人気急上昇中のAUX PARADIS♥香水11種を一挙紹介!

AUX PARADIS(オゥパラディ)は、2008年に日本で生まれたフレグランスブランドです。天然香料とほのかな香り立ちにこだわって作られたアイテムは「香水が苦手」と言う人にも使いやすく大人気♥

オードパルファム(香水)の他にハンドクリームやボディミルク、ルームフレグランス等も手掛けており「プレゼントに喜ばれるブランド」としても定番に。大切な人へのプレゼントにも自分へのご褒美にもうれしい、おしゃれで使い心地の良いフレグランスアイテムが揃っています!

日本人のために作られた優しい香り立ちの香水

日本と欧州では、体臭や香りについての文化に大きな違いがあります。そのため海外ブランドの香水には、慣れていない人にとってはキツいもの・個性が強いものが多々あるのです。

AUX PARADIS(オゥパラディ)は、「日本人が使いやすい香り」をメインテーマに作られたフレグランスを揃えています。日本の空気や日本人の肌、嗅覚に合わせ調合された香水はとっても優しい香り立ち!ライトに使えるものが多いため、香水ビギナーの方にもおすすめです♪

香水初心者の方におすすめの香水や、用語を解説した記事はこちら▼

天然香料にこだわったナチュラルなフレグランス

AUX PARADISのフレグランスアイテムは、厳選した天然香料をメインに調香されています。質の良い天然香料と、それらの良さを引き立てる合成香料を上手く組み合わせ作られたアイテムたちは、使っていて心地良いもの揃い!

また、肌への刺激を極力抑えるための素材選びにこだわっているのも大きな特徴。サトウキビ由来の醸造用アルコールを使用しているので、工業用アルコールが合わない方にもおすすめです。

AUX PARADIS(オゥパラディ)のおすすめ香水11種類をチェック♪

現在AUX PARADIS(オゥパラディ)から発売されているフレグランスは全11種類。オールシーズン入手できる香り7種に加え、春夏秋冬別の限定フレグランスが1つずつ存在します。

どの香りも使いやすくふんわり優しい印象なので、全種類揃えたくなってしまいそうです♪

■AUX PARADISの人気香水 #01 Rose

【EDP】

〔トップノート〕ダマスクローズ、レモン、マンダリン
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕パチョリ
オゥパラディのローズは、精油のバラの香りが好きなら是非試していただきたいフレグランスです♪ダマスクローズの優雅な芳香が、トップからラストまでふんわりと続きます。

レモンやマンダリンがトップに使われていますが、尖った酸味は感じられず心地よい爽やかさがあります。柑橘使いが上手いからか、バラの生花を彷彿とさせるナチュラルな香りが楽しめます♪

時間が経つとバラのつぼみを思わせる、どこか可憐で優しい香りに…。ミドルのジャスミンやラストのパチョリが品の良さを与えてくれているので、年令問わず自然にまとえますよ!

■AUX PARADISの人気香水 #02 Citron

【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット、バレンシアオレンジ
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕シダーウッド、合成ムスク
ベルガモットが持つアロマティックな柑橘帳の香りがお好みなら、シトロンの香水がおすすめ!爽やかながらふわっと柔らかい香り立ちなので、男女どちらが付けてもしっくりとハマります♪

トップはレモン調の苦味や酸味がメインなので、ややメンズライクな雰囲気。ですがこうした刺激はすぐに落ち着いてきて、徐々に甘さのある柑橘感が目立つようになっていきます。ライトな香りなので付け直しもしやすく、使用シーンを選びません。

すっきりとしたイヤミの無い香りなので、オフィスや学校での使用も○。真夏はもちろん、湿気が気になる梅雨の時期でも気兼ねなく使えますよ

■AUX PARADISの人気香水 #03 Fleur

【EDP】

〔トップノート〕ネロリ、レモン
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕合成アンバームスク
季節もシーンも選ばず、どこでも使いやすい香りとして大人気の香り「フルール」。その名の通り、程よく甘く爽やかなお花の香りが楽しめる、フローラルノートのフレグランスです♪

華やかな甘さの中に落ち着きや程よい苦味があるネロリや、気品溢れるジャスミンがメインの香り。ここに柑橘のすっきり爽やかなアクセントが加わった、誰からも愛される優しい匂いを楽しめます。

フルールは「エクラ・ドゥ・アルページュをもっと優しく自然にした感じの香り」としても話題になりました。エクラ・ドゥ・アルページュと言えばモテ香水として名高い定番フレグランス。フルールが人気なのも納得です!

