目次

バニラの香りがするハンドクリームを徹底紹介♡

 (60624)

甘くて華やかな時間を楽しめるバニラの香り♪
香水やボディフレグランスでよく使われているイメージをもっている方も多いと思います。

でも、じつは最近ハンドクリームなどのケアアイテムでもバニラの香りが人気急上昇中なんですよ。
より自然に香りを楽しめることが、人気を得ている理由の一つなんだとか!
日常使いしやすいハンドクリームでバニラの香りを楽しむ人が多いんだそうです。

とはいえ、どんなアイテムを選んだらいいのか悩んでしまいますよね。
まずは、バニラのハンドクリームの選び方からチェックしていきましょう♡

バニラのハンドクリームは香りで選ぼう!

 (60625)

バニラのハンドクリームを選ぶときは「香り」に着目しましょう。

一概にバニラの香りといってもさまざま。
甘さが強かったり、案外さっぱりとしていたり……。
薬局などの市販のものの場合は、テスターなどを実際に試してみて「好みだな」と思ったものを選ぶようにすると◎。

もちろん実際に試してみることがベストですが、通販などで購入する場合など手に取れないときもあります。
その場合は、レビューや口コミをしっかり確認しましょう。
どんな香りなのか、持続するのかしないのか。
事前情報を細かくチェックしたうえで、購入すると失敗しにくいですよ♪

ちなみに、以下の記事ではバニラの香水について詳しく掲載しています。
気になる方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

バニラの香りを楽しめるハンドクリーム10選!

 (60626)

さて、ここからはバニラのハンドクリームおすすめランキングをご紹介します。

カラリア編集部が厳選した10選♪
口コミや人気が出ている理由など、それぞれの商品の詳細をご紹介します。

デパコスからプチプラ商品まであるので、自分好みのアイテムを見つけてみてくださいね!

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング10位♡FERNANDA(フェルナンダ) / ホワイトバニラ

FERNANDA(フェルナンダ) / ホワイトバニラ

FERNANDA(フェルナンダ) / ホワイトバニラ

トップノート フリージア、シナモンリーフ
ミドルノート バニラオーキッド、ピオニー
ラストノート バニラ、ムスク
【ハンドクリーム】

フェルナンダのフレグランスハンドクリームは定番の人気商品♪
コクがありながら、肌の上でじんわりとバターのように溶けていく触り心地が好評です。
しっかりと手指になじんで、乾燥しやすい肌をうるおいで満たしてくれますよ。

また、保湿成分とエモリエント成分を配合していることも嬉しいポイント!
素肌への保湿効果が高いので、いつでも荒れにくくすべすべな手指を保つことができますよ。

さらに、持ち運びやすいサイズでバッグやポーチにもすっぽり入ります。
邪魔にならないサイズ感が嬉しいですね♡ニラの香りのベースは、上品なバニラフレグランス。
クリーミーなバニラの香りの中に爽やかなフリージアの香りを感じられます。
優しく甘い香りの中に垣間見える爽やかさ。
さっぱりとバニラの香りを楽しみたい方におすすめの一本です♡

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング9位♡SABON(サボン) / ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ

SABON(サボン) / ハンドクリーム パチュリ・ラ...

SABON(サボン) / ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ

トップノート ラベンダー
ミドルノート アンバー、パチュリ、ラベンダーブロッサム
ラストノート バニラ、ラブダナム
【ハンドクリーム】

サボン
はイスラエル発祥の大人気コスメブランド。
日本はもちろん世界から愛されていて、とくに女性からの圧倒的支持を得ています。

そんなサボンのハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラが9位にランクイン!
この商品はバニラの香りとフラワーフレグランスを同時に楽しみたい方におすすめです。
自分用としてはもちろん、プレゼントやギフト用としても高い人気を得ている商品なんですよ。

つけた瞬間に感じるのはラベンダーの華やかな香り。
時間が経つにつれて、程よい甘さを感じられるバニラフレグランスへと変化していきます。
そして、ほんのり香るパチュリがエキゾチックさを演出。
時間経過とともに、香りの変化を楽しむことができるアイテムです♪

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング8位♡LUSH(ラッシュ) / ハンドインハンド

LUSH(ラッシュ) / ハンドインハンド

LUSH(ラッシュ) / ハンドインハンド

香り ローズ、バニラ、カモミール
【ハンドクリーム】

バスアイテムやヘアケア、ボディケア商品を多数取り扱っているラッシュ
オーガニックや天然成分にこだわっている人から非常に高評価なブランドです。
ハンドインハンドはおうちで使えるハンドケア商品として人気を集めています!

