目次

お得に賢くヘアケア♪プチプラヘアオイルで誰もが振り返るツヤ髪に♡

枝毛や切れ毛、毛先のパサつきと言った髪のトラブルが気になるなら、普段のヘアケアにヘアオイルをプラスしてみて!油分がキューティクルをコーティングすることで、乾燥を防ぎながらツヤツヤ・サラサラの状態へと導いてくれます。

最近は、ドラッグストアやバラエティショップで販売されているプチプラヘアオイルにも良い商品がたくさんあります。この記事では手軽に購入できる商品を紹介!

日常ケアにヘアオイルを取り入れて、みんながあこがれるウルツヤ髪を目指してくださいね。

さまざまな使い方ができるヘアオイルは1本持っておくと何かと重宝

ヘアオイルは1本持っておくだけで、様々な場面で活躍してくれる優れもの。

乾いた髪に使用すればアホ毛や癖毛を抑えるスタイリング剤代わりに、お風呂上がりの濡れた髪にもみこめばアウトバストリートメントと、マルチに使える点がうれしいポイントです。

髪だけでなくスキンケアやボディケアに使えるアイテムもあります。ヘアケアで余ったオイルを、指や手の乾燥ケアに使えるので無駄なくつかえそうです!

ヘアオイルの選び方をチェック!プチプラ商品の中から上手にチョイス

ヘアオイルを上手に選ぶコツは、なりたい髪質に合わせた成分・テクスチャを持ったアイテムをチョイスすること。そのためには、商品の裏面表示やメーカーホームページ、口コミなどをしっかり調べることが大切です!

テクスチャー・成分で選ぶ

ヘアオイルに使用されている油分は、大まかに分類すると「植物油・動物油・鉱物油」の3種類。

たっぷりの栄養を髪に与える植物性オイル、植物性より重めのテクスチャでしっとり感が強い動物性オイル、さらっと肌馴染みが良くコスパ抜群の鉱物油(ミネラルオイル)と、それぞれに特徴があるので、なりたい髪質に合わせたオイルが使用されているものを選ぶのが重要です。

好みの仕上がりに合わせたテクスチャーのオイルを選ぶのも大事なポイント。しっとりまとまる髪になりたいなら重いオイルを、さらさらの軽い仕上がりがお好きならライトなオイルを使うと良いでしょう。

ハリコシのある髪へ導くアミノ酸や、健やかな髪にケアするビタミンと言った美容成分が含まれているヘアオイルもおすすめ。プチプラ製品の中にもこうした上質な成分が配合されたアイテムは数多くあるので、ぜひ好みの製品を探してみてくださいね。

好きな香りのものを選べば毎日のヘアケアがより楽しく♪

自分の好みに合った良い香りのヘアオイルをチョイスすれば、毎日のヘアケアがもっと楽しく。

プチプラアイテムの中にも香りの良さにこだわったアイテムが増えてきているので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

香水やヘアコロンを使いたい場合は無香料もしくは香りの飛びが早い商品を選ぶこと。場面に合わせて香料無配合のオイル、香料入りのオイルを使い分けるのもおすすめです。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ヘアオイルの正しい使用方法は?量と付け方を改めて確認

ヘアオイルを使う前に、正しい使い方をチェック!「ベタつきが気になる」「使う量が難しい」と言う声も多いヘアアイテムですが、使用方法を覚えれば塗りすぎは簡単に防げます。

塗り過ぎは絶対NG!まずは1~2滴を毛先に揉み込むように

一度に大量のオイルを付けてしまうと、髪全体がベタベタ・ギトギトになり不潔に見えてしまうことも。セミロングに1~2滴程度を目安に、少しずつつけるのが付け過ぎを防ぐコツです。

オイルを手のひらに出し両手でこすり合わせるように広げ、そのまま毛先に揉み込むように付けてあげると、ムラ無く成分がなじみ程よい潤いが得られます。

使うタイミングにも要注意。欲しい効果に合わせて使い分けよう

オイルを付けるタイミングによっても、仕上がりは大きく変化します。

指通りの良いサラサラ質感が欲しいならお風呂上がりのウェット状態の髪に、束感や艶を演出したいならお出かけ前の乾いた髪につけることで、理想のスタイルが完成しますよ♪

ヘアカラーやパーマ後の髪の毛に使用するのもおすすめ。薬剤によるダメージを受けた髪にオイル成分をプラスすれば、余分なダメージを和らげなめらかな仕上がりを得ることができます。