フルールが気になったらこちらもチェック!

■AUX PARADISの人気香水 #04 Savon

【EDP】

〔トップノート〕ラベンダー、レモン
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕合成ムスク
サボン」もフルールと同じく、日本人の嗅覚にぴったり合う非常に人気の香り。その名の通り入浴剤や石鹸を彷彿とさせるシャボン系で、清潔感&好感度抜群のフレグランスです!
そのためメンズも使いやすく、ギフトにもぴったり♪

トップはラベンダー、レモンの優しく爽やかな香りから始まります。徐々にジャスミンの華やかさも出てきますが、あくまで優しい石鹸系のフローラル。よくあるシャボン系フレグランスと比べると、かなり柔らかめの香り立ちです。

ラストのバニラが入っているため、くどくはないのですがほんのりとした甘さが感じられます。これがどこか懐かしくホッとするような優しさを添えていて非常に素敵。付けた人に、親しみやすく誠実な印象を与えてくれそうです。

この香水が気になった方は、こちらもチェック!

■AUX PARADISの人気香水 #05 Fraise

【EDP】

〔トップノート〕グレープフルーツ、パッションフルーツ、ストロベリー
〔ミドルノート〕ジャスミン、スズラン
〔ラストノート〕合成アンバームスク
甘酸っぱく可憐なイチゴの香りが楽しめる「フレーズ」は、付けているだけで幸せになれそうな大人かわいいフレグランス♪イチゴの香りが好きだけど、これまでなかなか理想のイチゴ香水が見つからなかった…と言う方に、ぜひ試してみてほしい1本です!

フレーズはかき氷のいちごシロップやキャンディとは一線を画した、フレッシュ&リアル寄りなイチゴジャムの香り。グレープフルーツやパッションフルーツの芳香・酸味が程よい爽やかさを加えているので、甘ったるくなりすぎません。

ラストに向けて複雑さ・落ち着きを増していくので、大人でも意外と使いやすい香りです♪

この香水が気になった方は、こちらもチェック!

■AUX PARADISの人気香水 #06 Homme

【EDP】

〔トップノート〕マンダリン、ネロリ
〔ミドルノート〕シダーウッド、サイプレス
〔ラストノート〕サンダルウッド
シトロンよりもユニセックスさが強い柑橘帳のフレグランスなら、オムがおすすめ。マンダリンのフレッシュな柑橘感にウッディが合わさった、落ち着きある大人の香りです。

トップはマンダリンとネロリ。程よい苦味も感じられる、リフレッシュ感のある香調です。シダーやサイプレス、サンダルウッドと言ったウッディが徐々に目立ってきて、まるで森の中でゆったり日光浴しているかのような心地よさを感じることができます♪

徐々に石鹸のような香りに落ち着いていくのも、清潔感があって素敵。爽やかな香りは、気合を入れたいオフィスシーンの使用におすすめです。

■AUX PARADISの人気香水 #07 Osmanthus 【秋限定】

【EDP】

〔トップノート〕マンダリンオレンジ、ベルガモット、グリーンノート
〔ミドルノート〕オスマンサス、ジャスミン、ゼラニウム
〔ラストノート〕ムスク、ローズ
オスマンサスは、金木犀の香りが楽しめるフレグランス。秋限定の香りで、入手できる時期が限られているのに根強いファンが多い香水です♪

金木犀の香りの香水には素朴な印象のものが多いですが、AUX PARADISのオスマンサスは大人寄り。ペッパーがトップにくるのですっきりしますし、イランイランやジャスミンが使われているため程よい色気もあります。

