イソップとは?

イソップは1987年にオーストラリアで創業した会社で、老舗のボタニカルコスメブランドです。

最高品質の植物を使った植物由来成分と非植物由来成分を配合し、安全性や有効性が優れたスキンケアやヘアケア商品を開発しています。

鉱物油や合成香料などの添加物も無添加で、開発の際には動物実験も行わないなど徹底したポリシーを持つ信頼できる会社です。


植物本来の力が感じられることに加えて、ユニセックスでシンプルなデザインの容器も人気の一つで、男性からの人気も高くなっています。

イソップシャンプーのこだわり

イソップのシャンプーには様々なこだわりが詰め込まれています。

イソップ創始者のスーザン・サントスとデニス・パフィティスの二人は元々一緒にヘアサロン経営をしており、自分たちのサロンで使うためのシャンプーを探していたのですが、なかなか良いものが見つからなかったため自分たちでシャンプー作りを始めました。

自社の研究所では植物由来成分や様々な自然成分の研究がされ、許可が出た高品質な製品だけを販売しています。

こだわり①香り

イソップのシャンプーは植物由来成分がたくさん含まれ、これらの成分が自然な香りを演出してくれます。
口コミでも香りに対しての評価が高いです。

男女問わず好まれるローズマリーやペパーミントなどの爽やかな香りは、髪にほんのりとした良い香りを漂わせてくれるでしょう。

こだわり②悩み別に選ぶことができる

イソップのシャンプーは3種類あり、それぞれ髪の状態や悩み別に選ぶことができます。

それぞれに独自の成分を配合しているので、悩みに対して最適なケアをすることができるのです。
どの成分も低刺激で頭皮に優しく、安心して使うことができます。

こだわり③ボトルのデザイン

イソップはデザインにもこだわりを持った会社です。
年齢や性別を問わずに使えるような、洗練されたデザインのボトルはどのような場所でも使うことができ、プレゼントとしても最適です。

また天然由来の成分が守られるよう実用性も兼ね備えています。

イソップのシャンプーの種類

ここではイソップのシャンプーの種類の特徴を紹介します。

イソップのシャンプーボトルは200mlと500mlの2種類があり、500mlのボトルはポンプ式です。
シャンプーのボトルは植物由来の成分が変化しにくいように、遮光性が高いカラーになっています。


購入前に自分に合うシャンプーを探してみましょう。

イソップのおすすめシャンプー① イソップ NTシャンプー

【シャンプー】
イソップNTシャンプー

主要成分 グレープシード、ボラージシード、フェンネルシード
香り ミント、ナッティ、ハーブ


NTシャンプーは整肌成分のグレープシード、保湿成分のボラージシードを使用した、髪のダメージやパサつきが気になる方におすすめのシャンプーです。乾燥が気になる季節や、髪の毛が扱いづらい方にもおすすめです。

豊富に含まれる保湿成分が頭皮や髪に潤いを与えます。
パサついた髪がツヤを取り戻し、頭皮を健康な状態に導いてくれるでしょう。

髪のうねりが気にならなくなった、雨の日でも髪の毛がまとまりやすくなったという口コミがあります!

おすすめの方
・頭皮の乾燥やフケが気になる方
・髪が上手くまとまらない方
・髪のダメージやパサつきが気になる方

髪の乾燥が気になる方は、ヘアオイルと併用もおすすめです!
こちらの記事では、イソップのヘアオイルについてご紹介しています。
気になった方は、是非チェックしてみてください!

※こちらは生産終了品です。

イソップのおすすめシャンプー② イソップCLシャンプー

【シャンプー】
イソップ CLシャンプー

主要成分 ローズマリーの葉、シダーウッドの葉、ジュニパーベリー
香り ハーブ、ミント

植物オイルと加水分解たんぱく質の成分が含まれており、頭皮や髪のうるおいを保ちます。

どんな髪質にも合うスタンダードタイプなので、イソップのシャンプー選びで悩んだ時にはまずCLシャンプーを試すのがおすすめです。

口コミでは髪が潤うようになり、まとまりが出たという感想があります。

おすすめの方
・髪を頻繁に洗う方
・自分に合うシャンプーがわからない/普通の髪質の方

イソップのおすすめシャンプー③ イソップVMシャンプー

【シャンプー】
イソップ VMシャンプー

主要成分 フェンネルシード、ローズマリーの葉、ペパーミントの葉
香り ハーブ、ミント


髪が細く、コシがない人、髪がペタッとしてしまう人におすすめのシャンプーです。

ポリクオタニウム-67というコンディショニング剤が配合され、髪にコシとボリューム与えます。

口コミでは泡立ちが良く、乾かすとサラサラになり、髪の毛がふんわりするという感想があります。
コンディショナーとのライン使いもおすすめです!

おすすめの方
・髪が細く、コシがない方
・髪にボリューム感が欲しい方

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

イソップシャンプーの購入場所

イソップのシャンプーは基本的にはイソップ直営店と、国内数店舗のセレクトショップでしか購入できず、都内16か所、国内に10数か所と少ないのが現状です。

しかしイソップのオンラインショップなど、ネットでの購入なら簡単に購入することができます。
伊勢丹オンラインストアや大手百貨店などの通販サイトでも取り扱いがされているので、自分が使っている通販サイトをチェックしてみましょう。
イソップは全ての製品で過剰包装をせずに、地球環境に配慮をした販売をしています。

店舗での購入では、シンプルで洗練されたデザインのコットンバッグで包装して貰うことが出来ます!
コスメや小物入れに使ったりなど、使い方は様々です。

オンラインショップでの購入も便利ですし、
近くに店舗がある方は、お洒落な雰囲気の店舗で購入してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々な髪のトラブルに特化して開発されたイソップのシャンプーは、肌や環境に優しい天然成分がたっぷり配合された魅力的な商品です。

自分の髪の悩みやなりたい髪質に合わせてシャンプーを選ぶことは、髪や頭皮を健康な状態に導き、美しく指通りの良い髪作りに役立ちます。

ぜひ自分にぴったりのシャンプーを使って理想の髪に近づいてくださいね。

またこちらの記事では、イソップの香水をご紹介しています。
気になった方は是非チェックしてみてください!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事