目次

プレゼントでコスメをあげたい時の選び方

コスメ プレゼント
プレゼントでコスメをあげたいときは5つのポイントに着目してみましょう。

①贈る相手の好みに合わせて選ぶ

プレゼント選びで大事なことは、贈る相手の好みに合わせて選ぶことです。相手の好みの色や香り、雰囲気に合うデザインアイテムを探してみましょう。

相手のパーソナルカラーを聞いたり、簡易的に診断できるもので一緒に診断してみるとより相手に似合うプレゼントを贈ることができそう。

香りの好みがわからない場合も香水診断などをしてみるとよさそうです。

事前に相手のほしいものをリサーチしておくこともポイント。
普段の会話でさりげなく聞いてみることで、プレゼント選びがスムーズにいくこともあります。

相手の好みに合わせて選ぶことで、もらった側はプレゼントに気持ちが込められていると感じ、より満足度の高いプレゼントを贈れそうです。

②相手の年齢に合わせて選ぶ

プレゼントは相手の年齢に合わせて選ぶことも重要。

10~20代女性の方には可愛らしいデザインのものや色味があるものがおすすめです。特に高校生や大学生には流行りのものを贈るのも◎

20~30代の女性
には品のあるものや質の良いワンランク上のものが良いでしょう。

40代以降の女性
には大人の高級感があるものや落ち着いた雰囲気のもの、肌悩みなどに合ったものを選ぶのがおすすめ。

年齢によっても相手がほしいアイテムや重視する項目が変化するので、相手の年齢も考慮してプレゼントを選んでみてくださいね。

男性にコスメをプレゼントする際は、スキンケアアイテムや人気の商品をチェックするのがおすすめです。

③ブランドから選ぶ

コスメ ブランド プレゼント
プレゼントはブランドから選ぶのも良いでしょう。

コスメはいろんなブランドから販売されています。ブランドの特色が詰まったコスメも豊富です。

プレゼントを贈る相手の好きなブランドから選んでみたり、相手の雰囲気に合うブランドから選んでみたりするのがよいでしょう。


例えば上品で大人っぽい印象の人にはディオールやルナソル、可愛らしい印象の人にはジルスチュアートやポール&ジョー、シンプルで洗練された印象の人にはTHREEやOSAJIがおすすめ。

ブランドによってはギフトセットや限定のコフレを販売していることがあるので、より特別感のあるプレゼントをあげることができますよ。

④予算から絞る

予算から贈るアイテムを絞ることもできます。

コスメのプレゼントの相場は平均2,000~8,000円ほど。コスメは価格が幅広いので、プレゼントを贈る相手に合わせて予算を決めやすいのが特徴です。

「どのアイテムを選んだらいいかわからないけど予算は決まっている!」という人は、まず価格からブランドやアイテムを絞って決めていくのがおすすめ。

予算を設定しておくことで、プレゼント選びがしやすくなりますよ。

⑤パッケージから選ぶ

コスメ プレゼント
プレゼント選びをする時はパッケージにも注目してみましょう。

パッケージは可愛いものやおしゃれなもの、ゴージャスな見た目のものなどを選ぶのがおすすめです。

毎日使うものだからこそ、おしゃれなデザインのコスメアイテムは使う度にわくわくしそう。

見た目から華やかなものはプレゼントにぴったり
です。

⑥アイテムの種類から選ぶ

アイテムの種類から選ぶのもおすすめです。

コスメはスキンケアアイテムやベースメイクアイテム、メイクアップアイテム、ヘアケアアイテムなどさまざまな種類があります。

贈る相手がよくスキンケアに気を配っているのであれば、化粧水や乳液、パックなどを選ぶのがおすすめです。またカラーメイクが好きであれば、アイシャドウやリップなどを選ぶのが良いでしょう。

アイテムから絞ることで、人気の商品や定番商品を探しやすくなることもあります。

コスメの人気おすすめプレゼント30選!