4種類のバターが配合されているハンドインハンド。
肌を健やかに保つ働きがあるカモミールオイルも配合されています。
また、肌をしっとり滑らかにする働きを活かすためにパンプキンシードバターも配合。
肌荒れや乾燥対策としても好評を得ているアイテムです!

バニラメインの香りを楽しめるハンドクリームです。
バニラの中に感じられるローズやカモミールが絶妙なバランス♪
寝る前のリラックスタイムに用いるのもおすすめです!

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング7位♡The Same(ザセム) / パフュームハンド モイスチャライザー バニラ

The Same(ザセム) / パフュームハンド モイ...

The Same(ザセム) / パフュームハンド モイスチャライザー バニラ

香り バニラ
【ハンドクリーム】

大人気韓国コスメブランドのザセム
コンシーラーをはじめとした化粧品アイテムは、若い女性を中心に多くの人気を集めています。

そんなザセムから販売されているバニラのハンドクリーム。
華やかなフレグランスを楽しめるアイテムとして定評です。
まるで香水?と思ってしまうほどの香り立ち。
肌につけた瞬間からバニラの甘い香りが全身を包み込んでくれます♡

もちろん、保湿力も高いので機能性抜群のアイテム!
しっとりとした潤いのある手指をいつでもキープできますよ。

持ち運びしやすいサイズ感なので、バッグにしのばせれば出先でも使用可能!
プチプラ商品なので、同じシリーズの違うフレグランスと合わせて楽しんでみてもいいかもしれませんね。

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング6位♡ソンバーユミニ / バニラの香り

ソンバーユミニ / バニラの香り

ソンバーユミニ / バニラの香り

香り バニラ
【ハンドクリーム】

全身用ボディクリームが人気のソンバーユからミニサイズが登場!
程よいバニラの香りなので、小さなお子様でも使いやすいアイテムです。

肌を乾燥から守ってしっかりと保湿してくれる商品♪
天然成分が角質まで浸透してしっとりとした手指を実現してくれます。
手指が荒れやすいという人は、保湿力の高いソンバーユミニをぜひ試してみてください!

肌にツヤとハリを与えてくれるので、日常使いにばっちりですよ。

さらに、手指だけでなく爪や唇などいろいろなところに使えます。
一本持っておけば重宝すること間違いなし♡

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング5位♡EO(イーオー) / ハンドクリーム オレンジバニラ

EO(イーオー) / ハンドクリーム オレンジバニラ

EO(イーオー) / ハンドクリーム オレンジバニラ

香り オレンジバニラ
【ハンドクリーム】

家族で楽しむオーガニック×アロマをモットーとしているイーオー
老若男女問わず使えるアイテムを多数販売しているブランドです。

ホホバオイルをベースとして、レスベラトロールなどのサポート成分が肌にうるおいを与えます。
肌荒れや乾燥肌に悩んでいる人にそっと寄り添ってくれるハンドクリーム。
肌馴染みがいいテクスチャーも人気を得ている理由の一つです。

精油にこだわるブランドが作ったハンドクリームなので、香りにもこだわっていますよ。
オレンジとバニラの絶妙な良い香りで、リラックスタイムにピッタリ!

ナチュラルな成分とナチュラルな香りを楽しみたい方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング4位♡VICTORIA’S SECRET(ヴィクトリアスシークレット) / ナリッシング ハンド&ボディローション ベアバニラ

VICTORIA’S SECRET(ヴィクトリアスシー...

VICTORIA’S SECRET(ヴィクトリアスシークレット) / ナリッシング ハンド&ボディローション ベアバニラ

香り バニラ
【ハンドクリーム】

多くのビューティー用品を取り扱っている海外ブランドのヴィクトリアスシークレット
女性人気の高いコスメブランドから、高級感あふれる香りを楽しめるハンドクリームが販売されています♪

バニラの香りと爽やかなリンゴの花の香りを楽しめるアイテム!
肌に自然になじむ香りで、日常使いしやすい一本となっています。

また、潤いが24時間持続することも嬉しいポイント♡
ハンドローションとしてはもちろんボディローションとしても使えます。
深みのある香りを楽しみたい方はぜひ!

