PRADAならではの大人系グルマン!プラダ キャンディってどんな香水?

PRADAのPRADA CANDY EDP(プラダ キャンディ オーデパルファム)は、2011年8月に発売されたフレグランス。

甘くほろ苦い焦がしキャラメル&バニラに、パウダリーなムスクが香る大人系グルマンの香水です♪

20代半ば以降の女性がまとうと、品が良いのになんとも色っぽい雰囲気になって◎

甘すぎないので、男性が付けてもオシャレです♪

色っぽく甘~い匂いに夢中♥口コミでも大人気のフレグランス

グルマン系フレグランスと言うと、個性が強すぎるか幼い印象のものも多くあります。

ですが、プラダ キャンディはキャラメルのほろ苦さやムスクのパウダリーさがしっかり感じられるため、甘いのに大人の色気が感じられます♪

なお、写真のボトルは30mL。30mL容量のボトルは50mLや80mLと違い、スプレーノズルが付属していない点にご注意ください。
プラダ キャンディは、シンプルな構成のグルマン系フレグランスながらなんとも言えないセクシーさが感じられる香水♥

ありそうで意外と無い大人っぽくキレイな甘さのシュガー&バニラなので、秋冬の定番フレグランスとして大活躍しそうです♪

プラダ キャンディはデートにぴったりな男ウケ香水♥愛用芸能人も多数♪

プラダ キャンディ オードパルファムは、デートや夜のお出かけにぴったりなフレグランス♪グルマン系ながら媚びない甘さが魅力なので、女子会に付けていっても非常にウケが良さそうです。

また、同系統の香りの中では珍しく男性ウケがバツグンなのも大きな特徴!ウエストや膝裏などに控えめに付けると優しい甘さがフッと香り、意中のあの人をメロメロにできちゃうかも?

モデルのローラさんや歌手の浜崎あゆみさん、R指定の楓さんなど、アーティストの愛用者が多いのも特徴です♪

プラダ キャンディってどんな香り?パウダリーな甘さとほろ苦さが特徴

【EDP】

〔トップノート〕キャラメル
〔ミドルノート〕ムスク、パウダリーノート
〔ラストノート〕バニラ、ベンゾイン


プラダ キャンディは、グルマン系と言われる香水の中では、かなり落ち着いた大人っぽい印象の商品。砂糖を焦がした時の甘く苦い香りで、少し塩気も効いた感じもあります。

しっかり甘いのに拡散性は控えめで、香り全体の印象も軽やか。美味しそうな香りは好きだけどベタベタに甘いのは苦手…と言う人にもぴったりです♪

焦がしキャラメルにスモーキーなニュアンスがあるので、ブルガリブラック(ブルガリ)やタバコバニラ(トム・フォード)などのタバコリーフの匂いが好きな人にも人気です。

トップノート:キャラメルの苦味がしっかり!大人のデザート風の落ち着いた甘さ

スプレーした瞬間感じるのは、キャラメルのほろ苦さと甘さ。すぐにムスクのパウダリーニュアンスや、ベンゾインの温かく渋みのある甘さが追いかけてきます。

ブランデーやラム酒を垂らして食べる、カフェバーで食べるクリームブリュレ…と言った印象の甘さ。

似た系統のフレグランスと言うとヒプノティックプワゾン(クリスチャン・ディオール)やロリータレンピカなどがありますが、これらと比べるとクセが控えめで使いやすいです。

ミドルノート:ムスクのパウダリーノートが品の良い色っぽさを演出

時間が経つと、パウダリームスクが目立ってきて色っぽく品の良い甘さに変化します。

肌をそっと包み込むような、シアーなキャラメル&バニラがなんともオシャレです♪

ラストノート:繊細な砂糖菓子を連想させる軽やかで優しいシュガー&バニラ

ラストはパウダリーテイストがしっかり残った甘い香り。

繊細な砂糖細工を思わせる、ソフトで品のある大人のシュガー&バニラが官能的な余韻を残します。
バニラのおすすめ香水について特集した記事はこちら▼

クーポンコード【COLORIA_WM】で初月¥500オフ!

カラリア 香りの定期便

プラダファン必見♥キャンディ シリーズのおすすめ香水をチェック!

プラダ キャンディには、キャンディ ナイト、キャンディ グロス、キャンディ ローなどなど多くの派生商品が存在します。

今回は、現在も続々と新作が発表されているキャンディ シリーズの中から特におすすめの香水をご紹介。どれもカラリアでお得にお試しできるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

♥プラダ キャンディ フロラーレ(Prada Candy Florale)

【EDT】

〔トップノート〕レモンオイル
〔ミドルノート〕ピオニー
〔ラストノート〕ハニー、ムスク、キャラメル


プラダ キャンディ フロラーレは「空想の花」と言うコンセプトのもと作られた、ピュアな甘さのフレグランス。

レモン&ピオニーの軽やかなフローラルがメインで、時間経過と共にムスクのパウダリーノートやキャラメル&ハニーのほっとする甘さが出てきます。

同シリーズの香水の中では柔らかくふんわりした香り立ちなので、オールシーズン使えそう!万人受けするタイプのフレグランスで、幅広いシーンにマッチします♪

♥プラダ キャンディ キス(Prada Candy Kiss)

