石鹸の香りは【人気No.1の香り】

冬はバニラのような甘い香り、デートの時はフローラル、夏は爽やかに柑橘系...など、香水には季節や場面によって最適な香りがありますよね。

では、季節や場面に関係なく普段使いができる香りって一体どのような香りなんでしょう?

ズバリそれは「せっけんの香り」です。

誰からも愛されるお風呂上がりのシャンプーのような香り。
身にまとうことで、ふわっとナチュラルで清潔感溢れる印象へとあなたを導いてくれるでしょう。どんなファッションにも合わせやすく、香水初めての方や香水の香りが苦手な方でも挑戦しやすい香りです。リラックスシーンを演出してくれるので、ぜひ1本持っておきたいですね。

その香りはとても自然なものなので口コミサイトやSNSでも評判がいいんです♪「強い印象ではなく自然に香らせたい!」「ビジネスシーンでも使えるような清潔感のある香りを探している」という女性にもとっても人気が高いです。

また、石鹸の香水はメンズでも使える香水も多いので彼へのプレゼントにも最適です!

石鹸の香りの人気ランキング10選【2024年版】

では、早速2024年の最新版のおすすめ香水特集を紹介していきます♡

カラリアの香水定期便の登録者の情報を基にランキングしましたので、信頼度抜群!
貴方のライフスタイルにあったお守りのようなアイテムがきっと見つかるはず。

♡石鹸の香り人気ランキング10位 #04 サボン(オゥパラディ)

【EDP】

〔トップノート〕ラベンダー、レモン
〔ミドルノート〕ジャスミン
〔ラストノート〕合成ムスク


石鹸の香りの人気香水ランキング10位は「#04 Savon(AUX PARADIS)」です!

まず「#04 Savon」の香りの第一印象は甘さが控えめなさっぱりとした石鹸の香りの香水です!
贅沢に使用されたラベンダーの後に、ムスクの香りがふんわり漂って、まさにホッとした安らぎを感じるお風呂上がりのような香りです!

ナチュラルな香りがさりげなく香ると、非常に人気のAUX PARADISの香水。ボトルもシックで大人っぽく爽やかに決めたい日におすすめの1本です!

#04 Savonが気になった方は、より詳しくレビューした記事もあるのでぜひチェックしてみて!

♡石鹸の香りの人気ランキング9位 ウォームコットン(クリーン)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕シトラス、バーベナ
〔ミドルノート〕フローラル、オレンジフラワー、マリーンエッセンス
〔ラストノート〕フゼア、ムスク、アンバー


石鹸の香りの人気香水ランキング9位は「クラシック ウォームコットン(クリーン)」です!
固形石鹸の香りにインスピレーションを受けて誕生したCLEAN(クリーン)は大人気♪

シトラスの爽やかさなフルーティーさも相まって、まさに洗い立てのような心地よさを感じる香り。

名前の通りコットンのような温もりを感じられるよう、さっぱりしたシトラスの香りをムスクが後から包み込んでくれます。爽やかな香りで持続性も良いので普段使いにおすすめ!

また男女共にウケ抜群の清潔感ある香りで、彼氏へのプレゼントとしてもおすすめです!

クラシック ウォームコットンが気になったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪

♡石鹸の香りの人気ランキング8位 シャワーフレッシュ(クリーン)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕レモン、マンダリン、オレンジ
〔ミドルノート〕スズラン、オレンジブロッサム、ジャスミン
〔ラストノート〕ムスク、シダーウッド


石鹸の香りの人気香水ランキング8位は9位にあげたウォームコットンと同等な人気を誇る「クラシック シャワーフレッシュ(クリーン)」です!

名前の通り、シャワーから上がった後のようなフルーツのさっぱり感のある爽やかな香りから始まり、ジャスミンの上品な香りに移り、最後にはムスク​とウッディな香りで温もりのある落ち着いた香りへと変化していきます!

