ココドールのディフューザーの魅力

ルームフレグランス
魅力ポイント
・見た目がおしゃれ
・気軽に手に取れる価格
・香りの種類が豊富
ココドールのディフューザーの魅力は、なんと言っても見た目の華やかさです。

リード部分についているプリザーブドフラワーが華やかで、「見た目の可愛さに惹かれて買った」という方も少なくありません。

そのほかにも「透明のボトルに黒いスティック」というスタイリッシュなデザインのディフューザーも販売されていて、男女問わず幅広い年齢層から愛されています。

見た目が華やかなのにプチプラなのも、ココドールの魅力の1つ。


プレゼントやインテリアとして気軽に購入することができます。さらに後からアロマオイルを追加できる詰め替え用もあり、コスパがいいのも魅力です。

調香師が研究を重ねて開発した香りが、華やかに空間を彩ります。
ディフューザーだけでも約20種類。数ある中から、きっと好みの香りを見つけられるはずです。

ココドールとは?

ココドールは2002年に設立された韓国のブランドです。

「誰もが手軽に心地よい香りを楽しめるように」という思いのもと、品質にこだわりながら手に取りやすい価格のルームフレグランスを製造・販売しています。

アロマオイルからディフューザーまであらゆる製品を自社で開発することで、品質を維持し、環境に配慮した生産方法も実現。

2025年3月現在では、世界20カ国で愛されるブランドにまで成長しています。
ZOZOCOSME FRAGRANCE

ココドールのディフューザーおすすめ10選

1.「フラワーディフューザー リフレッシングエアー」

【フラワーディフューザー】
〔香り〕マンダリン、コットン

黄色いプリザーブドフラワーが空間をパッと明るくしてくれる、華やかなフラワーディフューザーです。

柑橘系であるマンダリンの甘くてビターな香りが、さまざまな方から人気を集めています。


実際に使ってみた方からは「落ち着く匂い」「爽やかだけど香水のような重さもある」などの声が見られました。

リラックス空間を演出したい方にぴったりのディフューザー
といえそうです。

また、黄色いプリザードフラワーが好評で「見た目で選んだ」という方も少なくありません。

一方で「柑橘系のサッパリとした香りではない」など、香りがイメージと違ったという口コミも見られました。

マンダリンはビターな甘さをもった香りなので、レモンのような「スッキリとした爽やかさを求める方」には向いていないかもしれません。

しかし冬場など少し重めの香りを感じたいときには合いそうです。

香りの持続期間は約2〜3ヶ月と比較的長持ちします。

Amazonではローズやラベンダーのプリザーブドフラワーを選ぶこともできるので、置き場所や好みに合わせて選んでみてくださいね。

2.「フラワーディフューザー ピュアコットン」

【フラワーディフューザー】
〔香り〕ピュアコットン(ホワイトランドリー、シトラス、ミント)

青いプリザーブドフラワーが印象的なフラワーディフューザーです。

ミントやシトラスなどの香りをかけ合わせることで、洗いたてのコットンのような爽やかな香りを表現しています。甘さを抑えた香りなので、男性にもおすすめです。

「部屋の中が爽やかになる」「落ち着く優しい香り」などの口コミが見られたので、リフレッシュタイムや、爽やかな香りに包まれたい方にぴったりのディフューザーだといえるでしょう。

一方「アルコールのような匂いがする」といった口コミも見られたので、「アルコールの香りに敏感な方」には向いていないかもしれません。

優しくほのかな香りなので、揮発用のアルコールの香りが目立ちやすいのかも。

香りの持続期間は約1ヶ月
で、パウダールームやバスルームの棚、リビングなどの彩りとして飾るのがおすすめです。

3.「リードディフューザー ブラックチェリー」

【リードディフューザー】
〔香り〕ブラックチェリー(グレープ、リンゴ)

シンプルな透明のボトルに黒のスティックがついた、スタイリッシュなリードディフューザーです。

お菓子のように甘くフルーティーな香りが、多くの女性から人気を集めています。


口コミでは「マスカットのようないい匂い」「お菓子のような甘い匂い」などのほか「開けた瞬間いい匂い!と言ってしまった」という声も見られました。

「毎日幸せいっぱいの香りに包まれたい方」におすすめのディフューザーです。

反対に「思ってたのとは違う、ガムのような甘ったるい匂い」という口コミもあり、「お菓子のような甘い香りが苦手な方」には向いていないかもしれません。

しかし匂いの強さはスティックの本数を減らすことで調整できるので、香りを控えめにしてみるのもおすすめです。

香りの持続期間は2〜3ヶ月ほど。置き場所としては、香りをじっくり楽しむことができるリビングや自室がおすすめです。

「プリザーブドフラワーつきのブラックチェリーのディフューザーとは香りが違った」という口コミもあったので、購入するときはどちらのタイプなのかしっかり確認しましょう。

4.「シグネチャーリードディフューザー ホワイトムスク」

【リードディフューザー】
〔香り〕ホワイトムスク

「透明なボトル」と「黒いスティック」のデザインがスタイリッシュなリードディフューザーです。スティックをボトルに差し込むと、甘くパウダリーなホワイトムスクの香りが優しく広がります。