【EDP】

〔トップノート〕オレンジブロッサム
〔ミドルノート〕ムスク
〔ラストノート〕バニラ


プラダ キャンディ キスは、オリジナルのキャンディをよりシアーで軽やかな香りにしたグルマン系フレグランス。キャラメルのほろ苦さやベンゾインの温かみを引いて、ムスクの存在感を強めた1本です。

ホワイトムスクのパウダリー感石鹸を連想させる清潔感が感じられるため、バニラの甘さがしっかりあるのに非常に透明感があります。

肌をふわっと優しく包み込むような、シルクを思わせるなめらかな甘さが印象的。控えめに付けることで、優しくセンシュアルな女性像を演出できそうです♪

♥プラダ キャンディ シュガーポップ(Prada Candy Sugar Pop)

【EDP】

〔トップノート〕シトラス、アップル、ベルガモット
〔ミドルノート〕ピーチ、ベルガモット
〔ラストノート〕キャラメル、バニラ

プラダ キャンディ シュガーポップは、その名の通りポップな甘さのフレグランス!

トップのとびきり爽やかなシトラスフルーティーノートのあとピーチの芳醇な香り、砂糖菓子を思わせる繊細で軽やかな甘さがふわっと広がる、ハッピーオーラ全開の香水です♥

プラダならではのパウダリー&清潔感のあるムスキーノートもしっかりあり、品の良さが感じられる点も◎。

春夏に使えるグルマンノート香水として、大活躍しそうです♪

【プラダ キャンディ】甘いグルマンノートを楽しもう

今回は、洗練されたオトナな甘さが魅力のフレグランス「プラダ キャンディ」の情報でした♪

プラダの人気香水、キャンディシリーズについての特集はこちらもチェック▼
グルマンノートや甘い香りの香水特集はこちら▼

香水好きのあなたには「カラリア 香りの定期便」がおすすめ

香水好きのあなたにおすすめしたいのが「カラリア 香りの定期便」です。

1ヶ月分の香水が毎月届くので、気になっていたブランド香水を気軽にお使いできるだけでなく、気分や季節に合わせて香りを選ぶことができます。

4ml(約1ヶ月分)の香水が届く
持ち運びに便利な専用アトマイザーケース付き
香水のラインナップは約1,000種類以上!

4mlは約60プッシュほどなので1ヶ月で使い切りやすい量です。おしゃれな専用アトマイザーも貰えるので外出先での付け直しにもおすすめです。

月々2,390円〜で人気ブランドの香水が使い放題!自分にぴったりの香水を探す「香水診断」もできるので、まずはお気軽にお試しください!

監修: カラリア編集部

Instagramでフォロワー数20万人超の香りに特化した情報をお届けしているアカウント「カラリアマガジン」を運営。
当メディアの記事はInstagramのフォロワー様に答えていただいたアンケート結果や口コミ、カラリア 香りの定期便でのランキングや口コミなどのデータをもとに作成しております。

注意事項

※ 掲載されている情報は記事執筆時点のものです。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

※ 掲載商品はこちらで紹介した効果・効能を保証したものではありません。ご購入の際は、各商品の公式サイト等をご確認ください。

※ 入浴剤にダイエットやデトックス効果が認められている商品はありません。

※ 「美白」は、メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぐことを指します。

※ 「日焼け防止」とはメラニンの生成を抑え、日やけによるしみ・そばかすを防ぐことを指します。

※ 「エイジングケア」とは、老化防止のことではなく年齢に応じたケアのことで、年齢を重ねた肌にうるおいを与えることを指します。(ボディクリーム等の記事に導入)

※ 「エイジングケア」とは、若返りを意味するものではなく、頭皮や髪を清潔に保ち、毛髪にうるおいやハリ・コシを与えることを指します。(シャンプー等の記事に導入)

※ 「浸透」とは、角質層への浸透を指します。

※ 「髪への浸透」とは、角化した毛髪部分の範囲内への浸透を指します。

※ 「アレルギーテスト済み」は、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。

※ 「パッチテスト済み」は、すべての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

※ 「スティンギングテスト済み」は、すべての人に皮膚トラブルがおこらないということではありません。

※ 「ノンコメドジェニックテスト済み」は、すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

※ 「ボリュームアップ」とは毛髪にハリやコシを与え、ボリューム感を与えたように見せることを指します。

※ 「ベタつき防止・ケア」とは、洗髪後に頭皮を健やかに保つことを指します。

※ 「育毛」は、頭皮や毛髪を清潔にすることで毛髪がすこやかに保たれることを指します。

※ 「毛髪の補修」とは物理的に損傷を補い繕うことであり、治療的な回復のことではありません。

※ 「小じわの改善」とはうるおいにより乾燥による小ジワを目立たなくすることを指します。

※ 「ピーリング」とは洗浄、拭き取り行為などによる物理的効果によるものを指します。

※ 「くすみ」とはメーキャップ効果によるものを指します。

※ 化粧品に疲労回復効果はありません。

※ 使用者の感想は商品の効能効果を保証するものではありません。

※ 化粧品に「治癒、回復、改善」の効果はありません。

※ ニキビケア商品のうち、ニキビを治す効果が認められているのは医薬品のみで、化粧品・医薬部外品にはニキビを治す効果が認められていません。

この記事を見た方におすすめの記事