目次

ダイアンシャンプーの特徴

・天然由来成分が多く配合されている

ダイアンシャンプーはうるおい成分やダメージヘアの補修成分に天然由来成分を使用しています。
天然由来成分が多く配合されているため、化学成分に敏感な人にも安心して使用できます。


・髪質や悩み・目的別にシャンプーを選べる

ダイアンシャンプーは髪質目的別にブランド展開しています。
ブランドごとのコンセプトや髪質に合わせた商品展開がされています。
自分の髪質や目的にあったシャンプーを選べるのが魅力的ですね♪


・アミノ酸系シャンプーだから頭皮や髪に優しく低刺激

ダイアンシャンプーはほとんどが、頭皮や髪の毛にやさしい「アミノ酸系シャンプー」です。

一般的なシャンプーは石油系など洗浄力が高く、刺激の強い成分が配合されていて頭皮や髪の毛にダメージを与えてしまいます。

対してアミノ酸系は低刺激のため、頭皮や髪の毛にやさしく・ダメージを最小限に抑えられます。


・ノンシリコンなのにパサつかない

ダイアンシャンプーはノンシリコンなのに、きしまず・パサつかないのが特徴です。

うるおい成分として「オーガニックオイル」や「天然由来成分」のうるおい成分が多く配合されていて、髪の毛内部まで浸透するためノンシリコンでも、きしみ・パサつきを防いでくれます。


以下の記事では、シャンプーの種類について詳しく解説しているので、参考にしてみてくださいね。

【ダイアンシャンプー】 全5ブランドの特徴

ダイアンシャンプーは目的別に全5ブランド展開しています。
それぞれの特徴やコンセプトなど解説していきます。

自分に合ったダイアンのシャンプーを見つけるヒントになりますよ♪

ダイアンパーフェクトビューティー

ダイアンパーフェクトビューティーは、きれいで可愛くなりたい欲張りな女性向けのブランド。

うねり・ダメージ補修・ツヤ髪」や「紫外線ダメージケア」など目的別にさまざまな商品があります。

ダイアンボタニカル

ダイアンボタニカル家族全員で使えるやさしい処方が特徴のブランドです。
製品中90%が天然由来成分で、10種類のオーガニックボタニカルエキスを使用。

また、石油系界面活性剤不使用など無添加にこだわり、小さな子供から使えるやさしいシャンプーです。

ダイアンボヌール

ダイアンの中で最も香りにこだわっているのが、ダイアンボヌール
ボヌールは「しあわせ」という意味で、女性のしあわせのために作られたシャンプーです。

香水の聖地である南フランス産の手摘みの花から抽出された天然香料を使用しています。
植物由来の洗浄成分を100%使用しています。

ダイアンボヌールオーガニック

ダイアンボヌールオーガニックは、オーガニックコスメなどを扱う「コスメキッチン」と共同開発されたブランドです。
原料を種から選ぶなど徹底的にこだわり、COSMOSのオーガニック認証を取得したオーガニックシャンプー。

無添加処方・成分にこだわりのある人にぴったりのブランドです。

ダイアンビートゥルー

ダイアンビートゥルーは、地球環境に配慮したビーガン対応のブランドです。
髪の毛だけではなく、環境にもやさしいサスティナブルな方法で作られています。

原料となるサボテンオイルは「ウチワサボテン」の種から抽出された成分。
高い保湿力で髪と地肌に潤いを与えてくれます。

また、ウチワサボテンを使用することで、栽培に関係する人々の経済・所得を向上させる目的もあり、環境にも人にも優しいブランドです。

以下の記事では、オーガニックシャンプーのおすすめランキングについて紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ダイアンシャンプー【目的別おすすめシャンプー10選】

ダメージヘアやツヤ髪・香り重視など髪の悩みや・目的別に商品を厳選してピックアップ!
あなたに合ったシャンプーがきっと見つかりますよ♪

目的別おすすめシャンプー【まとまる髪に・ダメージケア】①/モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕フローラル&ベリー

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー「オーガニックアルガンオイル」「サボテンオイル」・「マンゴーオイル」のボタニカル成分が髪の毛内部までしっかり浸透し、しっとりまとまる髪になります。