プチプラヘアオイル人気おすすめ20選

ドラッグストアなどでも買える市販アイテムの中から、特にオススメの製品を一覧形式でお届けします。

毎日気軽に使えるヘアオイルをお探しの方は必見!乾燥しがちな毛先に潤いを与え、健やかかつ美しい質感に整えてくれる注目商品たちです。

1.FAモイストリペア ヘアオイル|ファンアズム

種別名称 化粧品
トップノート カシス
アップル
ミドルノート ジャスミン
ローズ
ミュゲ
ラストノート ムスク
ウッディ
アンバー
成分 ジメチコン(ヘアコンディショニング)
メドウフォーム-δ-ラクトン(ヘアコンディショニング)
ホホバ種子油(エモリエント)
グルコシルセラミド(保湿)
白金(保湿)
「FAモイストリペア ヘアオイル」は、自宅でサロン帰りの髪を再現する高保湿ヘアオイル。

習慣的に使うことで、みんながあこがれるツヤサラヘアに仕上げてくれます。

このオイルの特徴は、セラミド(保湿)が髪の内部まで浸透。内部にうるおいを与えてキューティクルを整えてくれます。

ホホバ種子油(エモリエント)なども配合しており、髪表面を覆って水分蒸発を防ぎ、潤いたっぷりの髪に。

馴染みやすいテクスチャーなので、オイルによって髪がべちゃっとなる心配が少ないのも魅力。

香りは、爽やかでフルーティーなブロッサム&カシス!リフレッシュした香りで、シャワータイムの後にもおすすめです。

2.haCoヴィーガンオイルOS 金木犀の香り|haco

種別名称 化粧品
香り 金木犀
成分 コメヌカ油(エモリエント)
ミネラルオイル(エモリエント)
ゴマ油(エモリエント)
サンフラワー油(エモリエント)
「haCoヴィーガンオイルOS 金木犀の香り」は、櫛通りの良い軽やかな仕上がりを目指す方におすすめのヘアオイル。

アウトバス用として濡れた髪に馴染ませて保湿したり、スタイリングとして使ったりすることができます。

サラっと馴染みやすいテクスチャーなので、簡単にこなれ感のある濡れ髪に!

肌・髪・ネイルに使えることも嬉しいポイント。ヘアケアやスタイリングで、余ったオイルはネイルや肌の乾燥ケアに使うことができます。

金木犀の香りは、優しい甘さのフローラル。ふんわり穏やかな香りは、ゆったりとしたヘアケアタイムを演出してくれそうです。

3.ジュレーム iP タラソリペア イルミネートヘアオイル|ジュレーム

種別名称 化粧品
香り シトラスホワイトフローラル
成分 ジメチコン(ヘアコンディショニング)
オリーブ脂肪酸エチル(エモリエント)
スクワラン(毛髪コート)
「ジュレーム iP タラソリペア イルミネートヘアオイル」は、カラーダメージによって傷んだヘアも、サラッとさわり心地の良い髪に導いてくれるヘアオイル。
コラーゲン(保湿)が髪の内部に浸透し、ダメージを受けて空洞化した部分に水分を補修します。内部に水分を補修することで、ハリコシのあるさらさらヘアに。

熱や摩擦など、外部のダメージから髪を守ってくれるのも嬉しいポイント!

スクワラン(毛髪コート)やオリーブ脂肪酸エチル(エモリエント)が、髪表面を覆って、潤いを与えながら健やかな髪を保ってくれます。

香りはベルガモット&オレンジの爽やかなフローラル!明るく華やかな香りで、つけるたび気分が上がりそうです。

4.エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル|ロレアルパリ

種別名称 化粧品
トップノート ベルガモット
フリージア/プラム
ミドルノート フレンチローズ
マグノリア/ピオニー
ラストノート ウォータームスク
ブロンドウッド/トンカビーン
成分 ハス花エキス (保湿)
ガーデニアタイテンシス花 (保湿)
カニナバラ花エキス(保湿)
アマ花エキス (保湿)
カミツレ花エキス(保湿)
ヒマワリ種子油(保湿)
「エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル」は、スタイリングから日々のヘアケアまで大活躍!コスパを求める方に特におすすめのアイテムです。

