目次

プチプラだからどんどん使える♪手指の乾燥対策にハンドクリームを活用しよう

手のひらのカサつきや指先のささくれ、深刻なひび割れ・あかぎれなどなど、乾燥由来の手荒れが気になるならこまめな保湿を心がけて。この記事では、毎日気軽に使えるうえ保湿効果も抜群のプチプラハンドクリームを一挙ご紹介いたします!

ドラッグストアやスーパーなどで気軽に買えるアイテムを厳選&まとめ。皆さんご存知の定番商品から、密かに人気の「効く」アイテムまで幅広いラインナップを取り揃えました。

なお、以下の関連記事ではハンドクリームの総合人気ランキングを紹介しているので、あわせて参考にしてみてくださいね。

ハンドケアは毎日の積み重ね。続けやすい価格のものを選ぶのがおすすめ

手荒れを抑え、しっとりなめらかな手肌を目指したいなら、毎日こまめに保湿してあげることが何よりも重要です。どんなに保湿効果が高い高級ハンドクリームでも「もったいなくてなかなか使えない」と言うのならあまり意味はありません。

その点プチプラハンドクリームなら、値段を気にせずどんどん使えるので非常に気楽。普段遣いにはプチプラのものを、とっておきのときには高級ハンドクリームを。と言うように、シーンに合わせて複数種類のアイテムを使い分けるのもおすすめですよ!

ハンドクリームの上手な選び方をチェック!プチプラだってあなどれない!

自分に合ったハンドクリームを探しているなら成分・テクスチャー・香りをチェック。自身の肌質やライフスタイル、好みに合わせて、最適なアイテムを探してみましょう。

プチプラハンドクリームは気軽にどんどん試せるのがうれしいポイントです♪

配合されている保湿成分・美容成分を確認

肌の乾燥が気になる時は、保湿成分をたっぷり含んだ保湿効果の高いハンドクリームを選択することが重要。

保湿成分であるシアバターやミツロウ、アルガンオイルは、すっと肌に馴染みながら長時間潤いを持続させてくれるので、乾燥による肌荒れを防ぎたい方にぴったりです!

敏感肌の方はパラベンなどの合成保存料や合成香料・合成着色料などが無添加のアイテムを選ぶと良いでしょう。肌への刺激になりやすい化学物質を極力排除することで、肌トラブルを抑えられます。

自分の手指の乾燥度合いに合わせてテクスチャーを選ぼう

使用シーンや手肌の乾燥度合いに合わせて、ハンドクリームのテクスチャーを使い分けてみて。手指の乾燥が特に気になるときには、油分が多いこってりとしたハンドクリームを使うのがオススメです。

デスクワークが多い方やよくスマホを触る方なら、塗ったあとすぐにサラサラになるハンドクリームをチョイスすると作業がスムーズに行えて快適。ポーチやバッグに入れられて持ち運びしやすいチューブタイプのものが、特に人気です。

プチプラでも良い香り♪好みの匂いのものを選べば日々のケアがより楽しく

最近は、プチプラとは信じられないほど良い匂いを楽しめるハンドクリームが増えてきました!好みの香りのものを選べば、ハンドケアのモチベーションが大幅にアップ。使うたびに穏やかな香りに包まれて、家事や仕事の合間のリフレッシュタイムにも一役買いそうです。

反対に匂いがするハンドクリームが苦手な方や香料アレルギーが気になる方、肌が敏感な状態になっている方は、無香料タイプのものを選んでみて!

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ハンドクリームの正しい使用方法をおさらい。プチプラでも使い方次第で効果アップ!

プチプラハンドクリームも、正しく使えば保湿効果をしっかり発揮させることができます!

上手なハンドクリームの使用方法を、今一度確認してみて!

少量をこまめに塗るとほどよい保湿効果が長く続く

一度に大量のハンドクリームを塗るより、少量のハンドクリームをこまめに塗るといいでしょう。

水仕事を終えるたびに、朝・昼・夕と3回に分けて…などなど、時間をおいて少しずつ保湿してあげると潤いのベールが長時間保たれます。

素肌はとってもデリケート。ゴシゴシ塗り込まずふんわり優しく

人間の肌はとてもデリケート。いくら上質なハンドクリームでも、力を入れてゴシゴシ塗り込むのはNGです。

強い摩擦を加えると、肌に負担が加わりトラブルの原因になることも。ハンドケアもスキンケア・ボディケアと同じように「なでるように優しく」が鉄則です!

