ディオールメンズ香水の魅力

男性香水
ディオールと聞くと、可愛らしい女性用香水や化粧品をイメージを想像してしまいそうですが、ディオールのメンズ香水は女性ものからは想像がつかないほど、男らしく生き生きとした香水ばかりです。

そんなディオールのメンズ香水の魅力は、程よいセクシーさと色気。大人の落ち着いた雰囲気や、おしゃれな印象を与えてくれそうな魅惑的な香水がそろっています。

そんな大人っぽいセクシーな香りのディオール香水は女子ウケもバッチリ!普段よりも少し大人びた印象のあなたに、女性も思わずドキッとしてしまいそうですね。

また、男らしい大人の香りをまとうことで普段より少し背伸びした気分になれそう。大人っぽく見られたい方にもおすすめの香水です。

ディオール香水選び方【メンズ向け】

ディオールのメンズ香水は、大人っぽい雰囲気のものから男らしい香りまで、さまざまな雰囲気の香水があります。すべての香水に共通して、セクシーな雰囲気があるのも魅力です。

そんなディオールメンズ香水を選ぶときは、香りの雰囲気で選ぶとよさそう!それぞれの香水で、雰囲気が全く違うので自分にぴったりな香水も見つけやすいでしょう。

香りで選ぶ

ここでは、香りの雰囲気に分けて香水のおすすめを紹介します。どの香水がいいかわからない!という方は下の表を参考に選んでみてくださいね。
爽やかな香り ハイヤーエナジー オードゥトワレ
色気のある大人っぽい香り ディオール オム オードゥトワレ
個性的な香り ファーレン ハイト オードゥトワレ
エネルギッシュな香り ソヴァージュ オードゥトワレ
爽やかで親しみやすい香りなら「ハイヤーエナジーオードゥトワレ」。この香水はさわやかなシトラスの香りに、少しの刺激と深みが加えられて大人っぽさも感じられます。

色気のある大人っぽい香りなら「ディオールオムオードゥトワレ」。包み込むようなウッディアロマの香りで包容力のある男性を演出してくれそうです。

個性的な香りなら「ファーレンハイトオードゥトワレ」。他にはないクールな印象の香水で、おしゃれで個性的な印象を与えてくれそうです。

エネルギッシュな香りなら「ソヴァージュオードゥトワレ」。大地の香りをイメージして作られた、生き生きとした香りが男らしさを演出してくれるでしょう。

香水を使うシーンに合わせて選ぶ

香水を使う場面やシーンを考えて香水の種類を選ぶと、より印象が良くなりそう。香水の種類は濃度によって分類されていて、濃い物から順にオードパルファム・オードトワレ・オーデコロンとなっています。
仕事 オードトワレ
オーデコロン
お出かけ オードトワレ
オードパルファム
仕事などのフォーマルなシーンでは、オードトワレやオーデコロンなどの軽やかに香る香水がおすすめ。周りの人にも迷惑をかけず、ふんわりとした香りを楽しめます。

お出かけやデートなど、プライベートで香水をつけるなら、しっかり香るオードパルファムがいいでしょう。好きな香りに包まれて、普段のお出かけがより楽しくなりそうですね。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ディオールのメンズ香水おすすめ9選

この記事では爽やかな香水から重厚感のある香水まで、幅広い年代の男性に合う香水をピックアップしました。あなたのお気に入りの香水を見つけて、大人の余裕感を演出してみてくださいね。

1.ディオール オム オードゥトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート ベルガモット
ピンクペッパー
エレミ
ミドルノート シダーウッド
パチョリ
カシミアウッド
ラストノート Iso E Super
ホワイトムスク
ベチバー
「ディオールオムオードゥトワレ」は男性的な力強さと洗練された爽やかさが共存する香り。ディオールらしい、色っぽさを残しながら知的で上品な大人の男性につけてほしいフレグランスです。

トップにはピンクペッパーを含んだスパイシーな香りが感じられ、時間の経過とともに深みを増し、さまざまな表情を魅せてくれます。ラストはウッディアロマの官能的な香りに。クールなのにセクシーな香りを楽しめる逸品です。

