フェルナンダのハンドクリームの魅力

フェルナンダとは?

ボディミストを振りかける女性の写真
フェルナンダ(FERNANDA)は、2010年に誕生した日本のフレグランスコスメブランドです。

ボディミストからスタートし、高いクオリティの香りと手に取りやすい価格で人気を拡大してきました。

バラエティショップで若い世代に広がりつつ、2019年以降は直営店のオープンによって、大人世代にも支持されています。

豊富な香りの種類で、誰もが好みを見つけられるラインナップが魅力
です。

サステナブルな処方やパッケージにもこだわり、人にも地球にもやさしいブランドへと進化しています。

フェルナンダのハンドクリームの特徴

フェルナンダのハンドクリームは「香水のように良い香り」「さらっと使えるテクスチャー」「手に取りやすい価格」の3つが魅力です。

ジャスミンやローズのフローラル、ピーチやベリーのフルーティ、トレンドの紅茶系まで幅広く選べます。

強すぎない香りのため、オフィスや学校でも使いやすいでしょう。

使い心地は軽やかで、「しっとりするのにベタつかない」
という声も。

価格は1,000円前後からで、ギフトにも選びやすいのがうれしいところです。

フェルナンダの人気ハンドクリームおすすめ5選

商品名(香り) ライン 香りの特徴
マリアリゲル プレミアム ジャスミンと洋梨、すずらんが織りなす清潔感のあるフローラル
リリークラウン リッチ 凛としたホワイトリリーの上品な甘さ
ピンクエウフォリア リッチ ベルガモットとラズベリーとアップルの甘酸っぱさ、華やかな花々
キスメットキス リッチ アップルとジャスミンにムスクが重なるロマンティックな甘さ
ブラックティー プレミアム 深みのある紅茶の上品なティーノート

1.「マリアリゲル」

ライン フレグランスプレミアムハンドクリーム
香り トップ:ペアー、アップル
ミドル:ジャスミン、ミュゲ
ラスト:ムスク、サンダルウッド
分類 化粧品
「マリアリゲル」は、爽やかでみずみずしいフローラルな香り

清潔感のあるフローラルで、ジャスミンと洋梨の上品な甘さに、ミュゲの透明感が重なります。

4種のヒアルロン酸がうるおいの層を作り、しっとりとした使用感です。

口コミでは、「周りから褒められた」「しっとりするのに表面はサラッと」で、TPOを選ばない万能さが魅力。

練り香水のように穏やかに広がる香り立ちは、オフィスでも使いやすいでしょう


香りも使い心地もよく、迷ったらまずはこの1本がおすすめです。

2.「リリークラウン」

ライン フレグランスリッチハンドクリーム
香り トップ:リリー、フリージア
ミドル:オレンジ、ピオニー
ラスト:シダーウッド、アンバー
分類 化粧品
「リリークラウン」は、フルーティーでほんのりと甘い百合が主役の香り

ふわりと寄り添う香りで、ビジネスシーンや来客前にもおすすめです。

リッチラインで、シアバターや植物由来オイルを豊富に配合しています。

濃密に潤うのに、塗った直後から表面はサラッとした仕上がりに


口コミでは「控えめで好印象」「乾燥によるカサつきが気にならなくなった」という意見が多く、手肌のコンディションを底上げしたい人にぴったりでしょう。

3.「ピンクエウフォリア」

ライン フレグランスリッチハンドクリーム
香り トップ:ベルガモット、アップル
ミドル:ラズベリー、ローズ
ラスト:アンバー、ムスク
分類 化粧品
「ピンクエウフォリア」は、甘酸っぱく優しい香り

ラズベリーやアップルのジューシーさに、花々の華やかさが重なる、可憐でポップなフレグランスです。

塗った瞬間から明るい空気感がただよう香りで、デートやお出かけ前にぴったり。

口コミでは「べたつかないのに潤う」「香りが長めに楽しめる」という声が多く、少量で十分香りが立ちます。

可愛いだけじゃない、大人の華やかさも感じさせる1本
です。

4.「キスメットキス」

ライン フレグランスリッチハンドクリーム
香り トップ:アップル、フリージアミドル:ジャスミン、カーネーションラスト:ムスク、アンバー
分類 化粧品
「キスメットキス」は、甘さと色気のバランスが絶妙なロマンティックな香り

アップルのフレッシュさ、ジャスミンの気品が香り、最後はムスクがやわらかく包みます。

リッチな保湿処方で、乾燥が気になる季節にも頼もしい仕上がりです。

口コミでは「夕方まで香りが残った」という声もあり、香りの満足感が高いアイテム。

大人っぽく、上品で華やかな香りが好きな人におすすめ
です。

5.「ブラックティー」

ライン フレグランスプレミアムハンドクリーム
香り トップ:ベルガモット、ティーリーフ
ミドル:ブラックティー、ジャスミン
ラスト:リーフィーグリーン、イリス
分類 化粧品
「ブラックティー」は、ブラックティーベースの爽やかな香り

ブラックティーは甘さ控えめ、上品で穏やかなティーノートが魅力です。

性別や年齢を問わず使いやすい香りのため、男性にもおすすめ。

2022年3月に限定販売し、多くの再販リクエストから定番の香りとして復刻しました。

口コミでは「香水代わりになる」「甘さ控えめで上品」と高評価です。

フローラルやフルーティは既に持っていて、別の香りを試してみたい人にぴったり
でしょう。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

フェルナンダのハンドクリームが気になる人におすすめのブランド

1.ロクシタン(L’OCCITANE)

ロクシタンは、1976年にフランスで誕生したコスメティックブランド

シアバター高配合の高保湿と、ナチュラルで上質な香りが強みです。

定番の「シア ハンドクリーム」は、パウダリーな優しい香り。

サラリとなじみ、指先にヴェールをかけたように潤うことが魅力です。

フェルナンダより香りは控えめですが、高い保湿力に定評があります。

香り重視で軽やかに使うならフェルナンダ、乾燥対策を優先するならロクシタンがおすすめ
です。

2.ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)

ザ・ボディショップは、1976年にイギリスで誕生したコスメブランド

フルーツや花のリアルな香り再現が得意で、高い保湿力が特徴です。

人気商品の「ハンドクリーム HP」は、シャープで男性にも使いやすいシンプルな香り。

フレッシュでカジュアルな香りが好みなら、ザ・ボディショップがおすすめです。

水洗いなどの乾燥からもしっかりと保護し、長時間保湿してなめらかに整えます。

爽やかで使いやすい香りと、高い保湿力から、仕事でも使えるハンドクリームを探している人にぴったりのハンドクリーム
です。

3.シロ(SHIRO)

シロは、1989年に北海道で誕生したコスメブランド

清潔感と透明感を感じる香りが人気です。

ハンドクリームだけでなく、べたつきにくいハンド美容液もあります。

ハンド美容液は、香りを重視し、美容成分も含まれていることが魅力。

乾燥が気になる人には、より保湿成分が配合されたハンドクリームがおすすめ
です。

ハンドクリームの人気商品は「ウッド モイストリッチハンドクリーム」で、ウッディな落ち着いた香り。

7種類の天然製油を配合していて、手指だけでなく乾燥の気になる膝や、かかとケアにも使いやすいです。

華やかな香りが多いフェルナンダに対して、シロはすっきりとした清楚な香りが多め。

香りに敏感な方や、職場で控えめに香らせたい人にぴったり
でしょう。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

3ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

3mLは約45プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事