特に乾燥が気になる部位にはスペシャルケアを!

ささくれやあかぎれ、ガサつきなどの手荒れが特に深刻な日は、スペシャルケアに挑戦してみて。使用するのはいつもお使いのハンドクリームと100円ショップやドラッグストアで購入できる手袋だけです!

夜寝る前にハンドクリームをたっぷり塗った後、手袋をしたらそのままベッドへ。翌朝にはしっとりなめらかな手肌に整っているはずです♪

乾燥知らずの健やかな手肌に!実力派のプチプラハンドクリーム11選

「とにかく乾燥トラブルを解消したい」「保湿効果の高いアイテムが欲しい」と言う方におすすめの、実力派プチプラハンドクリームをご紹介。デパコスにも負けない強力な保湿効果を持つ商品が多数揃っています!

手荒れにお悩みの方にうれしい、上質な成分をたっぷり配合したコスパ抜群の商品ですべすべの手を目指しましょう。

1.L'OCCITANE(ロクシタン)/シアハンドクリーム

種別名称 化粧品
香り 無香料
ロクシタンの「シアハンドクリーム」は96%自然由来の成分でつくられたハンドクリーム。

シア脂(保湿)やアブラナステロールズ(エモリエント)が、優しく肌に潤いを与え、水分を保ってくれます。

べたつかない、軽やかなテクスチャーのクリームが、肌にすっと馴染んでもっちりとして手肌に整えてくれます。

フタがパカッとあけるタイプになっており、使いやすいのも嬉しいポイント!仕事や学校の休憩時間に手軽に使えそうですね。

2.ヴァセリン(Vaseline)/ハンド&フィンガー

種別名称 医薬部外品
香り 無香料
販売名 ヴァセリン ハンドクリーム S
ヴァセリン「ハンド&フィンガー」は、ビタミンE誘導体とグリチルリチン酸アンモニウムを有効成分として配合したハンドクリーム。あかぎれ・ひびなどを防ぎ、なめらかな状態へと導く1本です。

なめらかなクリームが潤いのベールを形成し、外部ダメージをブロック。荒れがちな指先を刺激から守りながらしっとりと保ちますが、皮膚表面はべたつかずさらっとした仕上がりなのであらゆるシーンでお使いいただけます。

同ブランドのピュアスキンジェリーやボディローションに並ぶ人気商品は要必見。1本持っておくと安心の、優しい使用感のアイテムです。

3.資生堂/モイスト 薬用ハンドクリームUR

種別名称 医薬部外品
香り 無香料
販売名 モイスト 薬用ハンドクリームUR
資生堂のモイストハンドクリーム薬用は、手・指先の荒れを防ぎすべすべにしてくれるハンドクリーム。尿素(角質柔軟)で角質を柔軟にしつつ、肌をしっとりと保湿してくれます。

尿素・ビタミンE誘導体(抗酸化)・グリチルリチン酸塩(炎症抑制)の相乗効果により、角質層まで深い潤いをチャージ。べたつかずサラッとしたテクスチャーながら、しっかりうるおいが持続します。

水仕事やデスクワークの合間にこまめに塗ることで、乾燥知らずの健やかな指先に。片手でフタが開けられるワンタッチキャップで、ジャータイプながら使いやすさへのこだわりも光る、資生堂ならではのアイテムです。

4.ディーフィット/プロ業務用ハンドクリーム

種別名称 化粧品
香り 無香料
ディーフィットのプロ・業務用ハンドクリームは、食品原料にも使用される成分のみで作られたアイテム。食事や料理の前後にも気軽にお使いいただける、頼もしい1本です。

合成界面活性剤を使用していない点が大きな特徴。水を触っても保湿成分が流れにくく、長時間うるおいが続きやすいので、水仕事が多い主婦や飲食業勤務の方を中心に高い評価を得ています。

ハイブリットヒマワリ油(エモリエント)・グリセリン(保湿)・ホホバ種子油(エモリエント)などの保湿成分で、肌に水分を与えてしっとりとした肌へ。さらさらしたテクスチャーのため、家事途中で使えるのもうれしいポイントです。

5.花王/キュレル(Curel) ハンドクリーム

種別名称 医薬部外品
香り 無香料
販売名 Curel クリーム Ha
敏感肌の方に寄り添うスキンケアアイテムを手掛けるブランド「花王 キュレル」から、手荒れを防ぎながら深い潤いを与えてくれるハンドクリームが登場。

