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アナスイ「ファンタジア」の香りを徹底レビュー!

「ファンタジア」はどんな香り?

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アナスイ「ファンタジア」は、「ファンタジーの世界へ誘う」ということをコンセプトにしています。ロマンチックな気分を演出する香水です。

おもにウッディ、フルーティ、フローラルの香りを使用しています。

スパイスを思わせるオリエンタルな香りと、フローラルやフルーティの甘い香りとが融合しているため、甘さの中に刺激が感じられる香りです。

「ファンタジア」のトップノートはフルーティで「甘い香り」という印象。ラストノートにはウッディの香りが使用されるため、自然の風景を思わせるような落ち着いた印象を感じることができるでしょう。

トップノートは「ピンクポメロ×カシス×ピンクペッパー」の香りでジューシーな印象

「ファンタジア」のトップノートのイメージ
トップノートは、ピンクポメロ、カシス、ピンクペッパーの3種類の香りです。

ピンクポメロのフルーティな香りとカシスの甘酸っぱい香り、ピンクペッパーのスパイシーな香りが融合し、果物のようにジューシーな印象を与えます。

甘さのなかに柑橘系の爽やかさが含まれるため、親しみやすい香りといえるでしょう。

ミドルノートは「ラズベリープラリネ×バイオレット×オレンジフラワー×パステルオーキッド」の香りで甘く爽やかな印象

「ファンタジア」のミドルノートのイメージ
ミドルノートはラズベリープラリネ、バイオレット、オレンジフラワー、パステルオーキッドの4種類の香り。

ラズベリープラリネやオレンジフラワーの甘酸っぱくコクのある香りと、バイオレットの爽やかな香りが印象的です。

ラストノートは「ヒマラヤ シダーウッド×ゴールデン サイプレス」の香りで落ち着いた印象

「ファンタジア」のラストノートのイメージ
ラストノートは、ヒマラヤ シダーウッド、ゴールデン サイプレスの香りです。

大地を感じさせるような温かなヒマラヤ シダーウッドのの香りと、ヒノキに似たゴールデン サイプレスの香りが相まって、爽やかで落ち着いた印象を与えます。

トップノートやミドルノートに比べて、大人の女性らしい香りを楽しめるでしょう。

アナスイとは?

アナスイとは1980年に設立された、女性向けのファッションブランドです。アメリカ出身のファッションデザイナーであるアナ・スイが、自身の名前を冠したブランドとして設立。アメリカ・ニューヨークに本社を置いています。

婦人服、アクセサリー、バッグ、化粧品など、女性のファッションに関わるアイテムを販売。10代〜30代前半の若い女性がターゲットです。

薔薇やバタフライなどをモチーフにしており、ロマンティックかつロックな世界観を確立。商品には紫色や黒色を使用することが多く、妖艶な印象を与えるため、個性的なファッションを好む女性に人気です。

「ファンタジア」の口コミは?

「ファンタジア」の口コミは?
ここからは「ファンタジア」を気に入った人と、合わないと感じた人の口コミを見ていきましょう。

「ファンタジア」を気に入った人の口コミ

「甘くて可愛らしい香りで、若い子がつけてるイメージ」
「しっかり甘めの香りだが、フルーティさも感じる」
「肌馴染みもよくちょっと少女っぽさを感じる」
「フルーティーな香りの中に、スパイシー感がある」
「時間が経つと清潔感のある香りになる」


「ファンタジア」を気に入った人からは、上記のような口コミが寄せられています。

「甘い香り」「可愛らしい香り」という表現が多く見られ、若い女性に最適な香水といえそうです。フルーティという表現をする方も多くいました。また「香りの変化の大きさをじっくり楽しんでいる」という声も見られました。

香りが濃いという口コミも多いため、寒い時期やデートの時など香りを強調したい場面でつけるとよいでしょう。

「ファンタジア」が合わなかった人の口コミ

「個性的な香りだけど、大人がつけるにはしつこい」
「甘さがきつく感じてしまった」
「量を調整すれば良い香りだが、30代にはきついかも」
「嫌いではないけど後半の香りがイメージと違う」
「甘めで爽やかだけど、何となく苦みが残る」


「ファンタジア」が合わなかった人は、上記のような感想を持っているようです。

甘い香りが特徴的なので、「爽やかな香りを求める方」や「濃い香りが苦手な方」には合わない可能性があります。

ラストノートのウッディな香りを、渋いと感じたり個性的と感じたりして「苦手」と評価する方もいました。「シンプルな香りを求める方」には、合わないかもしれません。

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「ファンタジア」と似ている香水は?

