キャロライナヘレラの212ってどんな香水?芸能人にも愛用者多数!

石鹸系の香水は、すっきりとした清潔感・柔らかく優しい香り立ちが大きな魅力。普段香水を付けない人でも抵抗なく使えるため、世代を問わずとても人気です。が、若々しい雰囲気が強いものが多いため、付ける人の年齢によっては少しチグハグに見えてしまうことも…。

キャロライナ・ヘレラの212は、シックなボトルデザインの大人でも使えるシャボン系フレグランス。ただ石鹸っぽいだけでなくスパイシーなニュアンスや色気がほんのり感じられるので、スマート&オシャレにまとうことができます。

レディース用香水ですが、メンズ用香水としても使えるうえ、オフィス・休日・遊びと幅広いシーンにマッチ。付ける場所によって香りの印象が変わるため、自分だけの付け方をマスターすれば非常に便利に活用できます♪

シャープで都会的、そして清潔感バツグンな香り

キャロライナヘレラは、ニューヨーク生まれのファッションブランド。優雅かつスタイリッシュなスタイルが多くのセレブリティの支持を得て、その地位を確立していきました。

212もブランドイメージにぴったりの、都会的&シャープ、そしてほんのりエレガントな印象のフレグランス。石鹸調の匂いがベースなので清潔感も感じられ、使いやすさバツグンです♪

全体的にスッキリした香りですが、ムスクがしっかり主張するためユニセックスな色気もアリ。男女どちらが付けても、媚びない控えめなセクシーさを演出できます。

石鹸の香りがベースながら程よくクール&スパイシー

ふんわり柔らかな香り立ちのものが多いシャボン系フレグランスですが、それらと比べると212はクール寄りの印象です。特にトップはベルガモットが強めに主張するため、ピリッとした爽快感があります。

ミドル以降はパウダリー感が出てきて、エレガント&セクシーなニュアンスも感じられるように。

スッキリ清潔な香りの中に程よいスパイシーさが加わったオードトワレは、気合いを入れたい時にぴったり
ホワイトフローラル系の柔軟剤や石鹸がお好きな方なら、バッチリハマるフレグランスです♪

212の香りをチェック!キャロライナヘレラらしい意外性が楽しめる

キャロライナヘレラが手掛けるファッションアイテムは、どれもヴィヴィッドかつ洗練されたもの揃い。シンプルさの中にエレガントなニュアンスが光る、意外性のあるデザインが魅力です。

212も、そんなブランドイメージを踏襲した香水。ベースの香調はシャープかつ清潔ですが、時間が経つと優しさや色っぽさがふっと香り立ちます。

バランスが絶妙なので、男性が付けても女性が付けてもしっくりマッチ。しなやかな清潔感と媚びない色気が魅力の、ちょっと捻りがあるシャボン系フレグランスです。

始めはピリッと刺激的。徐々に石鹸調の香りへ変化

トップは、すっきり感の強いグリーンフローラル。メインは爽やかな芳香を持つサボテンフラワーと、透明感のあるガーデニアです。真っ白な花々が突き抜けるようなフレッシュ感を持つベルガモットと上手く調和し、心地よい香りを漂わせます。

ベルガモットのピリッとした刺激はすぐに落ち着いてきて、高級感のあるホワイトフローラルのニュアンスを強く感じるように。フローラルとは言えグリーンがかなり効いているので、あくまでもシャープ&ユニセックスな印象です。
塗布から30分以上経つと、百合やカメリアの華やかさが加わってきます。ここから一気に石鹸っぽさが強まってきて、とびきり清潔感のある香りに!

少しアクアティックなニュアンスもあるので爽やかな印象は損なわれず、徐々にラストノートへ移行していきます。
ラストはミドルのとびきり爽やかな香りにセクシーなニュアンスが加わり、ほんのり色っぽい印象に。とは言えあくまで石鹸の香りがメインなので、決していやらしくはなりません。

212のラストノートは比較的ムスクの主張が強め。徐々に香りが淡くなり肌から立ち消えていく感じも非常に石鹸に近いので、石鹸のムスク香が好きな人にはたまらない残り香になるでしょう。
爽やか・都会的・シャープと言う印象の強い212は、オフィス用香水として人気。休日のスポーツをする日につけていくも良し。

ですがほのかに色気が感じられるため、付け方によってはクラブなどの夜遊びシーンにもマッチします!

もちろんどんなファッションにも合います!

トップ~ミドルは「香水っぽさ」が強いので、仕事場で使うなら太もも・膝裏などの下半身を中心に使うのがベスト。出かける1時間前に吹き付ければ、家を出る頃には清潔感のある香りがふわっと残ります。

ひじの内側やウエストに使うと、香りの印象がガラリと変化!セクシーさが強調されて、ふわっと香った時に意中の人をドキリとさせるような「抑えたセクシーさ」が顔をのぞかせます♪

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

ユニセックスなシャボン系フレグランスが好きならこちらもおすすめ!

清潔感溢れる石鹸の香りは、老若男女問わず人気です。今回は212がお好きな方にぜひチェックしていただきたい、同系統の「ユニセックスなシャボン系フレグランス」を提案します♪

少し捻りのある石鹸の香りを求めるならキャロライナヘレラ 212

今回は1997年の発売以降人気を集め続けている「キャロライナヘレラ 212」の紹介でした。すっきり爽やかな石鹸調の香りながら香水らしい深味も感じられる212は、大人が気兼ねせず付けられるシャボン系フレグランスです♪

212はクールさと清潔感に加え、付け方次第でほのかな色気まで演出できるためあらゆるシーンで大活躍!「私の香り」として長く寄り添ってくれそうな、常にそばに置いておきたくなる香水です。

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事