カラリア 香りの定期便

YSLを代表する香水「リブレ」とは?

香水
2019年、YSLのフィロソフィーの真髄を体現するフレグランスとして誕生した「リブレ」。フランス語で“自由”を意味するこのフレグランスは、マスキュリンとフェミニンな要素を衝突させることで生み出した、ジェンダーレスな香りが特徴です。

象徴的なのは、マスキュリンなラベンダーのストラクチャーと、フェミニンなオレンジブロッサムの甘く燃えるようなノート。この対比的な2つの原料に、官能的なジャスミンサンバックや、いぶされたバニラなどを組み合わせることで、革新的でセクシーなフローラルラベンダーの香りへと昇華させています。

※画像はイメージです。

「リブレ」の世界観を限定イベントで体験しよう♪

限定イベントで楽しめるアイテム

香水
「リブレ」の魅力を体感できる限定イベント「アイ アム リーブル」が、ミヤシタパークにて3日間限定で開催

フレグランスシリーズとして、セクシーでクールな香り立ちの「オーデパルファム」、ホワイトティーの透明感をプラスした「オーデトワレ」、オーキッドのセンシュアルさと深みをプラスした「オーデパルファム アンタンス」が登場するほか、「リブレ」の香りの「ヘアミスト」などのヘアケアアイテムを楽しめます。

イベントは1月18日から予約開始です

※画像はイメージです。

イベント限定コフレの販売&カフェも出現

プレゼント
イベント限定企画として、リブレの3種の定番フレグランスのミニサイズをセットした限定コフレ「リブレ ディスカバリー コフレ」が販売されます。

さらにフレグランス製品含む10,000円以上の購入者には22年クリスマス限定で発売された「リブレ ルパルファム」の10mLフレグランスを特別にプレゼント

「リブレ」の世界観をイメージした限定カフェや、新リップコレクションをお披露目するなど、YSLファン必見のコンテンツが用意されています。
【詳細】
■「アイ アム リーブル」<事前予約制>
期間:2023年2月2日(木)~2月5日(日)
営業時間:11:00-22:00 ※最終日は20:00まで
事前予約開始日:1月18日(水)
事前予約URL:https://www.yslb.jp/libre-event/
会場:レイヤード ミヤシタパーク内
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10
入場料:無料

■会場限定アイテム
・リブレ ディスカバリー コフレ 13,420円
※公式オンラインブティック、表参道フラグシップブティックなど、一部店舗でも2月1日(水)より発売。

■会場特典
・フレグランス製品(※)含む10,000円以上購入者に、「リブレ ルパルファム」10mLプレゼント。
(※)ボディ製品も含む。
・フレグランス製品(※)含む12,000円以上購入者に、「リブレ シャワージェル」50mL(試供品)プレゼント。
(※)ボディ製品も含む。
※本イベントおよび全国のイヴ・サンローラン・ボーテ店舗対象。
※ふたつの特典を同時併用不可。

■事前予約者限定プレゼント
オリジナルステッカー3枚、「ピュアショット エッセンス ローション」30mL

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事