付け初めの洗いたてのタオルに包まれた時の安心する香りは、万人ウケすること間違いなし!気分がパッと明るくなるような柑橘系の石鹸の香りで、アクティブな女性向けです。普段使いはもちろん、夏やスポーツなどのシーンでぜひ使用したい1本です!

クラシック シャワーフレッシュが気になったら、こちらもチェックしてみて!

♡石鹸の香りの人気ランキング7位 タルティーヌ ショコラ プチサンボン

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕オレンジ、シチリアレモン、ミント
〔ミドルノート〕スズラン、ジャスミン、ハニーサックル
〔ラストノート〕ムスク、ガルバナム、オークモス


石鹸の香りの人気香水ランキング7位は「タルティーヌ ショコラ プチサンボン」です!

世界初のベビー用香水としてジバンシィから発売されたプチサンボン!
レモンやライムなどの柑橘系のなかに、ほんのり甘く優しいジャスミンやスギの香りが漂います♪

唯一無二の爽やかさとナチュラルさで、幅広い年代の女性から人気を集めているジバンシィのプチサンボン♡
誰からも愛される清楚な香りは、まさに場所を選ばずつけられてオールラウンド!
強く香りにくいのでオフィス使いにもデイリー使いにも最適の万能香水ですよ♪

プチサンボンが気になったら、この記事もチェックしてみてください!

♡石鹸の香りの人気ランキング6位 グロウ バイジェイロー(ジェニファーロペス)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕ネロリ、オレンジブロッサム、ピンクグレープフルーツ
〔ミドルノート〕ローズ、サンダルウッド、アンバー
〔ラストノート〕ソフトムスク・ジャスミン・イリス・バニラ


石鹸の香りの人気香水ランキング6位は「グロウ バイジェイロー(ジェニファーロペス)」です!

つけた瞬間はシャワーから上がった後のような洗いたての爽やかな香りが気持ちをリフレッシュさせてくれて、次第に大人っぽくセクシーで甘い香りへと移っていきます。

ジェニファーロペスによってプロデュースされた香水で、20代半ばにかけて落ち着いた香りを探している方やちょっと背伸びしたい大切なデートの前にもぴったりの1本!ボトルのデザインが女性らしくて可愛いのも人気のポイント。

ピンクグレープルーツのすっきりとしたみずみずしいシトラスな香りから始まり、ローズ、ジャスミンと変化していき、そこにほんのりとバニラの香りが絡み合って、海外の石鹸のような香りの印象です!大人らしさと爽やかさをバランスよく表現してくれること間違いなし!

Glow by JLoが気になったらこちらの記事もチェックして見てください!

♡石鹸の香りの人気ランキング5位 リザーブ ウォームコットン(クリーン)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕アルデヒドジンジャー、ウォータリーオゾン
〔ミドルノート〕ミントグリーン、ペッパーフローラルアコード、リリー
〔ラストノート〕ムスク、インセンス、ベチバー、アンバー、ベンゾイン

石鹸の香りの人気香水ランキング5位は「リザーブ ウォームコットン(クリーン)」です!

シトラス系のスッキリさを持ちながらも、ムスクやアンバーなどの香りでラグジュアリーな雰囲気をまとうことができます!

9位にランクインしたクリーンの代表であるウォームコットンと同様に、こちらも非常に安定感があり親しみやすい香りですが、ウォームコットンより上品な印象を与えられます!とりあえず1本持っておいて損はしない香水です♪

リザーブウォームコットンの詳細は、こちらの記事をチェック!