6種類のフラワーオイルが配合。ロータス(保湿)、ハス花エキス(保湿)等の保湿成分が、髪の内部に浸透し水分を保ってくれます。

絡まりやすい髪の毛や、剛毛でごわごわした髪も、しっとりオイルが包み込み、ツヤのあるきれいなヘアに。

フレンチローズの華やかで、明るい香りを楽しめるのも嬉しいポイント!ヘアケアを特別な癒し時間にしてくれる、芳醇なフローラルの香りです。

使い方は5つ!お風呂前・トリートメント前・ドライヤー前・朝のスタイリング・日中に1~2プッシュを髪の毛に馴染ませます。

髪の毛の潤いケアから、日中の紫外線ケア、スタイリングまで出来ちゃう万能アイテムです。

5.海藻 ヘア エッセンス しっとり|ラサーナ

種別名称 化粧品
香り 無香料
成分 ジメチコン(ヘアコンディショニング)
イソステアリン酸ヘキシルデシル(エモリエント)
ラミナリアオクロロイカエキス(皮膚コンディショニング)
オリーブ果実油(エモリエント)
エルカラクトン(ヘアコンディショニング)
「海藻 ヘア エッセンス しっとり」は、髪のダメージケアや予防にぴったりのヘアオイル。

乾燥による髪のパサつきや、広がりが気になる人におすすめです。濃厚なオイルが髪の毛を包み込んで、しっとりと保湿してくれます。

オイルが重めなので、毛量が多い方や剛毛の方にも使いやすいでしょう。

アミノ酸やミネラルをたっぷりと含んだ海藻エキスを配合。髪の内部まで水分が浸透して、ハリコシを整えながら、髪表面を守ってくれます。

使い方は、ドライヤーの前の濡れた髪の毛にオイルを馴染ませるだけ!ドライヤー後に手触りの良いサラサラヘアを楽しめます。

6.アプリーナ オーガニック ヘアオイル|モンシャルーテ

種別名称 化粧品
トップノート カシス
プラム
ピーチ
レモン
グリーンノート
ミドルノート ジャスミン
ローズ
フリージア
ラストノート アンバー
ムスク
ウッディ
成分 ジメチコノール(ヘアコンディショニング)
アンズ核油(エモリエント)
アルガニアスピノサ核油(エモリエント)
ホホバ種子油(保湿)
モンシャルーテは「女性の美しさを引き出すこと」をコンセプトとしたヘアケアブランド。

上質なアルガンオイルと心弾むような香りが、幸せいっぱいのヘアケアタイムを叶えます。

アプリーナオーガニックオイルヘアオイルは、アルガンオイルに加えホホバオイル(保湿)、オリーブオイル(保湿)、ミツロウ(保湿)、そして栄養たっぷりのアプリコットオイル(保湿)、も配合したアイテム。

髪が硬くまとまりにくい方や、ボリュームを抑えたい方にぴったりの、しっとり感強めのアイテムです。

使うたび保湿成分が奥深いツヤ・ツルツルの手触りを与えてくれるので、切れ毛や枝毛といった傷みが気になる時におすすめ。

甘酸っぱく可愛らしいフルーティーフローラルの香りが、使うたび安らぎの時間を演出してくれそうです。

7.ブリリアント リッチオイル サテンタッチ|LUX

種別名称 化粧品
香り フローラルムスク
成分 ミネラルオイル(エモリエント)
ザクロ種子油(エモリエント)
ヤシ油(エモリエント)
ヒマワリ種子油(エモリエント)
マカデミアナッツ油(エモリエント)
定番人気ヘアケアアイテムブランド「LUX(ラックス)」が贈る、洗い流さないタイプのオイルトリートメント「LUX ブリリアントリッチオイル」。

6種の植物由来オイル(マカデミアナッツ油、 ザクロ種子油、ヤシ油、パーム油、ヒマワリ種子油、アーモンド油)を配合した贅沢な1本です。

トリートメント成分とナチュラルオイルが、キューティクルまで素早く浸透。

毛髪内部までしっかり補修しなめらかな髪に整えますが、ドライオイルテクノロジーを採用しているため表面のベタつきは気になりません。

サテンのようにするっとしたライトな仕上がりが得られるので、さらさら・するするの手触りがお好みの方におすすめ。

フローラルムスクの女性らしく華やかな香りも大きな魅力です。

8.ヘアビタミン|エリップス

ellips(エリップス)は、インドネシアで大人気のヘアオイルです。カプセルの中には、自然の恵みをいっぱいに浴びた自然由来のオイルがたっぷり。

一粒使い切りタイプで、いつでも清潔&フレッシュな状態で使える点も人気の秘密です。

カラーによって配合成分が違うので、パーマ&カラーケアやハリコシ対策など髪のお悩みに合わせて自由に使い分けることが出来ます。

紹介しているアソートタイプのセットは、初めてエリップスの製品を使用する方に特におすすめ。コンパクトなパッケージなので、旅行やスポーツジムに持っていくこともできますよ。

