カラリア 香りの定期便

オゥパラディのハンドクリームの魅力

ハンドクリーム
オゥパラディのハンドクリームの魅力は3つ。

1.香水並みに香りがよい。

ほんのりと良い香りが持続するので、香水に苦手意識がある人でも使いやすいアイテムです。

2.べたつかないのにしっかりと潤う。
香りが魅力のハンドクリームですが、ハンドクリーム本来の機能もしっかりと実感することができます。

やわらかめのクリームはべたつかずサラッとした使い心地。軽い使用感でもしっかりと潤います。

3.パッケージがおしゃれ。

オゥパラディのハンドクリームは缶でジャータイプです。

シンプルでおしゃれなデザインで、自分へのご褒美やギフトに最適です。

ジャータイプは最後まで使い切りやすいので、実用性にも優れているといえるでしょう。

オゥパラディとは

AUX PARADIS(オゥパラディ)は、2008年に日本で誕生しました。

ブランドを立ち上げたエストインターナショナルは、1996年以降、香水専門店を運営。おもに海外ブランドの香水を扱っていましたが、日本ならではの香りの文化をつくりたいという想いからオゥパラディを立ち上げました。

日本の空気や日本人の肌に合った製品、香水の本場であるヨーロッパとは違う、日本人ならではの香りの感性を意識してつくられたブランドです。

発売初期は、ローズ、シトロン、フルール、サボンのベーシックな香りから展開。深みのある自然な香り立ちの天然香料を、サトウキビを原料とした醸造アルコールを使用することでより際立たせています。

産地のわかる香料にこだわり、ラベルにも主な香料を記載。日本の安全基準を遵守している香料を使用しています。

エコにもこだわったガラスの香水ボトルは、リサイクル可能。スプレー部分が取り外せるので、詰め替えてくり返し使用できます。

香りを通じて幸せな生活を届けてくれるコスメブランドです。

オゥパラディで人気のハンドクリーム8種類を徹底レビュー!

1.オゥパラディ「フルール」

分類:化粧品

フランス語で“花”を意味する「フルール」は、南フランスに咲く藤の花やネロリを思わせる清楚な香り。
フローラルにほんのりとグリーンノートが合わさった、甘すぎない香りが特徴です。

フルールの香りはオゥパラディの代表的な香り。ハンドクリームの他にも香水、ヘアケア、ボディミルク、バスミルク、ハンドミスト、ハンドソープ、ルームフレグランスで展開されています。

リラックス感あふれる香りはハンドマッサージにもぴったりです。クリームはやわらかいテクスチャーでべたつかず、肌の角質層まで浸透。

実際に使用した人からは「プレゼントでもらって好きになった」「フルールの香りが大好き」「香水代わりに使っている」「香りが少し強い」「チューブ式もあると便利」などの口コミが多く見られました。

甘すぎないフローラルの香りが好きな人におすすめです。

一方で、ハンドクリームにしては香りが強いという声も。そんなときは香水などの香りアイテムは使わずに、ハンドクリームだけを香りアイテムにすればそこまで気にならないかもしれません。

2.オゥパラディ「シトロン」

分類:化粧品

柑橘系のさわやかな香りが特徴の「シトロン」は、シシリー島の太陽とさわやかな風をイメージした香り。
自然になじむ香りなので、まわりへの配慮が必要なときでも気軽に使うことができます。

「フルール」は香水のような香り立ちを楽しめる一方で、「シトロン」はナチュラルな香りを楽しむことができます。さらっとした付け心地でさわやかな香りなので、暑い季節におすすめ。

口コミでは「香りが長持ちする」「仕事中に気分転換したいときにぴったり」「香りが好きでリピートしている」「冬場は保湿力がもの足りないと感じる」という声が多く見られました。

さっぱりとした柑橘系の香りが好きな人や、香りで気分転換したい人におすすめです。

3.オゥパラディ「ローズ」

分類:化粧品

天然ローズの奥深さとさわやかさを合わせもった「ローズ」は、上品な透明感のある香りです。
休日やお風呂上り、就寝前などのリラックスタイムにぴったり。

「フルール」は香水のような印象ですが、「ローズ」はアロマティックな精油のような印象です。

口コミでは「寝る前のハンドケアに使いたい香り」「上品なローズの香りがしっかりと感じられる」という声が多く見られました。

「ローズ」の自然で上品な香りが好きな人や、リラックスタイムに使いたいという人におすすめです。

4.オゥパラディ「サボン」

分類:化粧品

お風呂上りの石鹸を思わせる「サボン」は、ラベンダーが配合された、やわらかくて清潔感のある香り。
オフィスや学校などでの日常使いや、リラックスタイムにもおすすめです。