♡石鹸の香りの人気ランキング4位 212(キャロライナ へレラ)

詳しく見る
【EDP】

〔トップノート〕ガーデニア、サボテンの花、ベルガモット
〔ミドルノート〕ホワイトローズ、カメリア、ホワイトリリー、レースフラワー
〔ラストノート〕サンダルウッド、ムスク


石鹸の香りの人気香水ランキング4位は「212(キャロライナ へレラ)」。

「カラリア 香りの定期便」でも絶大なる人気を誇っています!
アクティブさを感じさせる石鹸ベースの香りを、大人っぽいサンダルウッドやムスクの香りが包み込んでくれます♪

セクシーさが漂う香りでありながら、ビジネスシーンにもしっかりフィット。「今日はモチベ―ションを上げていきたい!」という時にはお守りのような存在になって、はつらつとしたエネルギーある女性の雰囲気を演出してくれます。

またメンズでも使える香水なので、彼にプレゼントするのもオススメです。

212が気になったらこちらの記事もチェックしてみてください!

♡石鹸の香りの人気ランキング3位 クロエ オードパルファム(クロエ)

詳しく見る
【EDP】

香りの構成が公式に発表されていないアイテムです。

石鹸の香りの人気香水ランキング3位は「クロエオードパルファム(クロエ)」です!

ローズ好きの女性から絶大なる人気を誇るローズ系の石鹸の香りで周りを魅了してくれます♡

ローズの上品な香りを石鹸のさわやな香りで包んでくれるので、香水をつけるのが苦手な人にも好感度が高い香水です!また、女子受け抜群のボトルのデザインもとても可愛いので、彼女さんやご友人へのプレゼントとしても間違いなしです!

普段使いをして、爽やかで魅力的な女性になりましょう♪

♡石鹸の香りの人気ランキング2位 サボン オードパルファン(シロ)

【EDP】

〔トップノート〕レモン、オレンジ、ブラックカラント、ライチ
〔ミドルノート〕ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
〔ラストノート〕ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート


石鹸の香りの人気香水ランキング2位は「サボン(SHIRO)」です!

ボディケアやヘアヘアなど肌に優しい天然素材を使ったコスメで今絶大な人気を誇るブランドSHIRO!
その中でも安定して人気のサボン!ふんわり柔らかに香るフローラルが、清楚な雰囲気を演出してくれます。
シングルノートなのでシンプルに石鹸の香りが続いてくれるのが特徴的です。練り香水も人気で注目を集めていますね。

ふんわりと香るお風呂上がりのような優しい香りは、どのようなシーンにもしっかりとフィットしてくれます。ナチュラルな濃度で、強すぎる香りが苦手な方や香水初心者の方にもとってもおすすめです!

清楚な中に隠れる甘い香りで、男性ウケも抜群!

♡石鹸の香りの人気ランキング1位 クロエ オードトワレ(クロエ)

詳しく見る
【EDT】

香りの構成が公式に発表されていないアイテムです。

石鹸の香りの人気香水ランキング1位は「クロエ オードトワレ(クロエ)」です!

3位にランクインしたクロエオードパルファムと似た香りではありますが、オードトワレはフレッシュで若々しいイメージでオードパルファムはしっとりとした素敵な大人の女性のイメージです!国内外の多くの有名人も愛用しています。

この2つは香料は違うものの、ラストにはクロエらしい「フローラルパウダリー」の香りに落ち着きます!海外の高級ホテルのバスルームにいるかのような心地がして、リッチでほのかな香りがクロエオードトワレの魅力です!

こちらもカラリア編集部がレビューした記事がありますのでぜひチェックしてみてください♡

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

貴方らしい石鹸の香りが毎日のお守りに

今回は、カラリア編集部が自信を持っておすすめする石鹸の香りの人気ランキング10選2022をご紹介しました。好みの石鹸の香りは見つかりましたか?

ひとくちに石鹸の香りといってもその種類やタイプはさまざまです。
シトラス系からフローラル系、爽やかさ、大人っぽさ、それぞれの香水に異なった魅力があります。

そして、自分にあった香水を身につけることで、相手に与える貴方の魅力や印象も最大限にアップ♡

日常、デート、オフィス、スポーツ...
毎日ふんわりさりげなく香らせて、愛される女性に変身しちゃいましょう!

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事