ここからはコスメのおすすめプレゼントを紹介します。

1.クレイド|バスパウダー ワンタイム

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 594円/1個あたり
クレイド「バスパウダー ワンタイム」は天然のクレイを100%使用している入浴剤です。水と混ぜればクレイパックにもなる優れもの。

クレイは温浴効果をサポートする役割がある上に、角質層までの毛穴汚れを物理的にキャッチしてくれます。お風呂に入れるだけで、温浴効果により身体がしっかりと温まり、肌がなめらかに整うのが魅力です。

性別や年齢を問わず誰にでもあげやすいのが特徴のアイテム。
買いやすい価格帯でプチギフトとしても、何個かセットにしてプレゼントしても喜んでもらえそうです。

2.エクセル|ネイルポリッシュ N

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 1,100円
エクセル「ネイルポリッシュ N」はカラーバリエーションが豊富で、なめらかな塗り心地が口コミでも評判のネイルポリッシュです。

1度塗りでも発色が良く、抜け感のある仕上がりに。パキッとした発色が好みの方は重ね塗りをすることで、好みの色にできます。

速乾性があり、オフするときも簡単に落ちるのが魅力。
カラーバリエーションが豊富なのでプレゼントをあげる相手の好みの色や雰囲気に合うものを選びやすいです。

特に高校生へのプレゼントにおすすめ。

3.ロクシタン|ネロリオーキデ ハンドクリーム

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 1,595円
ロクシタン「ネロリオーキデ ハンドクリーム」はシルキーフローラル調の香りがする人気のハンドクリームです。

オレンジやマンダリンの柑橘系の香りにスズランやネロリ、アイリスなどの花々の香りが重なり、爽やかでありながらも上品な香りの空間に包まれます。

手肌の乾燥で悩んでいるという方や香りを楽しみながらハンドケアをしたいという方へのプレゼントにおすすめ。

ちょっとしたお礼でギフトを渡したい時にもぴったりです。

4.イソップ|アンドラム アロマティック ハンドバーム

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 3,850円
イソップ「アンドラム アロマティック ハンドバーム」は手肌にしっかりなじみ、うるおいを補給してくれるハンドクリーム。イソップの中でもプレゼントに人気のアイテムです。

植物由来成分が含まれていて、肌にリッチなうるおいを届けます。

香りはシトラス、ウッディ、ハーバルでさっぱりとした印象。付けるたびにリラックス空間を演出してくれます。

同シリーズの「アンドラム エクスペディエント ハンドジェル」とセットにしてギフトにするのもおすすめです。

5.ローラメルシエ|ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 7,590円
ローラメルシエ「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」は甘いバニラの香りとつるつるの肌仕上がりが魅力のボディクリームです。

ホイップクリームのような軽めの使用感のクリームで、なめらかな肌へと導いてくれます。べたつかないので誰でも心地よく使えそう。

全身まるごと保湿をしたいという方や甘くエレガントな香りが好みの方へのプレゼントにおすすめです。

6.メディヒール|THE TEATREE APマスクJEX(3P)

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 1,069円
メディヒール「THE TEATREE APマスクJEX(3P)」は乾燥で悩んでいる方へのプレゼントにおすすめです。

整肌成分のティーツリー葉油がたっぷりと配合されていて、肌荒れ防止ケアができるのが魅力。

角質層のすみずみまでうるおいを補給してくれるので、みずみずしい仕上がりになります。スキンケアに気をつかっている方へのプレゼントにもぴったりです。

7.THREE|バランシング クレンジングオイルN

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 4,840円
THREE「バランシング クレンジングオイルN」はブランドを代表する人気アイテム。

さらっとしたみずみずしいテクスチャーでべたつかないのが特徴です。するんとメイクが落ちるので、肌をこすらないでオフできます。

クリアハーバルの香りでリフレッシュ空間を演出。スキンケアにこだわりがある方、メイク汚れをしっかりと落としたい方へのプレゼントにおすすめです。

8.サボン|フェイスポリッシャー リフレッシング

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 4,950円
サボン「フェイスポリッシャー リフレッシング」はいくつものコスメアワードで上位にランクインしているスクラブ入りの洗顔料です。

ミントの香りでスッキリ爽やかに洗顔ができ、毎日のスキンケアタイムがリフレッシュ空間に包まれます。

「使うたびに肌がつるつるになる」と口コミでも高評価のアイテム。
見た目も可愛らしいデザインなのでプレゼントにぴったりです。

特に大学生へのプレゼントにおすすめ。

9.OSAJI|センシティブ スキン ローション

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 3,850円
OSAJI「センシティブ スキン ローション」は敏感肌の方や肌にうるおいがほしい方へのプレゼントにおすすめです。