スーツを着てこの香水をまとえば、洗練された大人の男性の印象に。女性がついていきたくなるような仕事のできる、頼れる先輩っぽさを演出してくれるでしょう。ぜひビジネスシーンでも使ってみてくださいね。

2.ディオール オム コロン ムスキーシトラス

濃度 オーデコロン
香り ベルガモット
グレープフルーツブロッサム
ホワイトムスク
「ディオール オム コロン-ムスキーシトラス」は、とても軽やかで爽やかな香り。周りのひとにも好印象な清潔感あふれる香水で、香水初心者さんにも使いやすそうです。

爽やかなベルガモットやグレープフルーツブロッサムの香りをホワイトムスクの香りが優しく包み込み、石鹸のような柔らかな印象に。シンプルだからこその上品さもあり、大人の男性にもおすすめです。

洗いたての白シャツのようにシンプルでナチュラルな雰囲気は、女性が思わず話しかけてしまいたくなりそうな親しみやすさもあります。いつも飾らない笑顔で、明るい印象の男性にぴったりの香水です。

3.ディオール オム スポーツ オードゥトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート ブラッドオレンジ
グレープフルーツ
レモン
ミドルノート ピンクペッパー
ナツメグ
ゼラニウム
ラストノート サンダルウッド
ベチバー
「ディオールオム スポーツ」はエネルギッシュなとても男らしい香り。すっきりとした爽やかさもあり、何事にも一生懸命な男性にぴったりの香水です。

トップのクールな柑橘系の香りがいきいきと香ります。時間がたつにつれて、サンダルウッドなどの柔らかな香りが穏やかに香り立ちなんとも上品なイメージに。

嫌味のない、爽やかな色気で快活さと知的さを表現できそう。そんなクールな香水をまとえば、頑張るあなたに少し自信をくれそうです。

4.ディオール オム インテンス

濃度 オードパルファム
トップノート ラベンダー
ミドルノート アイリス
ムスク
洋ナシ
ラストノート シダー
ベチバー
「ディオール オム インテンス」は温かみのある濃厚でセクシーな香水。包容力のある大人の男性にぴったりで、ダンディーなイメージになりそうです。

トップはアロマティックなラベンダー。時間がたつにつれて、官能的でぬくもりのあるウッディ系の香りが穏やかに香ります。

ジャケットなどのしっかりした服装と相性が良い香水。パーティーや特別な日につけるとよさそうです。春夏の暑い時期につけると香りが重すぎてしまうので、秋や冬の寒くなった時期につけるとよいでしょう。

5.ソヴァージュ オードゥトワレ

詳しく見る
濃度 オードゥトワレ
香り カラブリア産ベルガモット
アンブロクサン
エレミ
ウッド
「ソヴァージュ」は大地にインスパイアされた野性的な香りをコンセプトにつくられた香水。そのコンセプト通り、力強い香りが男らしさを表現します。

つけたてはフレッシュなベルガモットの香りに、刺激を加えるようにスパイシーなピンクペッパーが香ります。時間がたつにつれて、ウッディの落ち着いた香りに。

爽やかさと力強い男らしさを感じられる香水で、どんな人にも似合いそう。仕事からデートまで、気合を入れたいときにつけたくなるような香水です。

6.オー ソバージュ

詳しく見る
濃度 オードトワレ
香り カラブリアン ベルガモット
へディオン
ラベンダー
ベチバー
「オーソバージュ」はさっぱりしていて、爽やかなハーバル系の香り。上品な大人の男性に良く似合う紳士的な雰囲気があります。

トップは爽やかでツンッとした清涼感のある香り。男性らしさを彷彿とさせる刺激があります。時間がたつにつれて、香りがまろやかになり上品な雰囲気に。深みのある柑橘系の香りが魅力の香水です。

昔から愛されるクラシカルな香水で、個性も出せそう。飾らないシンプルな装いは、落ち着きのあるしっかり者の男性にぴったりです。

7.ファーレンハイト オードゥトワレ

濃度 オードトワレ
トップノート ナッツメグフラワー
ラベンダー
シダー
ミドルノート ヴァイオレットリーフ
ナッツメグ
シダー
ラストノート レザー
ベチバー
ムスク
「ファーレンハイトオードゥトワレ」は男の人もあこがれてしまうような、かっこよさとクールな印象をもつ香水。大人の男性のイメージにぴったりの香りです。