またダイアン独自の「アミノケラチン」が配合されていて、パーマやカラーで痛んだ髪の毛の奥まで修復し、指通りの良い髪が実感できます♪

目的別おすすめシャンプー【まとまる髪に・ダメージケア】②/ダイアンボタニカル ディープモイスト シャンプー

【シャンプー】

〔トップノート〕ベルガモット・ハニー・リーフィーグリーン
〔ミドルノート〕シュガー・ジャスミン・ピーチ
〔ラストノート〕ムスク・バニラ・アンバー

ダイアンボタニカル ディープモイスト シャンプーホイップシアバター配合の泡でしっとりと洗い上げます。

他にも「オーガニックオイル」「オーガニックシュガー」の高い保湿力で髪の毛内部までしっかりうるおいます。

・石油系界面活性剤
・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)
・パラベン
・合成色素
・鉱物油
・エタノール
・動物性原料
不使用で低刺激のため小さいお子さんにも安心して使用できます。

目的別おすすめシャンプー【ヘアカラーを長持ちさせたい】/ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユー シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕シャイニーフローラル

ミラクルユーは、ボタニカル由来成分で髪の毛全体をコーティングするためカラーリングの色落ち防止効果が高いシャンプーです。

オーガニックギーオイル配合で、髪の毛の奥まで集中的に補修し、痛んだ毛先や乾燥などから髪の毛を守ってくれます。

ギーとはバターオイルの1種で、美容・健康に嬉しい効果をもたらす高純度のオイルのこと。
うるおい成分がたっぷり含まれているので、美しい髪へ導いてくれます♪

目的別おすすめシャンプー【ツヤ髪に】①/ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユーシャイン!シャイン! シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕シャイニーベリー

ミラクルユーシャイン!シャイン!はダイアン独自の世界初成分配合「プリズムリペア」処方で、髪の毛の奥まで浸透・補修効果で芯から輝く美しいツヤ髪になります。

更にプリズムシャインでコーティングし、痛んだ毛先までツヤがよみがえります♪
効果の持続性も高く、1日経ってもツヤツヤで指通りもなめらかな状態が続きます。

使用感満足度も91.7%(2020年5月時点(株)ネイチャーラボ調べ)と多くの人が使用感に満足しています。

目的別おすすめシャンプー【ツヤ髪に】②/モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラシャイン シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕フローラル&ベリー

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラシャイン シャンプーは、補修成分「プラチナケラチン」の効果で、髪の毛内部のダメージポイントに素早く届いて補修・うるおいを補充して光を集めます。

髪の毛の光の表面反射を促し、髪の毛全体にツヤと輝きをもたらしてくれます。

また、「オーガニックアルガンオイル」「マルーラオイル」「ココナッツオイル」のボタニカル成分が髪の毛内部まで浸透し、毛先までしなやかな髪の毛になります。

目的別おすすめシャンプー【ダメージケア】①/エクストラフレッシュ&リペア

【シャンプー】

〔香り〕グレープフルーツ&ペパーミント

モイストダイアン エクストラフレッシュ&リペア シャンプー「フェザーケラチン」配合で、特に夏の紫外線ダメージ補修に効果を発揮します。

「フェザーケラチン」とは羽毛から抽出された補修成分で、疎水性アミノ酸が豊富に含まれており、キューティクルをしっかり守って髪の毛内部まで補修し、ふわふわ・さらさらな仕上がりになります♪

「ローズマリー」「レモングラス」「ペパーミントエキス」の3種類のハーブ効果でベタつく頭皮をすっきりとリフレッシュしてくれます。

目的別おすすめシャンプー【ダメージケア】②/ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムース シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕ベルガモット&セージ

ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムース シャンプーは保湿力の高い「マラクジャオイル」と「オーガニックマルーラオイル」が乾燥した頭皮や痛んだ髪の毛をうるおしてくれます。

全成分中98%が天然由来成分でできており、頭皮や髪の毛にやさしいシャンプーです。

目的別おすすめシャンプー【香りで選ぶ】①/ダイアンボヌール ダメージリペア シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕グラースローズ

ダイアンボヌール ダメージリペア シャンプーはグラース産ローズ約300個からたったの1gしか取れない非常に希少なローズオイルを使用しています。

摘みたてのフレッシュなローズ芳醇なムスクの香りが引き立ち、華やかな香りがバスルームいっぱいに広がります。

洗浄成分は100%ボタニカル由来・ダメージ補修成分の98%が天然由来成分。

乾燥によるパサつき・パーマやカラーによるケミカルダメージに天然由来成分が髪内部に浸透しうるおいで満たしてくれます。

目的別おすすめシャンプー【香りで選ぶ】②/ダイアンボヌール モイストリラックス シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕オレンジフラワー

ダイアンボヌール モイストリラックス シャンプーは香水の聖地フランス・グラース産のオレンジフラワーを基調としたホワイトフローラルのやさしい香りです。

ネロリ精油オレンジ系の香りが柔らかく重なり、バスルームが幸せな香りで満たされます♪

アミノ酸系シャンプーで、石油系界面活性剤・パラベン・シリコン不使用で頭皮や髪の毛にやさしいシャンプーです。

目的別おすすめシャンプー【香りで選ぶ】③/ダイアンボヌール シャイン シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕ブルージャスミン

ダイアンボヌール シャイン シャンプーは、香水の聖地フランス・グラース産フランキンセンスジャスミンを合わせた華やかな香り

柑橘系の爽やかさとフローラルの甘い香りが絶妙なバランスで配合され、透明感のあるすっきりとした香りが広がります。

保湿成分の98%が天然由来で、ドライヤーや摩擦によるダメージ・ボリューム不足の髪をやさしくうるおしてくれます♪

アミノ酸系シャンプーで、石油系界面活性剤・パラベン・シリコン不使用で頭皮と髪の毛に優しいシャンプーです。

目的別おすすめシャンプー【環境に配慮したい】/ダイアンビートゥルー ダメージリペア シャンプー

【シャンプー】

〔香り〕パワーグリーンサラダ(バジル・ローズ・ヒノキ)

ダイアンビートゥルー ダメージリペアシャンプー環境問題サスティナビリティへの配慮に重点を置いた新しいシャンプー。

シャンプーボトルに使用しているプラスチックは96%リサイクル可能・動物実験の廃止・アップサイクル原料(本来破棄される原料に手を加え再利用する)の使用など、髪の毛だけではなく、地球環境にも配慮されています。

「ビーガンケラチン」「オーガニックオイル」配合で頭皮と髪の毛を豊かな泡で優しく洗い上げ、天然由来の美容成分でうるおいを与えてくれます。

アミノ酸系シャンプーでノンシリコンですが、豊かな泡立ちできしまないので、洗い上がりもストレスフリーです♪

石油系界面活性剤・エタノール・合成色素・パラベン・サルフェート・鉱物油不使用で頭皮や髪の毛に優しい処方です。

ダイアンはシャンプーだけじゃない!トリートメントも優秀♪

ダイアンはシャンプーが大人気ですが、シャンプー以外にもおすすめ商品がたくさんあります。
中でも洗い流さないトリートメントは種類も豊富で、シャンプーと併せて使用することで相乗効果が期待できます♪

ダイアンおすすめ商品【洗い流さないトリートメント】/ダイアンパーフェクトビューティー ジェルミスト

【トリートメント】

〔香り〕スウィートベリーフローラル


ダイアンの洗い流さないトリートメントは「ストレートミルク」「パーフェクトミスト」「ヘアオイル」「モイストエッセンス」の全4種類です。

中でもパーフェクトミストはなんと1本で11役のオールインワントリートメント!
髪の毛の悩みをパーフェクトにカバーしてくれます。

【効果】
・ダメージ補修
・ツヤ
・保湿
・カラーケア
・ヒートプロテクト
・ヘアフレグランス
・広がり&うねり防止
・枝毛&切れ毛防止
・静電気防止
・キューティクルケア
・紫外線ダメージケア

幅広い髪の毛の悩みを解決し、美しい髪の毛へ導いてくれます♪

またアウトバストリートメント以外にもお出かけ前に使用したり、夕方のパサつきにも効果があります。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ダイアンのシャンプーはどこで買える?

ダイアンのシャンプーは全国各地ののドラッグストアで購入可能です。
ドラッグストア以外でもネットで購入できます。
購入方法も豊富に選べるので全国どこからでも購入できるのは手軽で安心ですよね。

自分に合ったダイアンシャンプーで美しい髪へ♡

いかがでしたでしょうか?
ダイアンのシャンプーは、天然由来成分やボタニカル成分・オーガニック成分を使用し、頭皮や髪の毛にやさしい処方が特徴です。

また、髪質や目的に合わせてシャンプーを選べるので、自分に合ったシャンプーが必ず見つかりますよ♪
全国各地のドラッグストアやネットでも手軽に購入できるのもうれしいポイント♪

もっと美しい髪を目指すなら、トリートメントの併用で効果もグンとUPしますよ♡
カラリアの関連記事も、ぜひ参考にしてみてください♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事