「保湿」を重視したアイテムで、軽やかなテクスチャーとしっとりした仕上がりが魅力の化粧水。

低刺激処方なので、誰でも使いやすいです(全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません)。

無香料
なので、香り付きのアイテムが苦手という方にもおすすめ。香りを気にせず選べるので、プレゼントとしてあげやすいのも魅力です。

10.イプサ|ザ・タイムR アクア

分類 医薬部外品
販売名 イプサ ザ・タイムR アクア
価格(2023年10月現在) 4,400円
イプサ「ザ・タイムR アクア」はイプサならではの洗練されたデザインとうるおいに満ちたぷるぷる仕上がりが魅力の化粧水です。

有効成分により、肌荒れやニキビを防いでくれるので、肌を整えたい方や大人ニキビで悩んでいる方へのプレゼントにおすすめ。

特に20代~30代の方へのギフトにぴったりです。

11.エリクシール|つや玉ミスト リキッド

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 1,980円
エリクシール「つや玉ミスト リキッド」は乾燥肌で悩んでいる方へのプレゼントにおすすめです。

きめ細かいミストがフワッと広がり、肌に密着。うるおいを肌の角質層まで均一に補給し、なめらかな肌質を実現してくれます。

付けるたびにみずみずしいフローラルの香りが漂い、リフレッシュ空間を演出。

年齢に応じたうるおいケアのエイジングケアもできるので、幅広い年齢層にプレゼントできるのが魅力です。特に母親へのプレゼントにおすすめ。

12.THREE|バランシングステム スキンケア ファーストキット

分類 化粧品
セット内容 ・THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ 
・THREE バランシングステム ローション
・THREE バランシングステム モイスチャライザー
価格(2023年10月現在) 4,730円
THREE「バランシングステム スキンケア ファーストキット」は洗顔料、保湿化粧水、保湿乳液の3点がセットになった商品です。

このキットでライン使いができるので、スキンケアをしっかりと行いたい方、普段のスキンケアをグレードアップしたい方へのプレゼントにぴったり。

持ち運びに適した小さめサイズなので、旅行が好きという方へのプレゼントにもおすすです。

シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力。

女性だけでなく男性にもおすすめです

13.RMK|メイクアップベース

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 4,070円
RMK「メイクアップベース」はさらっとしたテクスチャーで軽やかな使用感が魅力のメイク下地です。

ナチュラルメイクが好みの方や乾燥が気になる方へのプレゼントにおすすめ


みずみずしいリキッドタイプの下地で、肌にうるおいを与えながらほどよいツヤ感をプラスしてくれます。

肌なじみが良く、肌表面を均一にカバーしてくれると評判のアイテムです。

14.コスメデコルテ|フェイスパウダー

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 5,500円
コスメデコルテ「フェイスパウダー」はメイク時にするんとした上品な肌仕上がりにしたいという方におすすめのアイテム。

肌にとけるようになじみ、きめ細かなパウダーがふんわりとなめらかな肌質を実現してくれます。

同ブランドの「フローレススキングロウライザー」と相性が良く、セットでプレゼントするのもおすすめ。

15.MAC|ミネラライズ スキンフィニッシュ

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 5,830円
MAC「ミネラライズ スキンフィニッシュ」は素肌に輝きとツヤを与えてくれるフェイスパウダーです。

5色展開でハイライトの代わりとしても使えるものやシェードやチークとしても使えるカラーのものがあります。

パウダー特有の粉っぽさを感じにくい使用感で、肌全体を整えてくれるのが魅力。

肌ツヤがほしいという方、肌を明るく見せたいという方におすすめのプレゼントです。

16.NARS|ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 5,830円
NARS「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN」は自然な光沢感を感じられるフェイスパウダーです。

軽やかな付け心地が魅力で、肌のテカリを抑えてくれます。ファンデーションをなめらかに整えてくれるので、日中のメイク直しにもぴったり。

肌に透明感がほしい方、テカリが気になる方へのプレゼントにおすすめです。

17.エレガンス|ラ プードル オートニュアンス

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 11,000円
エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」はすべすべ肌を実現してくれるフェイスパウダーです。メイクの仕上げ用のアイテムで、朝のメイクを綺麗にキープしてくれます。

6色展開で、各個人の肌色にあったものを選べるのが魅力です。

パッケージはゴージャスで高級感のあるデザインなので、プレゼントにぴったり。大学生や20代の方へのプレゼントにおすすめです。

コンパクトなアイテムなので持ち運びにも便利。外出先でメイク直しをよくするという方にもおすすめです。

18.アディクション|ザ アイシャドウ

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 2,200円
アディクション「ザ アイシャドウ」は華やかなきらめきを目元に与えてくれるアイシャドウです。