ピーチ&シトラス香るシャイニーブラック、ミックスベリーフローラルの香りのニュートリカラー、ハニー&キャロットの香りのヘアエッセンス、ローズ&グリーンの香りのヘアトリートメント、フレッシュトロピカルフルーツの香りのスムースシャイニーがまとめてお試し可能。

モロッカンオイル(保湿)主体のさらっとした使用感で、ベタつかないのもうれしいポイントです。

9.ファビュラス ヘアオイル|サムライウーマン

種別名称 化粧品
トップノート グレープフルーツ
タンジェリン
カルダモン
グリーンティー
ベルガモッット
ミドルノート ミモザ
ジャスミン
ローズ
イランイラン
ピーチ
ラストノート シダーウッド
サンダルウッド
ムスク
成分
ホホバ種子油(エモリエント)
ヒマワリ種子油(エモリエント)
オリーブ果実油(エモリエント)
マカデミア種子油(エモリエント)
若い女性を中心に人気を集めるレディースフレグランス「サムライウーマン」の香りが楽しめるヘアオイル。

4種のオーガニック認定オイルを配合したアイテムで、使うたび輝くようにツヤのある美髪を目指せます。

鉱物油(ミネラルオイル)、防腐剤(パラベン)、紫外線吸収剤、合成色素、石油系界面活性剤、アルコールフリーで、髪にも地肌にも優しい処方。

スタイリング剤としても使えるのがポイントで、毛先の広がりをまとめたい時や、髪をキレイに整えたい時に活躍します。

甘く爽やかなフルーティーフローラルノートは、男女問わずウケ抜群!

サムライウーマンの香水と合わせて使うと、より深い香りを楽しめますよ。香りはもちろんボトルデザインも魅力的なので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

10.ビオリス ボタニカル ヘアオイル|サロンスタイル

種別名称 化粧品
香り カモミール
クラリセージ
ゼラニウム
レモン
オレンジ
コニャック
ピーチ
アップル
成分 ミネラルオイル(エモリエント)
イソノナン酸イソノニル(エモリエント)
ミリスチン酸イソプロピル(エモリエント)
アルガニアスピノサ核油(保湿)
オリーブ果実油(エモリエント)
コーセー「ビオリス ボタニカル」は、厳選した天然・植物由来成分の恵みが得られるヘアケアアイテムブランド。

傷みやパサつきが気になる髪を毛先までするんと仕上げ、まるでサロン帰りのように指通りの良い状態に整えます。

そんな人気ブランドが贈るヘアオイルは、コールドプレス製法のボタニカルオイルやオーガニック認証を受けた受けたエモリエントオイルを贅沢に配合した1本。

傷んだ髪を素早く補修し、ダメージからキューティクルを保護しながら枝毛・切れ毛を防止します。

UVカット・湿気による広がり防止・静電気防止・カラーケアも同時に行えるので、ひとつ持っておくと何かと重宝!

フルーティーフローラルの爽やかで甘い香りも心地よく、髪が揺れるたび可憐な匂いを放ちます。

11.オイルトリートメント#EXヘアオイル|ルシードエル

種別名称 化粧品
香り フローラル
成分 イソノナン酸イソノニル(エモリエント)
アルガニアスピノサ核油(保湿)
マンダム・ルシードエルのオイルトリートメントは、軽くなめらかなサラサラ髪へと導くヘアオイル。

栄養たっぷりのアルガンオイル(保湿)が、傷みやパサつきを集中補修しながらするんとまとまる毛先にケアしてくれます。

オイルとは思えないほどライトな使い心地ながら、しっかり美容成分をチャージ&保湿できる点がうれしいポイント。

思わず触りたくなるしなやかでツヤツヤの髪が簡単に手に入ります。

女性らしく気品あふれるフローラルの香りも高ポイント。タオルドライ後の髪にむらなくなじませ乾かせば、理想の美髪の完成です。

12.ヴィタフュージョン デュアルアクティブ オイルセラム|パンテーン プロブイミラクルズ

種別名称 化粧品
香り アップル
ローズ
成分 グリセリン(保湿)
ジメチコノール(保湿)
パンテノール(ヘアコンディショニング)
P&G・パンテーン ミラクルズが贈る、2層タイプのアウトバストリートメント。