ふわっと柔らかい芳香が続くので、普段あまり香水を使わないと言う方にも人気。「子供がこの香りが大好きで、ママの匂いはこれじゃないとイヤ!と言うんです…」と言うカワイイ声も♥

■AUX PARADISの人気香水 #08 Pure

【EDP】

〔トップノート〕マンダリン、ベルガモット
〔ミドルノート〕ナツメグ、レッドペッパー
〔ラストノート〕合成ムスク
AUX PARADISが出している石鹸系の香りの中でも、ダントツで爽やかなのがこのピュア。サボンの甘さが苦手と言う方に勧めたい、爽快感&清潔感に溢れたフレグランスです。

トップはベルガモット・マンダリンと言うとびきり爽やかな香り。ミドル以降もナツメグやレッドペッパーと言った、メンズライクな香料が並びます。ラストに向かうにつれムスクがどんどん強くなっていって、まさに「石鹸」の香りに

非常にナチュラルな香りなので、真っ白なシャツやラフな普段着にしっくり馴染みます

■AUX PARADISの人気香水 #09 Grapefruit 【夏限定】

夏限定のジューシー&フレッシュなフレグランス「グレープフルーツ」。コロン感覚で使える、ライトで心地よい香水です♪

グレープフルーツらしい酸味やすっきり感、苦味が上手く表現されているのですが、時間が経つとAUX PARADISらしい優しい甘さや落ち着きが出てくる部分も素敵。女性らしい柑橘の香りが楽しめる、非常に人気のフレグランスです!

レモンやマンダリン、オレンジなども使われているため、グレープフルーツ単品と言うよりはグレープフルーツメインの柑橘系フレグランスと言った雰囲気。リフレッシュしたい時に付けたい香りです。

■AUX PARADISの人気香水 #10 Winter berry 【冬限定】

フレーズよりももっと大人っぽいベリーを探している方にぜひ使っていただきたい、冬季限定の香り「ウィンターベリー」!ベリーらしい甘酸っぱさはきちんとあるため、可愛らしさも感じられるのですが、奥行きのある構成で子供っぽくなりません。

ベリーと言ってもふわりと柔らかい甘さがメイン。またイランイランが入っているため、ほんのり色っぽさが感じられます。また、ベチバーやシダーがスパイス的に効いていて、大人っぽいニュアンスを添えてくれます♪

フルーティー系香水が好きな方にとても人気で、店舗での売り切れも早め。デート用の香りとして愛用する方も多い、モテ系フレグランスです♪

■AUX PARADISの人気香水 #11 Spring garden 【春限定】

徐々に暖かくなってくる春先にぴったりの、春限定フレグランス「スプリングガーデン」。こちらの香りも限定ながら毎年人気で、自宅用と持ち歩き用のサイズ違いを揃えている愛用者も多いんだとか。

春の庭と言うことでフローラル主体の香りかと思いきや、AUX PARADIS(オゥパラディ)らしい柑橘調の爽やかさがちらり。ヒヤシンスやフリージア、桜などのお花の香料もふんだんに使われていますが、リラックス空間を演出する柚子の香りがこれらを絶妙にまとめてくれています♥

フルールよりさらに柔らかく優しい香りなので、周囲からの印象も◎ですよ♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

AUX PARADISの香水は日常に寄り添う優しい香り♪

今回は、オシャレな女子から絶大な支持をあつめるAUX PARADIS(オゥパラディ)の香水の特集でした。AUX PARADISが扱う香りは、年齢問わず誰もが使いやすいもの揃い。慣れていない方でもチャレンジしやすいのに、質も良いのでおすすめです♪

現在AUX PARADIS(オゥパラディ)のアイテムは、都市部を中心にした店舗もしくは公式ネットショップで入手できます。

また、JO MALONEのフレグランスのように違う香り同士の重ね付けを楽しめる点も大きな魅力!香水初心者の方はもちろん、上級者の方でもさまざまな使い方が楽しめますよ♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事