CREED(クリード)とは?

Creed(クリード)は、ジェームズ・ヘンリー・クリードにより1760年設立のイギリス ロンドン発祥の香水メーカーです。

設立から260年以上、各国の王室やセレブから愛されています。
特に、ビクトリア女王はイギリス王室御用達ブランドに任命し、賞賛しました。
そのほか、ナポレオン3世やエリザベート皇后など、各国の王室に認められるブランドです。

この人気の理由は、こだわりぬいた原料と高い技術で作られる品質の良さです。
オリビエ・クリードもこのクリードのユニークでクリエイティブな精神を受け継いでいます。

本記事では、クリードの香水が初めての方にもおすすめの人気の香水8選をご紹介します。

どこで買えるの?

クリードの香水は、高島屋や伊勢丹などのデパートのフレグランスコーナーで購入できます。
近くに店舗がない場合でも、公式オンラインショップなどで購入できます。
Widget not found

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

CREED(クリード)の香水人気商品8選

それでは、クリードの人気の香水8選をご紹介!
クリードの香水が初めての方にもおすすめですので、是非自分に合いそうなものを見つけてみてくださいね。

AVENTUS(アバントゥス)

【EDP】

〔トップノート〕アップル、パイナップル、ベルガモット
〔ミドルノート〕ジャスミン、パチョリ、白樺
〔ラストノート〕ムスク、バニラ、オークモス


クリードの香水8選、1つ目は「アバントゥス」です。
250年の歴史を持つクリードの香水の中でも特に人気で、男性用香水のベストセラー。

強さやパワー、成功を祝うかのような洗練された香りは、現代の目の肥えた紳士にぴったりです。
トップノートにアップルやパイナップル、ベルガモット、ミドルノートにジャスミンやパチョリ、ラストノートにムスクやバニラなどを使用しています。

フルーティな香りは、春・夏の日使常いにおすすめです。

SILVER MOUNTAIN WATER(シルバーマウンテンウォーター)

【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン、ネロリ
〔ミドルノート〕グリーンティー、ブラックカラント
〔ラストノート〕ムスク、サンダルウッド


クリードの香水8選、2つ目は「シルバーマウンテンウォーター」です。
スイスアルペン地方の冷たいキリッとした山の風を彷彿とさせる香水です。

トップノートのベルガモットやマンダリン、ミドルノートのグリーンティー、ラストノートのムスクなどが完璧に調和し、ユニセックスな香りを作り出します。

グリーンな香りは、男女問わず、シーズン問わず、日常使いにぴったりです。

ORIGINAL VETIVER(ベチバー)

【EDP】

〔トップノート〕ベルガモット、マンダリン、ベチバー
〔ミドルノート〕ホワイトペッパー、コリアンダー
〔ラストノート〕サンダルウッド、ベチバー、ムスク


クリードの香水8選、3つ目は「ベチバー」です。

ベチバーというのは熱帯から亜熱帯にかけて生育するイネ科の植物のことで、その根から取れる精油を使用しています。

この重いウッディ調の香りをラストノートに、ホワイトペッパーなどのピリッとした香りがミドルノートに、ビターオレンジやマンダリンなどの柑橘系の香りがトップノートになっています。
フレッシュで魅力的な香りを残しつつ、爽やかで陽気な夏を彷彿とさせます。

こちらも男女問わず、日常使いにぴったりです。

VIRGIN ISLAND WATER(バージンアイランドウォーター)

【EDP】

〔トップノート〕ココナッツ、ベルガモット、ライム
〔ミドルノート〕ジンジャー、ジャスミン
〔ラストノート〕イランイラン、ムスク、サトウキビ


クリードの香水8選、4つ目は「バージンアイランドウォーター」です。
カリブ海でのセーリングにインスパイアされた香水です。

眩しいカリブ海の島々、エキゾチックな海風、天国のような空間をボトルに閉じ込めています。

トップノートにはココナッツやベルガモット、ライムなどの柑橘系を、ミドルノートにはジンジャーやジャスミンやを、ラストノートにはイランイランやムスク、サトウキビを使ってエキゾチックでトロピカルな香りになっています。

