があります。

フローラノーティスジルスチュアートの香水としては珍しく、甘さがほとんど感じられないクールなトップノートが特徴です。

フローラルのニュアンスは感じられますが、ミュゲ(すずらん)やホワイトリリーを思わせるクリアでややひんやりした印象のホワイトフローラル。独特の酸味も感じられ、この時点ではまだ「ピオニー」の印象はありません。

付けて5分ほど経つとフリージアのニュアンスがほんのり感じられるように。ここから徐々に、華やかでフェミニンな香りに変化していきます。

ミドルノート:柔軟剤調の清潔感。徐々にピオニーの蜜のような甘さが感じられるように

30分ほど経つと少しずつ香りの印象は変化。さっぱりした印象はそのままに、徐々にフリージアの主張が強まっていきます。

ディオールのアディクトやランバンのジャンヌランバンのフリージアとはまた違う、フレッシュフローラル系の香調が特徴。ボディソープや柔軟剤を思わせる親しみやすくも上品な印象の香りです。

もう少し時間が経つと、ピオニーらしい可憐でふくよかな華やかさが加わりはじめます。この時点でベチバーが持つ独特のスパイシー感が和らぎ、まろやかで丸みを帯びたフローラルノートを楽しめるように。とは言え、グリーンノートもフレッシュなフリージアもしっかり感じられるため、甘くなりすぎることはありません。

時間が経つほど透明感を増しながら、ふんわり柔らかな印象のラストノートへと向かいます。

ラストノート:ウッディテイストを強めながら、淡く儚い余韻を残す

ラストノートは非常に淡い印象。ピオニーの柔らかい甘さをウッディ調の温かさで包み込みながら、どこまでも儚げに消えていきます。

オードパルファムながら香りの持ちは控えめで、2~3時間もすればすっかり肌に馴染みます。香りを長持ちさせたい時は、こまめに付け直すと良いでしょう。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フレッシュピオニー好きにおすすめ♪ピオニーの香りを楽しめる香水2選

ピオニーの生花と言えば、バラの爽やかさ・みずみずしさを強めたような明るくフレッシュな香りが魅力。女性らしくも甘すぎず、明るくフレッシュな雰囲気があるので、控えめな香りを好む人が多い日本で絶大な人気を誇る香料です♪

今回は、そんなピオニーの香りを堪能できるおすすめフレグランス2点を紹介。どちらも上品な香調で、幅広い年代の女性にマッチします!

■バーバリー/マイバーバリー(BURBERRY/MY BURBERRY)

【EDT】

〔トップノート〕スイートピー、レモンフラワー
〔ミドルノート〕ピオニー、ピーチフラワー、フリージア
〔ラストノート〕ダマスクローズ、ホワイトモス、ムスク


マイバーバリーは、ピオニーの明るく品の良いフローラルノートをしっかり楽しめるフレグランス。みずみずしくフレッシュな花々の香りは、時間が経つにつれ優雅でロマンチックなローズムスクの香りに変わっていきます。

トップノートはレモンフラワーやベルガモットの弾けるようにさっぱりした香りで、爽快感バツグン!徐々にピオニーやダマスクローズのフェミニティあふれる香りに変化していくと、大人っぽい雰囲気が漂い始めます。

春のロンドン庭園をイメージした香りと言うことで、付けるたび気持ちが明るくなりそう!バーバリーの香水の中でも特に使いやすい、爽やかな甘さを持つ1本です♪

■ジョーマローン ロンドン/ピオニー&ブラッシュスエード コロン(JO MALONE LONDON/PEONY & BLUSH SUEDE COLOGNE)

【EDC】

〔トップノート〕アップル
〔ミドルノート〕ピオニー
〔ラストノート〕スエード


春の花の代表であるピオニーの香りを、秋冬にマッチするよう変身させたジョーマローンの「ピオニー&ブラッシュスエード」。甘くジューシーなアップルに可憐なピオニー、そしてこれらをしっとりと包み込むようなスエードを加えた、親しみやすくも個性的な香りです。

優しい甘さが感じられる、華やかで女性らしいフルーティーフローラルノート。優雅で上品な香りの奥に官能性がキラリと光る、大人の女性によく似合う香水です。

少量でしっかり香るので、付け過ぎには要注意。イングリッシュペアー&フリージアとコンバイニングすると香り全体に軽やかさ・爽やかさが生まれて、より使いやすくなります♪

Flora Notis JILLSTUART「フレッシュピオニー」の商品情報をチェック♪

フローラノーティスジルスチュアート「フレッシュピオニー」の容量、価格は以下のとおりです。

50mL:6,600円
100mL:11,000円(税込)


フレッシュピオニーは、デパートの「Flora Notis JILLSTUART(フローラノーティスジルスチュアート)」実店舗もしくは香水専門店、公式オンラインストアで購入可能。楽天やAmazonでの取り扱いは少ないうえ、公式価格より高額であることが多めです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事