99色のカラー展開で、パール入りの可愛らしい色やマットで落ち着いた雰囲気の色など種類はさまざま。肌への密着度が高く、発色が良いのが特徴です。

単体でプレゼントするのももちろん良いですが、何個か組み合わせてプレゼントするのもおすすめ。

贈る相手の雰囲気に合ったものを選んでみてくださいね。

特にカラーメイクが好みの方、高校生や大学生へのプレゼントにおすすめです。

19.ルナソル|アイカラーレーション

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 6,820円
ルナソル「アイカラーレーション」はカラーや質感で自由に遊べるアイシャドウパレットです。4色セットになっていて、これ1つで綺麗なアイメイクができます。

カラーバリエーションは30個以上あり、限定色が販売されている時もあるので、贈る相手の好みに合わせて選べるのが魅力です。

オイルリッチな使用感
で、柔らかく肌になじみやすくなっています。

20代~30代の方へのプレゼントにおすすめです。

20.トムフォード|アイカラー クォード

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 12,980円
トムフォード「アイカラー クォード」はいつもよりワンランク上のアイメイクがしたいという方へのプレゼントにおすすめです。

4色セットのパレットで、カラーバリエーションは14種類。発色は鮮やかで、1日中しっかりと色持ちするのが魅力です。

付け方次第で、1つのパレットでもさまざまな仕上がりになります。

21.ポール&ジョー|リップスティック トリートメント

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 1,650円
ポール&ジョー「リップスティック トリートメント」は可愛らしいネコの形のリップトリートメントです。

保湿成分のコラーゲンやオレンジハチミツが配合されていて、唇をしっかりと保湿できます。やわらかいぷるぷるとした仕上がりになるのが魅力です。

ケースも可愛らしいデザインなのですが、リップ本体がネコの形になっているのが最大の特徴。使うたびに心をくすぐられるような可愛さです。

特に高校生へのプレゼントにおすすめ。

22.ディオール|ディオール アディクト リップ マキシマイザー

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 4,620円
ディオール「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は口コミで高評価の人気のリップです。

ディオールのプレゼントをあげたい人におすすめ。発色が良く、唇にリッチなうるおいを与えてくれます。

カラーバリエーションも豊富で、贈る相手に似合う色を見つけやすそう。キラキラパールが含まれているものや他のリップとあわせて使えるような色のものがあります。

おしゃれで洗練されたデザインなので、使うたびにテンションがあがりそうです。

23.イヴ・サンローラン|ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 5,500円
イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」は唇にツヤとほどよい血色感を与えてくれるリップです。

シロップのようなテクスチャーで、ジューシーな使用感が魅力。顔全体を明るく見せてくれるような発色です。

デザインもイヴ・サンローランならではのゴージャスなものになっています。大学生や20代の方へのプレゼントにおすすめです。

24.uka|scalp brush kenzan

価格(2023年10月現在):2,420円

uka「scalp brush kenzan」は頭皮のマッサージにぴったりなケアブラシ。

頭皮の疲れをリフレッシュしたいという方やヘアケアをしたいという方へのプレゼントにおすすめです。


シリコン製なので、優しく頭皮のマッサージができます。ブラシは少し硬めで頭皮だけでなく、ツボ押しにおすすめです。

コンパクトなデザインで使いやすいのが魅力。家での極上の頭皮マッサージ体験をプレゼントしてみては……?

25.リファ|リファ ハートブラシ

価格(2023年10月現在):2970円

リファ「リファ ハートブラシ」はとかすだけでツヤのある輝いた髪に仕上げてくれるブラシです。

3段構造のピンが髪をやさしくほぐし、なめらかな指通りに仕上げてくれます。寝起きや外出中など幅広いシーンで使えるのが魅力です。

可愛らしいハート型のデザインで使うたびに気分が上がりそう。

普段よりリッチなヘアケアをしたい方、髪がからまりやすくて困っている方へのプレゼントにおすすめです。

26.エヌドット|ポリッシュオイル

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 3,400円/150ml
エヌドット「ポリッシュオイル」は多くの美容院で使われている実力派のヘアオイルです。天然由来成分のみで作られていて、髪だけでなく肌にも使える便利なアイテム。