肌を構成する際に必要な成分のひとつ「セラミド」の働きをサポートする成分が角層深部まで浸透することで、潤い密度を高める1本。

消炎剤アラントインによって、肌荒れ改善の手助けをしてくれます。

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーで化学成分が苦手な方でも使いやすそうです。

6.ジョンソンボディケア/エクストラケア 高保湿 ハンドクリーム

種別名称 化粧品
香り ローズ・ジャスミン
身体・顔・指先などなど全身の保湿ケアに役立つ製品を手掛けているブランド「ジョンソンボディケア」。

そんな注目ブランドのエクストラケア高保湿ハンドクリームは、その名の通り高い保湿力でガサガサになってしまった手肌をうるおった状態へ導く、頼もしいアイテムです。

オレイン酸グリセリル(乳化)や、スクワラン(油性基剤)、グリセリン(保湿)が失われがちな手指の潤いを補いながら、水分蒸発を防いでくれるのでカサつきが気になる季節にぴったり。肌に載せるとスッと伸びて、乾燥肌を優しく包み込みます。

肌なじみが良く不快なべたつきもないので、どんなシーンでもサッと使えてとっても便利。ローズ&ジャスミンの女性らしく上品なフローラルノートもここちよく、使用するたびちょっとしたリッチな気持ちを味わえます。

7.ニュートロジーナ(Neutrogena)/インテンスリペア ハンドクリーム

種別名称 化粧品
香り 無香料
ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ「インテンスリペアハンドクリーム」は、超乾燥肌にお悩みの方にぜひお使いいただきたいアイテム。

水分を保持し肌にうるおいをあたえる働きを持つグリセリン(保湿)が、カサカサ感がひどい手肌に保湿ベールをプラス。1​日中しっとり感を持続してくれます。

ささくれが気になるネイル周りや、カサつきやすい指先、水分不足の手の甲までたっぷりと塗り込むことで、すべすべの手肌へ導きます。

塗ったあとはスーッと肌に馴染みベタつかないので、作業の途中でもつけやすいのがおすすめポイント!

敏感肌の方にも使いやすい低刺激処方で、秋冬の乾燥対策に大活躍。使っていくうちに乾燥知らずのなめらかな肌に近づける、優秀なアイテムです。

8.ディーエイチシー(DHC)/DHC薬用ハンドクリーム

種別名称 医薬部外品
香り 無香料
販売名 DHC 薬用ハンドクリーム (SSL)
DHC薬用ハンドクリームは、同ブランドの定番&大ベストセラー商品「DHC薬用リップクリーム」から生まれたアイテム。家族みんなで使える大容量タイプで、抜群のコスパと優れた保湿効果を持つ嬉しい逸品です。

肌にたっぷりの潤いを与えるオリーブバージンオイル(保湿)とアロエエキス(保湿)をベースに、酢酸DL-α-トコフェロール(抗酸化作用)を配合。豊富な栄養成分がしつこい荒れやひび、あかぎれを防ぎながら、濃厚な保湿ベールでデリケートな手肌を守ります。

こっくり硬めの質感ながら、肌に載せるとスルスルと伸びやすくキメまで美しくケア。無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合で肌が敏感な人にもおすすめです。手洗いのたび少しずつ使えば、健やかで強い素肌に。最後まで使い切れるジャーボトルなので非常に経済的です。

9.アベンヌ(Avene)/薬用ハンドクリーム

種別名称 医薬部外品
香り 無香料
販売名 アベンヌ薬用ハンドクリーム<手肌クリーム(敏感肌用)>
フランスの温泉水を使用した化粧水「アベンヌウォーター」で知られる「アベンヌ」ブランドから、みずみずしい潤いを持つ薬用ハンドクリームがランクイン。使うたびやわらかくシルクのような手触りへ導きます。

手荒れやヒビ、あかぎれ、しもやけを防ぐ効果が期待できるアイテムをお探しの方にぜひお試しいただきたい、徹底的に優しさを追求した逸品です。

アベンヌ温泉水とミツバチが作った天然油分「ミツロウ(保湿)」をブレンドした、保湿成分が特徴。肌表面にうるおいのラップを形成することで有用成分を角質内部に閉じ込め、外部刺激に負けないしっとりなめらかな手指に保ちます。