トップはマンダリンオレンジやベルガモットのフルーティーな香り。ミドルでは、カーネーションやジャスミンのフラワリーな香りで穏やかな印象に変化します。ラストでは、レザーやムスク、アンバーなどの官能的でセクシーな雰囲気に。

自分の個性を大事にする方におすすめの、他にはない香り。頼りになる、頼もしい男性につけてほしい包容力のある香水です。

8.ハイヤーエナジー オードゥトワレ

濃度 オードトワレ
香り グレープフルーツ
ブラックペッパー
ベチバー
「ハイヤーエナジーオードゥトワレ」はいきいきとした、フレッシュな香りの香水。明るい雰囲気で女性にも親しみやすい印象を与えてくれそうです。

ジューシーなグレープフルーツの香りに、少し刺激を加えるようにブラックペッパーやベチバーが香り、エネルギッシュな雰囲気に。爽やかな香りで季節を問わず使えるのもおすすめポイントです。

爽やかさだけでなく、大人っぽい深みがあるのもこの香水の魅力。使用するたびに、気持ちがシャキッとするような活力のある香水で、普段のお仕事がより楽しくなりそうです。

9.デューン プール オム オードゥトワレ

「デューンプールオム」はグリーン系の自然の香りに、力強さや安らぎがある香水。ユニセックスな香りで女性の愛用者も多いため、女性ウケがいいこと間違いなしです!

爽やかでナチュラルな香りに、深みのあるシダーウッドやトンカビーンズの香りが加えられ、大人っぽさもあります。

ふんわりした香り立ちの、親しみやすい自然の香りはシーンを選ばず使いやすそう。優しそうな男性から香ってきそうな透明感や清潔感のある香りで、使うたびにあなたに自信を与えてくれそうです。

メゾンクリスチャンディオールからもメンズ向け香水紹介

ディオールとメゾンクリスチャンディオールの香水とでは使われている香料と香りの雰囲気が大きく違います。

メゾンクリスチャンディオールは品質の良い、希少な香料にこだわって香水を作っています。また、8選で紹介したクリスチャンディオールの香水よりも、香り立ちが軽く親しみやすい香水が多いことも特徴の1つ。

今回は、女性ウケのよさそうな親しみやすい香水をピックアップしました。若い方や、濃厚な香りに抵抗のある方はぜひこちらの香水も見てみてくださいね。

1.ディオリッシマ

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り オレンジ
ガーデニア
ムスク
「ディオリッシマ」は包み込むような柔らかさで、優しく魅惑的な印象を演出してくれる香水。穏やかな香り立ちで、いっしょにいるとリラックスできるような居心地の良い男性になれそうです。

つけたては爽やかなシトラスの香りが広がり、パッと明るい雰囲気。時間がたつにつれてムスクの香りがさりげなく香り、ふんわりした印象に変化します。

甘さと爽やかさのバランスが絶妙で、場所を選ばずつけていけそう!お散歩デートやカジュアルなお出かけに使うとこなれ感がでるのでおすすめです。

2.ラッキー

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り スズラン
ホワイトフラワー
「ラッキー」は爽やかでみずみずしいスズランの香りがフワッと広がり、幸福感あふれる香水。どちらかというと女性向けのフローラル香水ですが、男性がつけても清潔感のある爽やかな雰囲気になりそうです。

つけたては、グリーンっぽい香り。時間がたつにつれて、スズランやホワイトフラワーの柔らかな香りが穏やかに香り、心地の良い雰囲気になります。

春のおでかけにぴったりの香水です。男性からも女性からも愛される香水をつけて、毎日が楽しくなりそうですね。

3.テ カシミア

詳しく見る
濃度 オードパルファム
香り ホワイトティー
ムスク
「テ カシミア」はぬくもり感のある、柔らかなホワイトティーの香りの香水。包み込むような優しい香りは、包容力のある大人の男性にもおすすめです。

