「クロエラブストーリー オードトワレ」をレビュー!ラブストーリーシリーズも比べてみた【Chloe】

クロエラブストーリー オードトワレは、2016年に登場した香水です。

ベージュピンクのリボンと、丁寧に仕立てたプリーツのドレスを想像させるようなボトルは、「創造的で自信に満ちた個性」を表す”クロエウーマン”らしいデザイン。

キャップ部分には、「恋人の聖地」と呼ばれているフランス・パリにあるPont des Arts(ポンデザール)のような南京錠がモチーフとなっています。

恋人の聖地♡「Pont des Arts」(ポンデザール)

クロエラブストーリー」のコンセプトは、パリの夕暮れ時にポンデザールで恋に落ちた2人

ポンデザールは元々「芸術の橋」だったのですが、いつ頃からか、恋人の聖地として多くのカップルに愛される場所となりました。

ポンデザールでは、お互いの名前を書いた南京錠を橋にしっかりとかけ、川へ鍵を流すことで、永遠の愛を誓うジンクスがあると言われています。

クロエラブストーリーも、永遠の愛、そして、運命の相手と強い絆で結ばれるようにという願いが込められているのかもしれませんね♡

ネロリとムスクが織りなす、爽やかでロマンチックな香り

クロエラブストーリー オードトワレの香調は「フローラル」。

ネロリ・オレンジブロッサム・ジャスミンの3種類の白いお花をベースに、ラストにはクロエらしいムスクが加わった香水です。

「ラブストーリー」と聞くと、イランイランやバニラなどの甘さのあるセクシーな香水を想像してしまいがちですが、クロエのラブストーリーは甘さ控えめで爽やかな香調。

一言で表現するなら「媚びない可愛げ」でしょうか!

恋に落ちた瞬間のふわっと軽くなる足取りや、好きになっても相手に媚びない、芯を持った大人の女性の雰囲気を持った香水です。

香り立ちは控えめですが、ワンプッシュで夕方までほんのり残りますよ♡
クロエラブストーリー オードトワレをシュッとひと吹きしてみると、ほんの少しの苦みと深みのある、華やかなネロリが鼻に届きます。とっても爽やかな立ち上がりです。

トップノートはネロリのみのシンプルな構成となっているので、ネロリの香りが好きな方はしっかり満喫できるはずですよ♡

トップの持続は長く、5分ほど経ってもネロリの香りがしっかり残ります。
20〜30分ほど経つと、オレンジブロッサムジャスミンが少しずつ加わり、ネロリに柔らかさを与えていきます。

より深みのあるフローラルノートなミドルです。

ジャスミンの優しいパウダリーさもあり、清潔感も感じられます。
1時間ほど経つと、クロエらしい「石けん」のようなムスキーノートに変化していきます。

ムスキーの中にもネロリの香りが残る香調です。

クロエオードパルファムから深みを抜き、爽やかさを足したような香りという表現がしっくりくるかもしれません。

クロエの香りでは少し濃すぎるという方はラブストーリーがおすすめです♡

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

こちらもチェック!2つのクロエラブストーリー

クロエのラブストーリーシリーズには以下の3種類が登場しています。

・オードトワレ
・オードパルファム
・センシュエル オードパルファム


それぞれ、どんな違いがあるのかをチェックしてみましょう♪

クロエ ラブストーリー オードパルファム

【EDP】

〔トップノート〕ネロリ
〔ミドルノート〕オレンジブロッサム、ジャスミン
〔ラストノート〕シダーウッド、ムスク
クロエラブストーリー オードパルファムは、オードトワレと同じ香料が使われています。

「香料が同じなら、同じ香りなんじゃないの?」

と思われるかもしれませんね。

ベースとなる香りは同じなのですが、パルファムの方がムスクが強い香調となっています。

もちろん香りの持続力も高く、濃いめに調香されているので、付け直しができないときや長時間のお出かけのときにはパルファムがおすすめです。

クロエ ラブストーリーオー センシュエル オードパルファム

【EDP】

〔トップノート〕レモン、西洋ナシ、オレンジブロッサム
〔ミドルノート〕ヘリオトロープ
〔ラストノート〕ムスク、シダーウッド
2017年に登場した「クロエ ラブストーリーオー センシュエル オードパルファム」は、これまでのラブストーリーと比べると甘みのある香調です。

レモン洋梨オレンジブロッサムが重なった爽やかなトップから、バニラにも似たヘリオトロープが香りに甘みと深みを加えていき、ラストにはクロエらしいムスキーノートに落ち着きます。

トワレ・パルファム・センシュエル、この3つの印象は全く違うというわけではないのですが、少しずつ違う個性を持っています。

それぞれ香りを試してみて、自分にあったラブストーリーを見つけてみてください♡

クロエラブストーリーオードトワレをつけて軽やかな恋を楽しんで♡

クロエラブストーリー オードトワレは、これまでのクロエと比べるとより爽やかで軽やかな印象を持つ香水です。

石けんのような香りもありますが、どちらかというとネロリをメインとした、控えめながらも華やかな香り。

ネロリをしっかりと感じられる香水なので、ネロリが好きな方にもおすすめです♡

コンセプトの「パリの夕暮れ時にポンデザールで恋に落ちた2人」のように、軽やかで媚びない可愛さを持った恋を楽しんでください♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事