グリチルリチン酸(抗炎症)で、肌荒れを防ぐことも!ベタつかないので職場や炊事シーンでも使いやすく、やさしい潤いが長時間続きます。

10.ロート製薬/メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム

種別名称 化粧品
香り 無香料
メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリームは、その名の通り濃厚な塗り心地が大きな魅力の高保湿ハンドクリーム。シアバター(保湿)とカカオバター(保湿)で乾燥を集中的にケアし、潤い感を維持してくれる1本です。

固めのテクスチャのクリームが手肌にぴたりと密着。年中荒れがちな指先を濃密な潤いでみたすことで、刺激に負けない健やかな状態にキープします。

水仕事が多い方や、ジェルタイプなどのライトなハンドクリームではすぐに乾燥してしまうと言う方たちのあいだで好評な一本。こってりとした質感のクリームではありますが、肌になじませるとベタつくことなく自然に潤うのがいいですね。

11.ユースキン/ユースキン クリーム

種別名称 医薬部外品
香り 無香料
販売名 ユースキンAa
ユースキンは、乾燥による肌荒れトラブルを解消する黄色い見た目の救世主。

トコフェロール酢酸エステル(抗酸化)・グリチルレチン酸(抗炎症)・グリセリン(保湿)で肌にうるおいを与えながら、あかぎれなどの肌荒れを防いでくれます。

ヒアルロン酸(保湿)などのうるおい成分が、しっとりなめらかな状態にケア。

水溶性ビタミン「ビタミンB2」などの栄養成分がデリケートな肌にアプローチし、乾燥を改善します。カンフル特有のツンとした匂いが「効いている気がする」と評判。

ドラックストアでも必ず売っている大定番のロングセラーアイテムは、1つ持っておくと何かと重宝することでしょう。

肌にしっかりすり込むことで、ベタつく感覚もすぐに収まりするんと馴染みます。強めの匂いとこってりとした塗り心地により好き嫌いが別れますが、肌に合えば非常に心強い存在となりますよ。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

心地よい香りが楽しめるプチプラハンドクリームランキング11選

使うたびに心地の良い雰囲気を演出してくれる、香り重視のプチプラハンドクリームを一挙お届け!

優れた潤いとおだやかな香りに包まれながらのハンドケアは、あなただけの極上のリラックス空間を演出してくれるでしょう。

1.マルマルディ(MARMAR;D)/ハンドクリーム ヒノキ

種別名称 化粧品
香り ヒノキ
まるで森林浴しているかのよう!爽やかでリラックスした香りを楽しみたいなら、MARMAR;Dの「ハンドクリーム ヒノキ」。

ハンドクリームを使うたび、穏やかな自然の香りが空間に広がります。

シア脂(保湿)などの保湿成分が、サラっと肌を包み込み保湿。日常的に使いたい、肌馴染みが良いタイプのハンドクリームです。

モダンでおしゃれなパッケージも魅力。ちょっとした気分転換にもぴったりなアイテムです。

2.エチュードハウス(ETUDE HOUSE)/ミッシングユー ハンドクリーム

種別名称 化粧品
香り ピーチ
韓国コスメブランド「エチュードハウス」が贈る、とびきりキュートなハンドクリーム!卵型のコロンとした形状のボトルに、動物の愛らしい顔が描かれたユニークなアイテムです。

天然由来の保湿成分(カモミールエキス・ラベンダーエキス・アルテア根エキス・ヒマシ油・シアバター・オリーブ油)が、しっとりとした潤いをプラス。

香りのバリエーションはペンギン(ベビーパウダーの香り)、ピンクイルカ(ピオニーの香り)、アザラシ(グリーンティーの香り)、パンダ(ピーチの香り)の4種類。

ポーチやバッグ、ワークデスクなど、色んな所に連れて行きたくなるグッズで、大切な方へのちょっとしたギフトにもおすすめです。

3.パックスナチュロン(PAX NATURON)/ハンドクリーム イランイラン&ミュゲ

種別名称 化粧品
香り イランイラン
ミュゲ
日本生まれの保湿ケアブランド「パックスナチュロン」が贈る、サラッとうるおいベタつかないハンドクリーム。合成界面活性剤・合成防腐剤などの化学物質不使用で、化学物質が苦手な方も使いやすいでしょう。