ポンプをプッシュするとミルクとオイルが同時に出てくる、ユニークなヘアケア製品です。

ミルクがダメージヘアに浸透し、オイルが髪表面を保護。深刻なパサつきやうねりにアプローチしながら、なめらかで美しい状態に整えます。

15年の歳月をかけて開発された美容液成分「リポショット」が空洞化した髪を集中補修。

パンテーンの全製品に採用されているProビタミン処方により、髪1本1本にしっかり美髪成分がいきわたります。

使うたび思わず触りたくなる健やかな美髪へ。もぎたてのリンゴと華やかな薔薇をブレンドした幸せいっぱいの香りが、心まで優しく包み込んでくれますよ。

13.‰(プロミル)オイル|ムコタ

種別名称 化粧品
香り クラシックブーケ
成分 ホホバ種子油(保湿)
シア脂(保湿)
アーモンド油(保湿)
プロミルは、ヘアケア製品メーカー「ムコタ」のスタイリングブランド。

ライトな使用感ながら保湿力に優れており、カラーやパーマ、コテによる毛先ダメージが気になる方にぴったりです。

髪だけでなく、ボディケアやフェイスケアにも使える全身対応の万能オイル。

1本持っておくと非常に便利で、あらゆるシーンで活躍します。お花の香りがごくごく控えめに広がりますが、すぐに飛ぶので香水の香りを邪魔しません。

14.パーフェクトセラム オリジナル|ミジャンセン

種別名称 化粧品
香り フローラル
成分 アルガンオイル(エモリエント)
ココナッツオイル(エモリエント)
カメリアオイル(エモリエント)
ホホバオイル(エモリエント)
オリーブオイル(エモリエント)
アプリコットオイル(エモリエント)
マルラオイル(エモリエント)
ミジャンセンは、韓国発の大人気ヘアケア製品ブランド。手軽に髪をツルツル・サラサラにしたい方にぴったりです。

パーフェクトセラム オリジナルタイプは、パーマやカラーによるヘアダメージをケアするアイテム。

7つのオイル(アルガン・カメリア・マルラ・オリーブ・ホホバ・ココナッツ・アプリコット)が傷んだ髪に浸透アプローチ。

大事なキューティクルを外部刺激から守りながら、ハリ・ツヤ溢れる健やかな状態に整えます。

オイル特有の重さやベタつきは無いのに、深刻なダメージをしっかりケアし素晴らしい手触りの髪へ。

シャンプーのように清潔感のあるフローラル調の香りも人気のポイントです。

15.ゆず油 無添加ヘアオイル|ウテナ

種別名称 化粧品
香り ゆず
成分 コメヌカ油(エモリエント)
ユズ種子油(エモリエント)
グレープフルーツ果皮油(皮膚コンディショニング)
「ゆず油無添加オイルミスト」で人気のウテナゆず油シリーズから、ナイトケアにぴったりのヘアオイルをご紹介。

スタイリングやトリートメントだけでなく、頭皮マッサージにも使えるオールマイティーなアイテムです。

高知県北川村産のゆず種子油を豊富に配合。独自の低温圧搾法で栄養素をまるごと取り込み、自然の恵みたっぷりのオイルに仕上げてあります。

軽やかな使い心地ながら、まとまり良く輝くようなツヤ髪にケア。くせ・うねり・広がりの抑制やダメージ補修、UVプロテクト、ハリ・ツヤUPなどさまざまな効果が期待できます。

ノンシリコン・合成香料フリー・着色料フリー・鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリーで、さまざまな肌質・髪質の方にフィット。

天然精油ならではの自然で爽やかな柚子の香りが、使うたびに癒しのヘアケアタイムを演出してくれそうです。

16.大島椿

種別名称 化粧品
香り 無香料
成分
カメリア種子油(エモリエント)
100年近くの歴史を持つ椿油専門メーカー「大島椿」のヘアオイル。年齢性別問わず、昔から愛され続けているロングセラー品で、日本の定番アイテムです。

天然椿油100%使用で、無香料・無着色・無鉱物油。椿種子を昔ながらの方法で絞ることで作られるナチュラルなオイルは、髪が本来持つ美しさを引き出し、強くしなやかな美髪へと導いてくれます。