ここからは「ファンタジア」と同じ香りを使用した香水や、ボトルデザインが似ている香水をご紹介します。

1.フローラノーティス ジルスチュアート「Cherry Blossom」

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フローラノーティス ジルスチュアート「Cherry Blossom」は、「ファンタジア」にも使用されている「バイオレット」を使用した香水です。

フルーティで爽やかな香りの中にフローラルな甘さが交わり、明るく親しみやすい印象を与えます。「Cherry Blossom」という名前の通り、桜のような甘くはかない香りです。

セクシーというより、上品な印象を与える香りなので、ドレスコードのある場に訪れるときにも最適といえるでしょう。

口コミでは「女の子らしい香り」「自然で優しい香り」という表現が多く見られました。

2.マーク ジェイコブス 「DAISY LOVE」

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マーク ジェイコブス 「DAISY LOVE」は、「ファンタジア」と同様にボトルデザインが特徴的です。

ボトルには大きなデイジーの花があしらわれているため、インテリアとして飾るとお部屋が華やかになるでしょう。可愛らしいデザインなので、プレゼントとしてもおすすめ。

「DAISY LOVE」の香りは、砂糖漬けにしたクラウドベリーの香りから始まります。そのため、フローラルで甘酸っぱく若々しい印象を与えるでしょう。

口コミでは「可愛い香り」「とても甘い香り」「甘いはちみつのような香り」と表現されています。「ファンタジア」のトップノートで感じる甘い香りが好きな方におすすめです。

3.アナスイ「ファンタジア マーメイド」

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「ファンタジア」と同じく、アナスイが手掛ける香水「ファンタジア マーメイド」。

ボトルには大きなマーメイドがあしらわれています。水色を基調とした爽やかなデザインで、華やかな印象です。

「ファンタジア マーメイド」は、その名の通りマーメイドを彷彿とさせる、魅惑的でエレガントな香り。「ファンタジア」に比べると爽やかな印象です。

【まとめ】「ファンタジア」はどんな人・どんなシチュエーションにおすすめ?

ここまでは「ファンタジア」の香りの特徴についてご紹介しました。ここからは、「ファンタジア」を使うおすすめのシチュエーションを見ていきましょう。

「ファンタジア」をおすすめしたいシチュエーション

「ファンタジア」をおすすめしたいシチュエーション
「ファンタジア」をおすすめしたいシチュエーションは以下の3パターンです。

1.片思い中の相手とのデートに
2.遊園地を楽しみたいときに
3.デパートショッピング


女性らしさを強調したいデートのときは「ファンタジア」に頼ってみましょう。ただし香りは濃いので、食事をする場合は1プッシュ程度つけるのがおすすめ。甘い香りなのでスカートや白い洋服などと合わせると、香りとファッションに統一感が出るでしょう。
「ファンタジア」は女の子らしい香りなので、遊園地で無邪気に楽しみたいときにも最適。屋外は屋内よりも香りが充満しづらいため、気兼ねなく香水をつけて楽しむとよいでしょう。

デパートショッピングのときには「ファンタジア」の華やかな香りを身にまとうことで、映画のヒロインのような気持ちで買い物を楽しむことができるでしょう。

「ファンタジア」をおすすめしたい人

「ファンタジア」をおすすめしたい人
「ファンタジア」をおすすめしたい人は以下の通りです。

1.香りの変化を存分に楽しみたい人
2.インテリアとしても香水を楽しみたい人
3.男性にウケる香水を探している人


「ファンタジア」は甘い香りですが、時間がたつとウッディな香りに変化するため、可愛らしさだけでなく、落ち着いた印象も与えることができます。香りの変化を楽しみたい人におすすめの香水といえるでしょう。

ユニコーンがついたボトルデザインが印象的なので、インテリアとして楽しみたい人にもおすすめです。華やかな印象を与えるボトルなので、エレガントな部屋づくりをアシストするアイテムとなるでしょう。

「ファンタジア」は男性にも好印象を与える香りです。香りの変化が大きいのでミステリアスな印象を与えることもできるでしょう。出会いの場を訪れる際は、「ファンタジア」をつけることをおすすめします。

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監修: カラリア編集部

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※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

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※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

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※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

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※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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