「ベビーパウダーのようないい匂い」「優しく甘い匂いで素敵」などの口コミが多く見られました。


ゆったりと香りを楽しみたい方や、寝室やリビングでのリラックスタイムにぴったりと言えるでしょう。

「ほのかに香る」「キツすぎない匂い」などの口コミも多いので、「強い香りが苦手な方」にもおすすめです。

一方「思っていたホワイトムスクの香りとは違った」という口コミが見られたので、「ホワイトムスクらしい香りを求める方」にはもしかしたら向いてないかもしれません。

「ホワイトムスクらしくはないけれどいい匂い」という口コミも見られたので、「甘い香りが好きな方」は試してみてもいいかもしれませんね。

口コミによると、持続期間は約1ヶ月とやや短めです。


暖房の近くなど、揮発しやすい場所に置くと持続期間が短くなってしまうので、置き場所を工夫してみるのもいいでしょう。

5.「フラワーディフューザー ラブリーピオニー」

【フラワーディフューザー】
〔香り〕ピオニー(フローラルブーケ、モクレン、ピンクムスク)

ビビッドなピンクのプリザーブドフラワーがおしゃれなフラワーディフューザーです。

花束のような香りに、ムスクの甘さと木蓮の爽やかさを重ねることで、ピオニー独特の優雅な香りを表現しています。


「香りも見た目も素敵」「プレゼントしたら好評だった」などの口コミが見られたので、自宅で楽しみたい方はもちろん、女性にディフューザーをプレゼントしたい方にもおすすめです。

「ときどきフワッと香るのがいい」という口コミもあり、控えめな香りが好きな方にもぴったり。

そのほか「近くにいないと匂いがしない」「狭い空間だと匂いが強すぎる」などの口コミも見られました。

スティックの本数や置き場所を変えると香りの強さを調整することができる
ので、好みの強さになるように調整してみましょう。

持続期間は約2〜3ヶ月で、置き場所はリビングやバスルームがおすすめです。

6.「フラワーディフューザー ローズパフューム」

【フラワーディフューザー】
〔香り〕ローズ(センティフォリアローズ、ムスク)

黒のスティックに、ピンクのプリザーブドフラワーが映える、華やかなディフューザーです。

センティフォリアローズの上品な甘さと、ほのかなハーブの香りが、空間に華やかな印象を与えてくれます。


「まさにバラの香り」「ローズオイルのようないい匂い」などの口コミが見られたので、甘いバラの香りが好きな方や、華やかな印象が好きな方にぴったりのディフューザーといえるでしょう。

一方「思っていたのとは違うハチミツのような香り」などの口コミも見られたので、甘い香りが苦手な方には合わないのかもしれません。

そのほかに「匂いが弱い」という口コミも見られましたが、スティックを増やしたり少し狭い場所に置いたりすることで香りを感じやすくなるでしょう。

置き場所は、バスルームなどの狭い場所がおすすめです。香りは約2〜3ヶ月持続します。

7.「シグネチャーリードディフューザー ガーデンラベンダー」

【リードディフューザー】
〔香り〕ガーデンラベンダー

モノトーンのパッケージが大人っぽくおしゃれなリードディフューザーです。

甘く爽やかなラベンダーの香りと洗練されたパッケージの組み合わせで、大人の女性にも好まれやすそう。

口コミでは、「甘く爽やかないい香り」「ラベンダーの香水のようないい匂い」などの声が多く見られました。

寝室やバスルームで、癒し時間を演出したい方におすすめです。

「甘ったるい匂いで、暑い時期に向かない」などの口コミも見られたので、甘めの香りが苦手な方にはもしかしたら合わないかもしれません。

しかし寒い時期や広い場所なら心地よく使えるかもしれませんね。

持続期間は2週間〜1ヶ月とやや短めのようです。

8.「オブジェプレミアムディフューザー エイプリルフレッシュ」

【リードディフューザー】
〔香り〕エイプリルフレッシュ(柔軟剤、フローラルムスク)

「オブジェプレミアム」は、黒く透き通った四角いボトルが印象的なシリーズです。ブラックウッドの蓋がスタイリッシュで、落ち着いたデザインの部屋にもよく合います。

柔軟剤の爽やかな香りと、大人っぽい見た目の組み合わせなので、男性にもおすすめです。

「上品な香り」「いいホテルの匂い」「爽やかなそよ風の香り」などの口コミが見られたので、清潔感あふれる爽やかな空間を演出したい方にぴったりといえるでしょう。

「柔軟剤のような匂いが苦手」という口コミも見られたので、柔軟剤の香りが好きかどうかで好みが分かれそうです。

香りが気になるという方は、Amazonや公式サイトで50mlや200mlのタイプが販売されているので、そちらを試して見るのもいいかもしれませんね。

9.「White Label ディフューザー ボムシェル」

【リードディフューザー】
〔香り〕イチジク、シャクヤク


「White Label」は透明感と丸みのあるボトルが印象的なシリーズで、フラワーマーケット、チェリーブロッサム、ブラックチェリー、フォレストダウン、ピンクサンド、ボムシェルの全6種類あります。

ボムシェルは、濃密なイチジクとフローラルなシャクヤクを掛け合わせた上品な香りで、女性らしい穏やかな空間を演出することができます。


上品な香りは、リビングや寝室などのリラックスタイムにぴったりです。

10.「クラシック リードディフューザー レモンユーカリ」

【クラシック リードディフューザー】
〔香り〕イチジク、シャクヤク


スッキリとしたレモンにユーカリ・ミントが加わった爽やかな香りが魅力
自然の中にいるような安らぎ空間を演出したい方にぴったりといえそうです。

「まさに探していたもの!」「素敵な香り」「自然な香りに感じられた」などの口コミが見られました。

100mlと小さめのボトルなので「持続期間が短い」という口コミも見られました。

確かに持続期間は1〜2週間と短めで、香りを長く楽しみたいという方には少し物足りないかもしれません。

香りが気に入った方は、もう少し大きいサイズの「シグネチャーリードシリーズ レモンユーカリ200ml」を試してみるのもおすすめです。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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