不快なべたつきのないさらりとした使用感が特徴。つい触りたくなる、弾むようになめらかな髪へ導きます。

少ない量でしっかり髪を守ってくれるので、コスパの良さも抜群。

頭皮マッサージやフェイスケア、オイルパックにも使えるオールマイティーなアイテムで、つげ櫛の手入れに使っている人も多いようです。

17.アルガン ヘアオイル|黒ばら本舗

種別名称 化粧品
香り オレンジ・ペア
ジャスミン・ローズ
成分 ホホバ油(エモリエント)
ババス油(エモリエント)
メドウラクトン(ヘアコンディショニング)
黒ばら本舗のアルガンヘアオイルは、貴重なアルガンオイル​を贅沢に配合したプチプラながらハイクオリティなアイテム。

ビタミンE(皮膚コンディショニング)を豊富に含むオーガニックアルガンオイルと、潤いを与えしなやかな髪へ導くホホバオイル・ババスオイルがたっぷりと含まれています。

ハリコシ溢れる髪にリペアしてくれるアミノ酸系補修剤やヘアアイロン・ドライヤーなどの熱を補修する「メドゥラクトン」も配合。

水のようにサラサラでベタつかないのに、使うたびサラサラのまとまりやすいツヤ髪に近付いていきます。

上品なフルーティーフローラルノートの香りにも要注目。パサつき・傷みが気になる方にぜひお使いいただきたい、栄養たっぷりの1本です。

18.パーフェクト ヘアオイル|ダイアン

種別名称 化粧品
香り スウィートベリーフローラル
成分 アルガンオイル(保湿)
マンゴー種子油(エモリエント)
オーガニックアルガンオイルとアミノケラチンによるダメージ補修・潤いケアが売りのヘアケアブランド「ダイアン パーフェクトビューティー」が贈る、濃厚ながらライトな使用感のヘアオイル。

保水力・浸透力に優れる処方で、ヘアダメージをしっかり補修・軽減してくれます。

髪に付けるとすっと馴染み、するんと手触りの良いツヤ髪に。アルガンオイルやアミノケラチンが毛先まで補修しながら、髪に必要な潤いを補給。

まとまりやすく指通りの良い状態に整えてくれます。

乾いた髪に使えば、ツヤUP効果や束感の演出が可能。タオルドライ後の髪になじませドライヤーで乾かせば、思わず触りたくなるなめらかするするの髪に仕上がります。

甘めのフルーティーフローラルで、毎日のヘアケアタイムが楽しくなりそう!キュートなパッケージ&ボトルデザインにも注目です。

19.エルセーヴ ヘアオイル リスインテンス スムースオイルエッセンス|ロレアルパリ

種別名称 化粧品
香り グリーンフローラル
成分 アルガンオイル(保湿)
「ケラスターゼ」で人気のロレアルパリが贈る、エルセーヴシリーズのヘアオイル。くせ毛や髪の毛の広がりを抑え、サラサラかつ指通りの良い状態へと導きます。

非常に軽いテクスチャのオイルですが、その効果はバツグン。

アルガンオイル(保湿)が髪にディープなうるおいをもたらし、長時間乾燥の気にならない髪へ。気になるくせを瞬時に補修しながら、内側までうるおいあふれるまとまりやすい髪にケアしてくれます。

髪表面をコートするので、湿気によるうねりや広がりが気になる方にもぴったり。

梅雨時期もサラサラ・つややかな髪をキープできるのがうれしいポイントで、ストレートアイロンを愛用している方の間で高評価の口コミが続々投稿されています!

上品かつ控えめなグリーンフローラルの香りも高ポイント。1本持っておくと安心な、定番人気商品です。

20.インサイドロック スタイリングオイル|ギャツビー

種別名称 化粧品
香り  シトラス
成分 ジメチコン(ヘアコンディショニング)
マンダム「GATSBY(ギャツビー)」のインサイドロックは、ナチュラルなのに崩れないヘアスタイルを提案するメンズ向けヘアスタイリングアイテムシリーズ。

アミノ酸由来の成分(ケトグルタル酸)を髪内部に浸透させることで、ベタつきやゴワつきの無い柔らかな髪型をキープさせます。

インサイドロック スタイリングオイルは、ショートヘアのセットに使えるヘアオイル。軽いテクスチャーのオイルが寝起きのボサボサ髪にサッと馴染み、自然なサラサラヘアーに整えます。

スルッとした手触りが1日中続くので、ガンコなクセが気になる方にぴったり。

落ち着きと清潔感のあるシトラス系の香りが、朝の寝ぼけ眼をスッキリ目覚めさせてくれそうです。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事