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング3位♡Francfranc(フランフラン) / フェデリカ デンティッドハンドクリーム パープル(ラベンダー&バニラ)

Francfranc(フランフラン) / フェデリカ ...

Francfranc(フランフラン) / フェデリカ デンティッドハンドクリーム パープル(ラベンダー&バニラ)

香り ラベンダー、バニラ
【ハンドクリーム】

多くのおしゃれな日用品を取り扱っているフランフランですが、じつはケアアイテムも大人気!
フェデリカ デンティッドハンドクリーム パープル(ラベンダー&バニラ)が3位にランクインしました。

持ち運びにぴったりなミニサイズ。
かばんの中でかさばらないことも嬉しいポイントです!

ベタつかないテクスチャーでありながら、しっとりと手指を保湿してくれる商品。
パッケージにアルミチューブを使用しています。

香水に近いフェミニンな香りを楽しめるハンドクリーム♪
口コミではパッケージデザインが可愛いと定評なんですよ。
おしゃれな見た目と香りを同時に楽しみたい方は、一度試してみてくださいね。

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング2位♡kneipp(クナイプ) / ハンドクリーム バニラ&ハニーの香り

kneipp(クナイプ) / ハンドクリーム バニラ&...

kneipp(クナイプ) / ハンドクリーム バニラ&ハニーの香り

香り バニラ、ハニー
【ハンドクリーム】

さらさらとした質感が人気のクナイプ ハンドクリーム バニラ&ハニーの香り。
みずみずしく手指にうるおいを与えてくれるアイテムです!

アーモンドオイルやマカデミアナッツオイル、ハチミツエキスの保湿成分を配合。
ベタつくことがない​ので、使用後すぐパソコン作業や家事にとりかかることができます。
ビジネスシーンや日常使いにもってこいの商品ですよ♡

20mlで持ち運びしやすいサイズ感。
バッグの中身を邪魔せずすっきり収納できることも嬉しいですよね。

バニラとハニーの甘い香りがうっとりとした時間を作り出してくれます。
とにかく甘い香りが好みの方におすすめ!
気分をがらっと変えたいときに使用してみるのもいいかもしれませんね♪

バニラの香りを楽しめるハンドクリームランキング1位♡LAURA MERCIER(ローラメルシェ) / ハンドクリーム アンバーバニラ

LAURA MERCIER(ローラメルシェ) / ハン...

LAURA MERCIER(ローラメルシェ) / ハンドクリーム アンバーバニラ

香り バニラ
【ハンドクリーム】

ローラメルシェは多くのコスメを販売している大人気海外ブランド。
クッションファンデーションやアイカラーが人気ですが、ハンドクリームも人気商品の一つ。

ハンドクリーム アンバーバニラが今回のランキングで堂々の第一位を獲得しました!

さらっとなじむテクスチャーで、さっぱり使えるハンドクリーム。
うるおいも香りも持続力が高いことが定評のアイテムです♡

高級感あふれるパッケージデザインと香りも好評。
自分用としてはもちろんプレゼントとしても喜ばれること間違いなし!
エレガントな香りで華やかな雰囲気を楽しんでくださいね♪

バニラ香るハンドクリームで甘いひとときを♪

 (60627)

いかがでしたか?
今回はバニラの香りを楽しめるハンドクリームについてご紹介しました。

こちらで紹介した商品は通販やドラッグストアで購入できます。
ぜひお気に入りの一本を探してみてくださいね!!

日常使いできるハンドクリームで甘いひとときを♪
あなたにぴったりのバニラのハンドクリームが見つかりますように。

また、以下の記事ではバニラの香りで人気のボディクリームについてご紹介しています。
気になる方は合わせて読んでみてくださいね!

香り好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

 (60386)

香りで生活を彩りませんか?

カラリア 香りの定期便は、

4mlで届くから余る心配なし
専用アトマイザーケース付きで持ち運びかんたん
月々1,980円〜約1,000種類のラインナップから選べる
香水診断コンシェルジュサービスであなたにぴったりの香りが見つかる
香水以外の香り商品の取り扱いも!

という香り好きにぴったりのサブスクリプションサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りの定期便」でお試しできます♪

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数15万人の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事