アロエエキス(保湿)とオリーブスクワラン(保湿)が、手肌表面に潤いのヴェールを形成。

しっかり伸ばして塗り込むことで角層の奥まで潤いが行き渡り、ベタつかないのに潤うふっくらスキンへと導きます。表面はさらさら・内側はみずみずしい潤い満ちる使用感が大きな魅力。

イランイラン&ミュゲが奏でる、生花のように上品な香りも人気の秘密。普段使いしやすいプチプラ価格ながらとびきり優雅な気分を感じることができる、リピート必至のアイテムです。

4.キャンメイク(CANMAKE)/メイクミーハッピー ハンドクリーム ホワイト

種別名称 化粧品
トップノート ホワイトピーチ
グリーンアップル
ミドルノート ローズ
ジャスミン
ラストノート ムスク
アンバー
大人から学生さんまで、幅広い女性のあいだで支持を集める化粧品ブランド「キャンメイク(CANMAKE)」

グリセリンやスクワランなどの保湿成分を配合。サラッとしたつけ心地でベタつきにくく、肌にしっかりとうるおいを与えてくれます。

アルテア根(保湿)、カモミール(保湿)、ハトムギ(保湿)、ホホバ葉(保湿)、ローズマリー(保湿)、キイチゴ(保湿)、アーチチョーク(保湿)等、贅沢な植物由来エキスたっぷり配合。

ナチュラルな使い心地で、すべすべでキレイな指先を目指すことができる一本です。

香りのバリエーションはホワイトブーケをイメージした「ホワイト」、みずみずしく透明感のある印象の「ブルー」、柑橘系の爽やかなフレッシュ感が楽しめる「グリーン」の3種類。大好きな香りに包まれながらのハンドケアは、リラックスタイムにぴったりです。

5.コーセー(KOSE)/プレシャスガーデン ハンドクリーム(ジャパニーズゆず)

種別名称 化粧品
香り ジャパニーズゆず
コーセープレシャスガーデンは、オーガニック認証成分&天然香料を使用したスキンケアアイテムを手掛けているブランド。

コクに満ち溢れた保湿成分とと上質なエッセンシャルオイルが、癒し感を演出します。

保湿成分として、とろける3種のオーガニックボタニカル圧搾バター&オイル(シアバター・ホホバオイル・オリーブ果実油)をブレンド。さらに、ハチミツ(保湿)・ゆずエキス(保湿)・グリセリン(保湿)を加えており、しっとりとした肌に導きます。

潤いはもちろんのこと、香りにもこだわっているのが本品の大きな特徴。

さっぱりしていながらもどこか温かみのあるゆずのアロマは、リラックスタイムに使いたくなりそう。

シトラスノートがふわっと香り、ハッピーなひとときを演出。香りの良さと保湿効果のどちらも兼ね備えたアイテムがほしい方に、ぴったりの1本です。

6.ザ セム(the SAEM)/パフュームドハンドクリーム ベビーパウダー

種別名称 化粧品
香り ベビーパウダー
「ザ セム」のハンドクリームの魅力は優しく、包み込むような包容力のある香りです。

保湿成分のマンゴーシードバター(エモリエント)、カカオシードバター(エモリエント)、ヤシシードバター(エモリエント)が、肌にうるおいを与えて、もっちり肌を保ってくれます。

塗布するたびしっとりと肌になじむ濃密なクリームで、柔らかでしっとりとした肌に。

ほんのり甘く優しいベビーパウダーの香りが、女の子らしさを演出。パラベン・ベンゾフェノン・トリクロサン・BHTフリーで、手あれを予防しながら低刺激の保湿ケアを叶えます。

女子力がアップしそうなかわいいパッケージデザインも人気の秘密。男女問わず万人ウケするタイプのほのかで優しい香りが、ハンドケアタイムをより楽しい時間にしてくれそうです。

7.フェルナンダ(FERNANDA)/ハンドクリーム マリアリゲル

種別名称 化粧品
香り ジャスミン
ペアー
ミュゲ
プチプラフレグランスアイテムブランドとして、根強い人気を誇る「フェルナンダ」が贈る豊かな潤いのハンドクリームです。

肌なじみがよく、しっかりとうるおいを与えてくれるのが魅力。

加水分解コラーゲン(感触改良)やヒアルロン酸Na(保湿)なども含まれているため乳液のようにライトな使用感で、手肌全体をみずみずしさいっぱいのベールで包み込んでくれます。