乾燥した髪質の方や髪の広がりが気になる方、ウェットな仕上がりが好みの方におすすめです。

マンダリンオレンジとベルガモットの香りが爽やかに広がります。毎日のスタイリングがリフレッシュ空間に包まれるのが魅力です。

ミニサイズも販売されているので、プチギフトとしてもおすすめ。

27.ディオール|ミス ディオール ヘアミスト

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 5,940円
ディオール「ミス ディオール ヘアミスト」はディオールで人気の香水「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」の香りがするヘアミストです。

髪を保護する成分が含まれていて、さらさら髪を保ちます。

フレッシュな花々の香りがフワッと漂い、女性らしい上品な印象を与えてくれるのが魅力。


見た目もエレガントで特別感満載!特に誕生日プレゼントにぴったりです。

大学生や20代の方へのプレゼントにおすすめ。

28.SHIRO|ホワイトリリー ボディミスト

分類 化粧品
価格(2023年10月現在) 1,980円
SHIRO「ホワイトリリー ボディミスト」はフレッシュでフルーティな香りが魅力のボディミストです。上品で洗練された印象を与えてくれそう。

保湿成分のユズ果皮水が配合されていて、纏うたびにしっとりとしたうるおいを感じられます。デイリー使いできるアイテムで誰でも使いやすいのが魅力。

肌の乾燥が気になる方や香りを纏いながら保湿をしたいという方におすすめです。特に高校生や大学生へのプレゼントにぴったり。

ホワイトリリーはSHIROの中でも人気の香りで、ほんわかとやさしい雰囲気を演出してくれます。

29.ジルスチュアート|コンパクトミラー 2

価格(2023年10月現在):2,750円

ジルスチュアート「コンパクトミラー 2」はジルスチュアートならではの可愛らしいデザインが魅力のミラーです。持っているだけで気分が上がりそう!

サイズは大きめで顔全体をしっかりと見ることができます。手鏡としてだけではなく、置き鏡としても使えるので、メイクの時にも便利です。

持ち運びにも便利な専用のポーチつきなのも魅力。

キラキラした可愛らしいアイテムがほしいという方や外出時によくメイク直しをするという方へのプレゼントにおすすめです。

30.マリークワント|シュリンクデイジーパッチ ラウンドポーチ

価格(2023年10月現在):3,740円

マリークワント「シュリンクデイジーパッチ ラウンドポーチ」はシンプルなデイジーのパッチが施されている上品なポーチです。

黒とピンクの2色展開
で、プレゼントを贈る相手の雰囲気に合わせて選ぶのがおすすめ。黒は可愛らしさに大人っぽさも兼ね備えた雰囲気で、ピンクはとてもキュートでガーリーな印象です。

ゴールドのロゴ金具がエレガントさを演出しているのも魅力。

ファスナーがラウンド型に大きく開くので、アイテムの出し入れがしやすく機能性も抜群です。

高校生や大学生へのプレゼントにおすすめ。

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

コスメプレゼントはどこで買うのがおすすめ?

コスメ
コスメのプレゼントは店頭、もしくはネット通販で購入することができます。

実際に商品を見て、ラッピングをしてもらいたい場合は店頭で、忙しくてプレゼントを買いに行く時間がない場合はネット通販で買うのがおすすめです。

店頭で買うと欠陥品が少なく、ラッピングをしてもらえるのが魅力。店員さんに相談しながらプレゼントを選べるのもメリットです。

ネット通販は店頭に行って買いに行く時間を省けるので忙しい時におすすめ。ただし、ネット通販は手続きなどのトラブルで商品が届くまでに時間がかかってしまったり、配送中に傷ついてしまったりする可能性もあります。

最近はネット通販でもラッピングをしてくれるものがあるので、どうしても時間がない時はネットで頼んでみるのも良いでしょう。

ぜひ相手が喜んでくれるようなプレゼントを選んでみてくださいね。

ちょっとしたプレゼントには「香りのギフト」がおすすめ

香水をプレゼントしたいと思ったことはありませんか?

カラリア 香りのギフトは、

相手の住所を入力する必要なし
即日発行されるURLを相手にシェアするだけ
デジタルメッセージカードをつけられる
贈った相手が香水を選ぶから、相手の好みの心配無用

でちょっとしたギフトにぴったりのギフトサービスです。

カラリアマガジンで取り上げている香りの多くも「カラリア 香りのギフト」でプレゼントできます♪

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事