Burberry Brit for Herってどんな香水?

「バーバリー ブリット フォーハー(Burberry Brit for Her)」は、イギリス生まれの伝統的ファッションブランドBURBERRYが贈るフレグランス。

2003年の発売以来、グルマンノート好きの大人の女性たちから強く支持を受け続けている1本です♪

アーモンドとシュガーとバニラがメインの、かなり甘めな香り。ですがBURBERRYらしい品の良さや英国貴族の威厳、エスプリもばっちり感じられるため、子供っぽくはありません。

複雑で捻りが効いた香りながら、軽やかさ・チャーミング感も加えられている調香はお見事の一言!香水ファンから高い評価を受けている、周囲に一歩差を付けられそうな香水です♪

大人かわいいピンクのバーバリーチェックボトルもオシャレ♥

Burberry Brit for Her オードトワレのボトルは、透け感がオシャレなバーバリーチェック柄

直線的でスマートなボトルフォルムと淡いピンクの液体との組み合わせが、BURBERRYらしい大人かわいい雰囲気を醸し出しています。

なお同じ香りのオードパルファムの方は、スタンダードなベージュ基調のバーバリーチェックパターン。

また限定バージョンで様々なデザインのボトルが出ているのもこのフレグランスのポイント。
BURBERRYファンの中には全バージョンのボトルを集めている猛者もいるようです!

Burberry Brit for Herってどんな香り?

Burberry Brit for Herは、トップのスパイシーなシトラスノートとミドル以降の甘くクリスピーなグルマンノートとのギャップがユニークなフレグランス。

トレンチコートやスカーフ、マニッシュなスラックス、ジャケットなどと合わせたい、スイートなのにどことなくハンサムな印象の香調です。

バニラやシュガーの甘さが目立つためカテゴリー的には典型的なグルマンなのですが、春秋の使用にもマッチ

乾燥していてよく晴れた日に使用すれば、輝くようなシトラスとパウダリーなアーモンド&キャラメルの美味しそうな香りを心ゆくまで堪能できます♪

ビター感や洋梨のジューシーさが抜け感を与えてくれるため、甘ったるくなりすぎないのが素敵。ふとした時にどうしようもなく恋しくなる、とびきり魅力的な1本です!

爽やかなトップ↔甘く香ばしいミドル&トップのギャップがたまらない♥

トップノートは、ライムのキリッとしたフレッシュ感がかなり強め。一見メンズフレグランスに思えるほどの、スパイシーな柑橘の香りがぶわっと広がります。

ミントっぽいクール感(レモングラスによるものです)もあるため、ハーバルな印象もあり。

ですがこれらの男性的なニュアンスはすぐになりを潜め、焦がしキャラメルっぽいビターなスイート感やアーモンドの香ばしくクリスピーな香りが立ちのぼってきます。

甘さはしっかりあるのですが、苦味(ビター感)とスッとするハーバルなニュアンスがあるため心地よさバツグン。

グルマンは好きだけどベタベタに甘い香りは苦手…と言う方にとっても心地よいスイート感が展開していきます。
時間経過と共に、スモーキー&スパイシーなニュアンスが感じられるように。可愛らしいと言うよりは大人グルマンな雰囲気で、バーバリーらしい「一筋縄ではいかない変則球的な甘さ」が楽しめます。

ピオニーの透明感と洋梨のジューシーな酸味が時折顔を出し、軽やかさを演出。女性らしい華やかもありますが、温かみの方が強め。セクシーさはあまりなく、品の良いトラッド感がしっかり感じられます。
さらに時間が経つと、まったりとしたまろやかさが増してきます。とびきり美味しいキャラメル&バニラに香ばしいアーモンドにうっとり。ティータイムに合わせたくなる、クリスピーで深い甘さです。

ここにウッディテイスト(マホガニー)とアンバーが落ち着きや重厚感をプラス。ラストのふわっと柔らかなグルマンノートはかなり持続性があります。

アーモンド系香水を探しているならこちらも要チェック♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

深みのある甘い香りにうっとり♥バーバリーらしい品の良さが◎

今回は、BURBERRYの人気フレグランスBurberry Brit for Herの紹介でした!

グルマンらしいどっしりとした甘さに、スパイシー感や爽やかさ、ビターテイストをプラス。大人のスイートテイストに仕上げられた香水は、一度ハマれば抜け出せなくなってしまいそうな抗いがたい魅力があります。

ちょっぴりチャイっぽい雰囲気も感じられるので、ほっこりリラックスしたいときのフレグランスにも最適!オシャレで大人なグルマン系香水を探している方に、ぜひ使ってみてほしい1本です♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事