マリアリゲルはフルーティーながら大人っぽさを感じさせる、年齢を問わずお使いいただけそうなウォータリー&ホワイトフローラルノート。練り香水代わりとして愛用している方も多い、一度使えば手放せなくなりそうな1本です。

8.フィアンセ/ハンドクリーム ピュアシャンプーの香り

種別名称 化粧品
トップノート レモン
グリーンアップル
ミドルノート ジャスミン
ミュゲ
ラストノート ムスク
ウッディ
「男性ウケ抜群」「最強にモテる香り」なんて声も多い大人気フレグランスブランド「フィアンセ」が贈る、ピュアシャンプーのハンドクリーム。

3種類のセラミド(保湿)とシアバター(保湿)が指先や爪にまで潤いを与え、ハリのあるなめらか素肌へと導いてくれる1本です。

可憐なシトラスフローラルにムスクを加えた石鹸のような芳香が人気の秘密。サッとひと塗りで程よい潤いを与えながら、上品なシャボンノートが香る指先を演出してくれます。

同ブランドのボディミストやボディクリームとセットで使うと、よりしっかり香りを楽しむことができます。まるでお風呂あがりみたいに清潔感があり可愛いピュアシャンプーの芳香なので、学校にも気軽に付けていけますよ。

9.クナイプ(Kneipp)/ハンドクリーム バニラ&ハニーの香り

種別名称 化粧品
香り バニラ
ハニー
入浴剤で人気を集める「クナイプ」が贈る、優しく包み込むような包容力のあるハンドクリーム。

アーモンドオイル(エモリエント)・マカダミアナッツオイル(エモリエント)・はちみつエキス(保湿)が、乾燥しがちな肌をしっとりとした状態に整えてくれます。

ベタつかないので仕事中にも気軽に使えるのがおすすめポイント。1日通してたくさん使えるコストパフォーマンスの良さが魅力で、安いのに保湿もしてくれるハンドクリームを探している方にぴったりです。

実際に肌に塗ってみると、ミルクを思わせるやさしく甘ーい香りが広がります。柔らかな香りに包まれて、リラックスした癒し空間を演出してくれそう!

10.コーセー(KOSE)/コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム(もぎたてピーチ)

種別名称 医薬部外品
販売名 CO エンリッチ 薬用ホワイトニングハンドクリーム ディープモイスチュア Fb
トップノート レモン
ピーチ
アップル
ライム
ミドルノート ローズ
ジャスミン
ミュゲ
ラストノート ウッディ
ムスク
「コエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリーム」は、乾燥で手のシワが目立つ悩みを抱える方におすすめのハンドクリーム。ナイアシンアミド(抗シワ)で乾燥によるシワを防いでくれます。

乾燥対策がバッチリなのもうれしいところ。保湿成分であるホホバオイル(保湿)、アーモンドオイル(保湿)、スクワラン(保湿)が肌にうるおいを与えて、乾燥によるささくれやあかぎれを防いでくれます。

キューティクルオイルが配合されているのでネイルケア用品としての使用もOK。もぎたてのピーチの香りが、使うたびにフレッシュな雰囲気を演出してくれます。

11.ニベア花王株式会社/アトリックス(atrix) ビューティーチャージ ピーチティー

種別名称 化粧品
トップノート ティー
ピーチ
ミドルノート ローズ
ジャスミン
ラストノート バルサミック
「アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー」は、ヒアルロン酸(保湿)やアボカドオイル(保湿)などの保湿成分が角層にまで行き渡ることで、肌にうるおいを与え、ハリツヤあふれる美しい指先へ。

コラーゲン(感触改良)で塗った瞬間みずみずしい潤いがすっと馴染んで、肌荒れを防いでくれます。

軽めのテクスチャーで、年間通したパーツケアに使えるのもうれしいところ。1本1000円以下のプチプラアイテムながら、非常に上質でバランスの取れた使い心地です。

大人っぽく落ち着いた、ピーチティーの香りも人気の理由。同シリーズのはちみつ&ゆず、ローズ&ベリーの香りも人気です。

プチプラだって良品揃い♡毎日のハンドケアでしっとりなめらかな手肌を目指そう

健やかで美しい手肌を目指したいなら、毎日の丁寧なハンドケアが非常に重要。プチプラハンドクリームでこまめな保湿を行い、理想の手元を目指してみて♪

今回ご紹介したアイテムは、ドラッグストアやスーパー、バラエティショップなどで購入可能。Amazon.co.jpや楽天市場でも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事