石鹸やシャンプーのような清潔感のある香りに、ラベンダーなどの優美な香りが合わさることで、アロマティックな印象が加わります。

口コミでは「まわりの人に良い香りがすると言われる」「万人受けする香り」「プレゼントに最適」「さらっとしていて使いやすい」という声が多く見られました。

好感度の高い香りを探している人や、プレゼントを探している人におすすめです。

5.オゥパラディ「オスマンサス」

分類:化粧品

例年8月の終わりから年末にかけて販売される秋限定の香り「オスマンサス」は、懐かしさとやさしさを持ち合わせた金木犀(キンモクセイ)のハンドクリーム。

秋の訪れを教えてくれる金木犀の花の、濃厚な香りを楽しむことができます。

「フルール」や「サボン」などの定番の香りに比べて「オスマンサス」は季節感がある香りなので、秋冬に使うのがぴったりです。

口コミでは「良い香りなので年中販売してほしい」「香りの持ちがよい」「自然の金木犀の香りとは違うように感じる」という声が多く見られました。

お花の濃い香りが好きな人におすすめです。香り立ちはしっかりめなので、「フルール」ように香水感覚で使いたい人にもぴったり。

6.オゥパラディ「グレープフルーツ」

分類:化粧品

「グレープフルーツ」は、例年4月下旬から8月末にかけて販売される夏限定の香りです
ジューシーでほんのり酸味と甘さのあるグレープフルーツの香りは、さわやかさの中に大人っぽさも感じられます。

フルーティーでフレッシュな香りなので、普段使いはもちろん、気分転換したいときにぴったり。定番の「シトロン」も柑橘系ですが、「グレープフルーツ」はフルーティで甘さが加わった印象です。

口コミでは「さわやかな香りが夏にぴったり」「グレープフルーツそのままの香り」との声がありました。

暑い季節にハンドクリームを使いたい人や、さわやかな香りが好きな人にぴったりの香り。リフレッシュタイムにもおすすめです。

7.オゥパラディ「ウィンターベリー」

分類:化粧品

例年11月から2月にかけて販売される「ウィンターベリー」は、ベリーの甘酸っぱさが華やかに漂う香り。


ほんのりとレモンやベルガモットなど柑橘系の香りもするので、ベリーの甘さが抑えられてナチュラルな印象です。

ベリー系の香りというと可愛らしいイメージですが、「ウィンターベリー」は甘さ控えめなので大人でも使いやすい香り。

「オスマンサス」よりも濃いめの印象なので、寒い季節につけると濃すぎずちょうど良い香り立ちに。友人とのお出かけやリラックスタイムにも最適です。

口コミでは「さわやかなベリー系なので大人でも使いやすい」「香りが好きで毎年購入している」などの声が多く、甘すぎるベリー系が苦手な人でも使いやすい香りといえます。

8.オゥパラディ「スプリングガーデン」

分類:化粧品

「スプリングガーデン」は例年2月初旬から5月にかけて発売される、春らしい、やさしい香りです。
喜びに満ちた花々にユズが加わることでさっぱりした印象に。

親しみやすく好感度の高い香りなので、普段使いに最適。仕事や勉強の息抜きにもおすすめです。

「スプリングガーデン」は、同じフローラル系の「フルール」に比べて元気な印象。甘さとさわやかさのバランスが丁度よい香りです。

口コミでは「お花畑にいるような香り」「寝る前に毎日つけている」「ハンドケアアイテムとして使っている」との声が多く見られました。

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カラリア 香りの定期便

オゥパラディのハンドクリームの使用期限は?

ハンドクリーム
公式ホームページによると、オゥパラディのハンドクリームは未使用・未開封であれば購入から約2年だそうです。

開封した場合は、半年~1年以内の間に使い切ることが推奨されています。
直射日光と高温多湿を避けて、常温で保管するようにしましょう。

購入後や開封後から時間が経つと、その期間や保管状況によっては本来の香りが持続しない場合があります。購入後、開封後は早めに使い切るのがおすすめです。

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監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

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