ゆったりとしたティータイムを彷彿させるような上品な香り。清楚で透明感があるためシーンを選ばず使えそうです。リラックスしたい休日につけるのが、特におすすめ!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ラグジュアリーブランドのメンズ香水おすすめ5選

今回はディオール香水のように大人っぽさやセクシーさを感じられる香水をピックアップしました。少し違った雰囲気の香水を試してみたい!と思った方は参考に見てみてくださいね。

1.ブルガリプールオム/ブルガリ

詳しく見る
「ブルガリプールオム」は、爽やかさの中にセクシーな雰囲気のある香水。スーツと相性がよく、仕事ができるいい男性の雰囲気を醸し出してくれそうです。

つけたてはダージリンやカルダモンの爽やかな香りでありながら、大人っぽく上品な雰囲気。時間がたつにつれて、清潔感のあるムスクの香りが柔らかく包み込んでくれます。

男性だけでなく女性にも親しみやすい香りで、万人ウケ間違いなしです!爽やかで周りの人からも好印象なメンズ香水をつけると、毎朝の出勤も楽しくなりそうですね。

2.ミスターバーバリーオードトワレ/バーバリー

詳しく見る
「ミスターバーバリー」は大人っぽさと男らしさを感じる香水。バーバリーらしい、英国紳士的な雰囲気のある香りで、女性も思わず振り返ってしまいそうです。

トップは爽やかなシトラス調の香りで、清潔感があります。時間がたつにつれてスパイシーなバーチリーフやナツメグオイルが香り、男らしく生き生きとした雰囲気に。ラストは落ち着いたウッディの香りで、大人っぽい印象に変化します。

個性を出したい方や、おしゃれに気を使っている方、大人っぽく見られたい方にぜひ試してみてほしい香水です!

3.タバコアブソリュート オードパルファム/モルトンブラウン

詳しく見る
「タバコアブソリュート」は落ち着いた男らしさを感じさせる、タバコの香り。とてもシックな香水で、いい男感を出してくれそうな香水です。

トップは爽やかで少し刺激的なスパイシーの香りが漂います。時間がたつにつれて、スモーキーらしくなり、深みのある落ち着いた雰囲気に。ラストはパチョリなどの、男らしい強めのウッディが香ります。

冬におすすめの温かみのある香り。上品で洗練されたウッディの香りが優しく包み込んでくれそうです。

4.ウッドセージ&シーソルト コロン/ジョーマローン ロンドン

詳しく見る
濃度 オーデコロン
トップノート アンブレット
ミドルノート シーソルト
ラストノート セージ
「ウッドセージ&シーソルト コロン」は上品でゆったりとした余裕感が感じられる香り。清潔感と爽やかさ、垣間見えるセクシーな雰囲気でこの香水のトリコになってしまいそうです。

夏にぴったりの海を感じさせる香りとウッディが香る香水です。爽やかさの中に甘さもあるのがこの香水の魅力!フワッと香る甘い香りは程よくセクシーな雰囲気を演出してくれます。

カジュアルスタイルにこの香水を付ければ、とても爽やかで親しみやすい印象になりそう!女性が思わず話しかけたくなってしまうような、いい香りを纏うと自信も付きそうですね。

5.ギルティ プールオム オードトワレ/グッチ

詳しく見る
PR
濃度 オードトワレ
トップノート イタリアンレモン
ピンクペッパー
ミドルノート ネロリ
フレンチラベンダー
オレンジブロッサムアブソリュート
ラストノート パチュリ
シダーウッド
「ギルティ プールオム オードトワレ」はスパイシーな男らしさとセクシーな雰囲気を兼ね備えた香水です。グッチらしい個性と上品さがある香りで、個性を出したい方にぴったり!

トップは爽やかでありながら少しスパイシー感のある香りです。時間がたつにつれて、柔らかく包み込むようなフレンチラベンダーやネロリが香ります。ラストは落ち着いたウッディの香りで大人っぽい印象に。

いい男感あふれる香りに女性も思わず振り返ってしまいそうです。特別なデートやお出かけにつけていくといいですね。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事