シトラスの中に少しトロピカルな甘い香りがあり、女性用ですが、男性にもおすすめです。

LOVE IN WHITE(ラブインホワイト)

【EDP】

〔トップノート〕オレンジ
〔ミドルノート〕アイリス、ブルガリアンローズ、マグノリア
〔ラストノート〕バニラ、アンバーグリス、サンダルウッド


クリードの香水8選、5つ目は「ラブインホワイト」です。
春の日の南フランスプロバンスからインスパイアされた香水です。
新鮮な春の風とエレガントなブーケを思わせてくれます。

アイリスとブルガリアンローズをオレンジやマグノリア、バニラ、サンダルウッドとブレンドすることによって、女性らしい香りとなっています。

ACQUA FIORENTINA(アクアフィオレンティーナ)

【EDP】

〔トップノート〕プラム
〔ミドルノート〕ローズ、ベルガモット
〔ラストノート〕シダーウッド、サンダルウッド


クリードの香水8選、6つ目は「アクアフィオレンティーナ」です。
15世紀イタリア フィレンツェの果樹園の甘い匂いをボトルいっぱいに閉じ込めた香水です。

トップノートはプラム、ミドルノートはローズやベルガモット、ラストノートはシダーウッドやサンダルウッドなどになっています。

フルーティでフローラルな香りは清楚な女性にぴったりで、シーンを選ばず使用できます。

SPRING FLOWER(スプリングフラワー)

【EDP】

〔トップノート〕アップル、ピーチ、メロン
〔ミドルノート〕ジャスミン、ローズ
〔ラストノート〕ムスク


クリードの香水8選、7つ目は「スプリングフラワー」です。
1950年代ハリウッド黄金期の華やかさを表現しようと企画された香水です。

アップルやピーチ、メロンのフルーティなトップノート、ジャスミンやローズの繊細なフローラルのミドルノートをラストノートのムスクでまとめ、柔らかい香りにします。

鮮やかなピンクにゴールドでアクセントをつけたボトルが可愛く、若い女性にぴったりです。

AVENTUS FOR HER(アバントゥスフォーハー)

【EDP】

〔トップノート〕グリーンアップル、パチョリ、ベルガモット
〔ミドルノート〕ローズ、サンダルウッド、ムスク
〔ラストノート〕ピーチ、ブラックカラント、アンバー


クリードの香水8選、8つ目は「アバントゥスフォーハー」です。
1つ目に紹介したクリードのベストセラー男性用香水「アバントゥス」の女性用です。

クリードのクライアントであった歴史上のパワフルな女性たちにインスパイアされた香水です。

トップノートはグリーンアップルやパチョリ、ベルガモット、ミドルノートはローズやサンダルウッド、ムスク、ラストノートはピーチやブラックカラント、アンバーなどになっています。
フレッシュでフルーティな香りは今日の強くてモダンな女性らしさを演出してくれます。

クリードの香水で自分を演出しよう

いかがでしたか。それぞれにこだわりがつまったその香りから、情景や歴史を思い浮かべてしまうことでしょう。
今回はクリードの香水の中でも特におすすめの8つの香水を紹介させていただきました。
クリードの香水で、なりたい自分、いつもと違う自分を演出してみてくださいね。

香水を少しずつお試しできるサービス「カラリア 香りの定期便」を提供しています。

また、多くの香水は1本30mlや50mlや100mlの物が多く、使いきれないという方が多いですが、この香りの定期便では4mlサイズでお試しできるので、少量ずつ香りを揃えてさまざまな香りにチャレンジできますよ♪
また専用のアトマイザーに入れてお届けさせるので持ち運びにもぴったりです。

「色々な香水を気軽に試してみたい」という方はぜひ、ご活用ください。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事